人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまさんと、イカチヌ

久しぶりに飛騨から、かまさん登場(^^)/
みんなの絶好釣ブログに病気になりそうっ、でイカチヌ療養だそうです(笑)

ところがあいにく、イカは激渋の情報、天候は南西の強風予報の中、
東海北陸能越自動車道をワクワク一気にやって来る(笑)
まずは、ヨモちゃんと私と3人で3杯を目標にがんばる。
なんと、意外にも、3時間で21㎝を含め、20杯も釣れた(笑)
飛騨へのお土産は十分。

次はフカセでチヌ釣り。
ボーは無論覚悟の上だ。
南西の強風だが、命の危険は無いので決行(笑)
ポイントに渡り、風下にコマセをマキマキ。
私とカマさん、竿一本離れ、ならんで日本海のコマセでフグを寄せまくる(笑)
私など一投目から5本連続ハリ無し。
ダメと思われたがなんと、奇跡的に私に30㎝釣れた。
かまさんと、イカチヌ_d0091442_645778.jpg

羨ましさ全開のかまさん(笑)
根性で、かまさんもチヌゲット(笑)
かまさんと、イカチヌ_d0091442_6452378.jpg

また私に32㎝が来た。
かまさんと、イカチヌ_d0091442_645441.jpg

雨が降り、風も弱まったので撤収。
ヨモちゃんにチヌをお土産に持ってきた4時過ぎ、
ヨモちゃん「風無いし、今から30分ほど夕まずめのイカ、やりますか(^o^)」
かまさん「やります(即答)」(笑)
風が吹き出すまでの20分間、
デカイカ21㎝など7杯も釣れた(^^)/
かまさんと、イカチヌ_d0091442_64626.jpg

超楽しいイカチヌの一日であったが、一点、私に悔しい失敗が。
私のハイラックスサーフのフェンダーを釣り場の壁にこすってしまったのだ(T_T)
帰りは運転の上手いカマさんに運転してもらって帰りました(^^;)
油断大敵ですわ(-_-;)

by jimjim27 | 2008-10-27 06:46 | 釣り | Comments(2)

Commented by かま at 2008-10-27 20:58 x
1日丸々お付きあい頂きありがとうございました、白波立つ海へ出漁寝不足もあり見事船酔い そして台風並みの突風が吹き荒れるナナちゃんにてフカセ 普通なら即キャンセルの天候でお付きあいして頂き何とお礼を言ったらよいか、懲りずに又病気でたら宜しくお願いします。
Commented by jimjim27 at 2008-10-27 21:16
かま さん
あいにくの天候をものともせず、よく療養に励まれました。
船酔いはやっぱりね、でしたが意外に、もちましたね(笑)
今度もガッツリ付き合いますが、運転は全部お願いします(笑)
名前
URL
削除用パスワード