人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日今日と

昨日はやっちゃん、ナオジ君、ishi3さん、たわちゃん、とくさん、
いちさん夫婦、
昨日今日と_d0091442_1853264.jpg

旦那さん
昨日今日と_d0091442_18533276.jpg

あとからブンさん親子でにぎにぎしく西堤(笑)
釣れたのはわずかナオジ君40㎝級ともう一枚。と、ブンさんの息子君1枚のみ。
他の人は?
撃沈(>_<)。
私は?この日はフグゲットに燃えてましたから(爆)
その晩は湯豆腐とフグ鍋のような鍋で幸せ~~(笑)

翌日、カマさん夫婦が久々に来られたので西堤にご招待(撃沈覚悟)。
土曜には人が多かったのに日曜は撃沈ムードが伝わっていたのか人が少ない。
しかし、ウネリよし。
「かまさん、釣れそうだよ。」
「釣れますね。」

流石、かまさん開始早々に35㎝級ゲット(^^)/~~~
続いて奥様もゲット(^^)/~~~
昨日今日と_d0091442_190835.jpg

こりゃ、ジムさんも頑張らねば(笑)
30㎝前後の強烈なメジナがよくかかり、チヌがなかなか来なくて困ったが、
遠投せずに頑張り、3ヒロで食わせる。
以下省略。
本日の食材。
昨日今日と_d0091442_193512.jpg

昨日今日と_d0091442_1932345.jpg

by jimjim27 | 2007-12-23 19:03 | 釣り | Comments(8)

Commented by のじまりこ at 2007-12-23 20:40 x
こんばんは、あの~ちょっとお聞きしますが河豚は自分で捌かれるのですか~?今度、コツを教えてください~!(笑)以前、自分で調理してから揚げにしたら、ピリピリと痺れてから河豚はいつも海にお帰りいただいてますもんで…。
Commented by ナオジ at 2007-12-23 20:47 x
金曜日はお疲れ様でした☆
投げる所に偶然魚が居たって感じな日でしたね。
その後全く釣れないし(汗)
そんな日は上手い人に教わる!
ジム先生に色々教えて頂き、またまた世界一受けたい授業になりました♪
毎週のように釣りジムの人達と釣りができ、最高です☆
ほんと釣りジムに入れて頂き感謝します。
Commented by 1banti420 at 2007-12-23 20:51
昨日はありがとうございました。
かみさんなんとかデビュー戦を飾ることができました。
これからもよろしくお願いします、m(__)m
Commented by いちつま at 2007-12-23 21:17 x
昨日はとっても楽しい時間過ごすことができました。
ありがとうございました。
釣りって、めっちゃくちゃいいですね(^^♪
ますます燃えていきそうで、波をかぶっても消えそうにありません。
どうかご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by jimjim27 at 2007-12-23 21:34
のじまりこ さん
こんばんは、河豚は自分で捌きますよ。調理師免許持ってないけどね(爆)
私、自分でさばいたフグ、3、4百匹は食べますけれど生きてますから多分間違ってないと思いますので、コツお教えしますよ(笑)
なるべくフグは海に帰さず、持ち帰り、家族の笑顔を増やしましょう(^^)/~~~
Commented by jimjim27 at 2007-12-23 21:39
ナオジ 君
金曜日は仕事してましたよ?お疲れ様でしたけどね(笑)
ナオジ釣法見事でしたよ。私も遠矢ウキも使おうとマジで思ってますもん。
たいしたこともお教えできませんが喜んで頂けたようでなによりです。
私もナオジ君と釣り仲間になれてとても嬉しいです♪
Commented by jimjim27 at 2007-12-23 21:44
いちつまさん
こちらこそ奥様と親しくお話しできてとっても楽しい時間でした。
ありがとうございました。
釣りって、楽しいでしょう?中国のことわざに一生幸せになりたいなら釣りをしなさい、というぐらいですからね。
ご指導は旦那様からどうぞ(笑)私もいちさんからご指導を頂いている身ですから。
Commented by jimjim27 at 2007-12-23 21:47
1banti420 さん
昨日はお疲れさまでした。
奥様のこれからが楽しみですね。奥様にはしっかりと楽しく指導してあげて下さい。ついでに私にもご指導今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード