人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とく師匠と(^^)

今日は久しぶりにアオリイカを休み、とく師匠に付き従ってゼロうき全層釣法を学ばせて頂いた。
始めは二人で同じようなチンタを同じように釣っていたが、次第に時間と共にトクさんに大型が混ざり出すのは見事でした。
私にはまだまだ難しいですね。
最後に35㎝ほどのが来てメチャクチャ嬉しかったですが、まだまだ理解ができていません。
45㎝以上のを釣るまで卒業できません(笑)
また、レッスンよろしくお願いしますm(_ _)m

by jimjim27 | 2007-10-07 23:31 | 釣り | Comments(6)

Commented by とく at 2007-10-08 17:22 x
昨日はお疲れ様でした。
朝はベタ、その後強風とバットなコンディションでしたが
釣果があって良かったです。(お土産確保、大変でしたね(笑))
感覚と想像力で楽しむ全層、もうジムさんモノにされたようですね!
ウキとサポートパーツの組み合わせが多いので、私も色々と試して楽しんます。今度は穴水方面ででも全層ご一緒させてください!!
Commented by jimjim27 at 2007-10-08 21:01
とく 師匠
昨日はありがとうございました。
バットなコンディションでも師匠の全層は強かったですね。
感覚と想像力でしたね、そこがウキ釣りの楽しみですね。
全層のウキ、暇になったら作ってみたくなりました。
完成したらとく師匠にテストして頂きますのでよろしく!
穴水方面、了解です、よろしくお願いします!
Commented by かま at 2007-10-09 19:35 x
是非 お供させてください、全層いろいろ試したいと思っています、
とく師匠、ジム師匠よろしくです、いちさんもよろしくです、休み又?無理やりとりますので(笑)
Commented by jimjim27 at 2007-10-09 23:05
おっ、かま師匠いらっしゃいましたね(^_^)/
これって釣りジム-ウキフカセ組の出現ですかね?
私の今までは6月に入ればもうウキフカセが終了し12月までウキフカセをしなかったものです。
ところが、とく師匠は真夏、秋と釣りジムのセッションをウキフカセで何度も優勝を飾られます。
私やカマさんは新鮮なショックを受けました。
もともとウキフカセが大好きな私達ですから年中ウキフカセができればこの上ない幸せですね。
いちさんも無類のウキフカセ好きなので4人でたっぷり年中ウキフカセを楽しみ、釣りジムのウキフカセの普及に努めますか(笑)
でも、イカも前打ちもやりたいけどね(爆)
Commented by とく at 2007-10-10 21:30 x
かまさん、先日はどうもでした。イカは大勢(家族)でも楽しめて
よさげですね。私は腕が悪くて陸から釣れないので
今度、ゴムボートで3杯ほどだけ(笑)、狙ってみようかと
思ってます。(カミさんもイカの方が喜ぶので・・・)

ジムさん、確かにワタシはフカセオタクですが、
あくまでフィールドあっての話です。
通年できる環境に恵まれたことに感謝です!
来年は水面下1mでホバリングする”奇跡のウキ”(笑)を
ジムさんに創ってもらって、もっといっぱい釣りたいですねー。

Commented by かま at 2007-10-10 22:35 x
とくさん、世の中 前打ちオタクもいればフカセオタクもそしてイカれたオタク中には全てにおいてオタクの名人も、そして釣りジムにはそれらが全てが有りますね、かまはそんな釣りジムが大好きです、ジムさん遂にフカセ第2ステージに突入 0の可能性にチャレンジします、かまも0ウキ作って見たいですね、多分0が5つ位つきそうですが(笑) 今月ラストチャレンジ何処かで参りますのでお願いしますm(__)m o(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード