人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご贈答用

エギングパーティの激戦の日に、その大会に私は参加せず、雨の中、ボートからイカ釣りしてまあまあ釣った。
風で流されながら、風上にポイッと投げ、適当に引きずっているとドスッとのる。
簡単。型もいい。15㎝前後級がよく来る。

前打ちをやりに離岸に渡る、その前後、ボートから烏賊竿で遊ぶ。
チヌが釣れればなおいいが、チヌが釣れなくてもイカが釣れれば面白い。
どっちもダメでも別に困らないが(笑)

とにかくイカは今が旬。
無理にチヌにこだわらず、美味しいイカをいっぱい釣って、親戚や親しい人にイカを贈ってあげようと思ってせっせと釣る。

10杯釣れば1軒分ぐらい。10軒以上に贈りたいのでまだまだ頑張らないと。

by jimjim27 | 2007-10-01 22:02 | アオリイカ | Comments(6)

Commented by ブンぞう at 2007-10-02 17:34 x
いっぱい釣ってる♪
タノピそう~~~♪
10軒贈答作戦の仲間に是非入れてくださ~い♪
Commented by jimjim27 at 2007-10-02 19:02 x
10軒贈答作戦に皆様のお力をお借りできれば最高です(笑)
ブンゾウさんのお力は百人力!
だから一回仲間に入っていただくだけで目的達成だ~♪
Commented by いち at 2007-10-02 20:07 x
ありゃ~
贈答作戦、10杯から11杯くらいにグレードアップアイテムに
ライフジャケットのポケットにいちを忍ばせておくのもいいかも(笑)
少々大遠投に疲れ気味です。
Commented by からやん at 2007-10-02 20:35 x
贈答作戦  日頃、贈答作戦にご協力いただいておりますので
微力ながら参戦させていただきたいと思います(^^)
最近、ボートエギングにはまっておりますので、是非ご一緒できればと(^^;)
Commented by jimjim27 at 2007-10-02 23:43
いち さん
すでにいつも私のライジャケには福の神のようにいちさんが居て下さってますよ(笑)
今週末には夫婦でゴムボートデビューですね。一応酔い止めを奥様にご用意を(笑)
Commented by jimjim27 at 2007-10-02 23:46
からやん さん
是非また、女史さんらとおいで下さい。前打ちも楽しめるかもしれませんよ(笑)ボートエギングはチヌとイカがダブルでついてますから(^^)/
名前
URL
削除用パスワード