昨日今日、釣れました

昨日はおくりんと雨の中にもかかわらず特攻釣行(笑)
某Pはアジ、エサとり少ない。午後から釣れる予感が。
午前中はポツリポツリと二人でチンタを釣っていた。
午後からオクリン予想通り爆りだした。
私もオクリンのポイントにウキを入れて一枚いただいた(笑)

今朝はカマさんと某Pでご一緒。
連れの向田さん、「年無し」昨晩某P2でゲットでびっくり。
飛騨の自宅の庭の雪の入ったクーラーから取りだして見せて頂きました
おめでとうございま~~~す♪

某Pで私は向田さんと並んで釣っていた。
向田さん昨日のツキがまだ続いている。爆釣。
向田さん、私に場所を譲ってくれてコマセもくれてありがとうございました。
お陰で一枚30センチを超えるのが釣れました。
カマさん向田さんが帰ったあと、私は寂しいのでみとやんとブンさんが釣っている場所に行く。

ミトやん何枚か釣っているがサイズに不満そう。
ブンさん、あとから来て3投目で釣ったと、ミトやんご立腹(笑)
私は、そんな酷い真似はいたしませんできません(笑)

さて、ぶんさん、確かに釣っている。
私は釣り方を勉強しにブンさんの隣に入れて頂く。
「オレニモ釣ラセロ!!!」
ウキを並べさせて頂く。(笑)
ブンさんにまた35㌢!
はあー?
「ドンナ釣リ方シトンガ?」
あーだこーだあーしてこーして。
なるほどなるほど。よーくわかりました。
またブンさんにキタ37㌢!
ブンさんの釣り座をやや強制的に譲ってもらうことにしました。(笑)
「ココカ?ココガポイントカ?」

おおー、タカタブン根こそぎ釣法、伝授の一匹!来ました、25㌢(笑)。
コツつかまして頂きましたぞ・・・
本日最大40㌢くらいのも仕上げにゲット!
ブン師匠ありがとうござりました~~~!

しかし、この二日間は完全に横取りハイエナジムさんでした。
みなさん、すみませんでしたm(_ _)m<(_ _)>_(._.)_
[PR]

by jimjim27 | 2007-01-28 23:11 | ひとりごと | Comments(7)

Commented by bunbun5560 at 2007-01-28 23:53
「根こそぎ」っていうのは、もしかして○ムさんのことだったりして(笑)
ミトやん、40UP釣るまでブログ更新しねぇ~って言ってたけど
来週あたり華々しく更新して欲しいなぁ~。
しかし、一気に本格的シーズンインって感じですね。
来週以降、「年無し」出る予感がします。
Commented by ジム at 2007-01-29 22:57 x
「根こそぎ」って言われると快感かも(笑)
ミトやん、確かに40UP釣るまでブログ更新しないぞと冗談言ってたけど
、みとやんのブログには日常的な話にこそ詩的な叙情があるので、釣れる釣れないにかかわらず読ませて欲しいところですね。
「年無し」の方は私とおくりんが出す予定ですのでお楽しみに!
くれぐれも皆さん、先に釣ってプレッシャーかけないでくださいよ(笑)
Commented by M雄 at 2007-01-30 00:27 x
シ-ズンインですか?良い響きですね。   しかし、土曜日は仕事で日
曜日は突然の会議....トホホです。
10日からの三連休に出陣したいとおもいます。釣りジムのみなさん私の釣る分も残しておいてくださいよ!
Commented by 高山m at 2007-01-30 17:10 x
ジムさん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
Commented by 高山m at 2007-01-30 17:36 x
今年は、40オーバーを狙っていたのに、いきなり年なしが、釣れびっくり、一緒に釣りにいったカマさんの方が、びっくりしたでしょう。これからも頑張りたいと思います。カマさん、釣りジムの方々宜しくお願いします。
Commented by jimjim27 at 2007-01-30 21:07
M雄さん
シ-ズンインですね。間違いありません。
10日からの三連休に出陣ね。私もそうする予定です。
頑張りましょう。
釣りジムのみなさん、よく釣るので、私からも私の釣る分も残しておいてくださいよとお願いしたいです(笑)
Commented by jimjim27 at 2007-01-30 21:15
高山mさん
運も実力の内です。もともと鮎の腕前はトーナメント決勝進出ということなので、上手い人は何やっても上手いわけです。
釣りジムの方々宜しくとのことですが、mさんは釣りジム高山支部の会員ということでいいんですよね?
こちらこそヨロシクお願いします。

また、釣れる場所譲って下さいねー(笑)