高岡チヌ研12例会

先日の新港西堤赤灯台での事故の余波で新港西東堤を避け、今日の高岡チヌ研例会場所は一ヶ月前倒しで、氷見灘浦海岸に変更となった。

競技エリアは氷見漁港から観音崎までと広範囲だが、私はトクさんと相談して、氷見漁港赤灯台にした。なんと言っても集合場所検量場所に近い(笑)
この日は朝から雨が降り、前日からベタスキでかなり釣れそうになかった。
しかし、チンタを一枚釣れば優勝と思い頑張る。
集合場所に早々と来ていた石さんは「ワシ、今日はやめるわ、帰るわ」と言いながら私の近くでかなり頑張ってしまっていた(笑)

真っ先に森さんが、本命ヒット!「25センチないわ~」
見た目からも確かになさそう(^^;)
次、私にも本命ヒット!!「23センチないわ~」(-_-;)
石さん、そそそ、と私と森さんの間に場所チェン(笑)
石さんがよそ見してた時に石さんのウキが入ったのを私は目撃!
竿をひったくられて石さん、先手を取られ、根に潜られ、ハリスブッチン(T_T)

私は結局3枚釣るも25センチに足りないチンタのみで全部リリース。
高岡チヌ研の会長始め、有力者がかなり参加していたが、釣れたのは26ンチ一枚だけ。
優勝にからまないN村くんの一位だけなので、私には有利。

後の例会は、東西堤で1月と2月の2回を残すのみ、このどちらの月も私は釣りますぞ(笑)
一位をもう一度決めてビシッと優勝したいと思います。

今日の結果、
ジム・ボー(T_T) 暫定1位
暫定2位さん・ボー(T_T) 暫定2位
[PR]

by jimjim27 | 2006-12-17 22:30 | Comments(2)

Commented by かま at 2006-12-18 16:32 x
今年も来週のディズニーツアーで最終、いよいよ富山の仲間と釣りが出来る時が近づいてきましたが、ジムさんお正月は不在(残念!)、でもミトさん、陸奥君とは約束したので行きます、でも待てよ、二人ともマニアックな釣り場へ行くNO1/NO2だぞ!今回の釣行は珍道中になりそうですね(笑い)、ジムさん後2回の例会はかまが見届けますので(隣でYYやりますね)、お楽しみに!
Commented by ジム at 2006-12-18 18:55 x
お正月はミトさん、陸奥君とマニアックな釣り場で素敵な初夢をどうぞ(笑)
後2回の例会、カマさんと私が1位2位でもいいんです(笑)。
ぜひ、カマさん例会で釣っちゃってください。