人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の能登磯釣り

とくさん、うまさん、矢田のあんちゃんらのお世話により、私とぶんさんは、能登の秋磯釣りを楽しませてもらったよー。
一人オキアミ9キロコースのウキフカセで、当然大物マダイ狙いです。
結果は私の予想通りに、フグ大漁でフグナベの具材集めに終わりましたから大変良かったと思います(笑)
ま、予想を覆すような劇的なダンボコや大きなトラブルなどもなく、平和な晴れの秋磯を堪能しました。
譲ってもらったばかりのチヌスペⅡも中型グレの引きに負けることなく、しなやかに扱えまして楽しかったです。
また、うまさんの超高級磯竿がまかつインテッサⅣを触らせてもらって感じが大変良かったです。
次回はみんなにフグのさばき方をお教えしますよ。

うまさんが、一番美味しいのを釣ったのがこれ♪
秋の能登磯釣り_d0091442_23272016.jpg

by jimjim27 | 2006-11-06 23:28 | Comments(3)

Commented by BUNBUN at 2006-11-07 18:38 x
おー!写真のうまさん、かっちょいいー!
インテッサGⅣで気合入ってましたよねー!
ジムさんの「がまかつスタイル」にはちょっとビックリ。
がまかつジャンパーにがま磯パンツ・・・
今回、みーんな「がま磯竿」なのもなんだか楽しかったです。
Commented by うま at 2006-11-07 23:28 x
写真ありがたく頂戴しました(^^)
美味しい外道はブンさんご推奨の刺身にして頂きましたら超旨でした!
ブンさんに〆てもらって、クーラーにまでお邪魔して・・・ありがとうございましたm(_ _)m
ジムさん、次回は、フグのさばき方教室、宜しくお願いしまーす!

身分、ウデ共々不相応な竿、重々承知しておりますが、思い切って買ってよかったと実感しております。
Commented by BUNBUN at 2006-11-07 23:44 x
今、うまさんHP「インテッサGⅣ・制覇比較ページ」楽しく読まさせていただきました。楽しィ~~~!
名前
URL
削除用パスワード