人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度いかだ堪能 ミトやん と、ウキフカセ 能登穴水、

2020.12.5 能登穴水、釣り仲間のミトやんと一緒に紅葉狩り(小雨決行)ピクニック。

あれから3週間、またまた筏に乗ってウキ釣りを楽しもう、ミトやんと😄
再度いかだ堪能 ミトやん と、ウキフカセ 能登穴水、_d0091442_09242487.jpg
トクさん、接待仕事(苦行)で参加できず(苦笑)

雨の降るあいにくの天気にもかかわらず、秋の大アジ数釣りを堪能!
とにかくミトやんとも、今年初の釣行で、話が尽きず(下ネタ含む)、釣り以上に楽しかった。
再度いかだ堪能 ミトやん と、ウキフカセ 能登穴水、_d0091442_09242685.jpg
「雨で手が冷たくてハリが結べなーい」
優しいミトやんに甘えて結んでもらって、イチャイチャ仲良し(笑´∀`)
始めから、がまかつの手袋はめれば、よかった。

大アジが、前回より好調で、クロダイはチンタが数枚程度。
ほか、真鯛、石鯛、メジナは来ず(笑)
超大アジ来てチヌかと何度も思わされ、チンタが来て、大アジかと何度も思わされた。
大アジはミトやんが私より圧倒的に数を釣った。
アジの開きを作ってみたいと、ミトやんが持ちきれないぶんをもらって、同数持ち帰り(笑)
再度いかだ堪能 ミトやん と、ウキフカセ 能登穴水、_d0091442_09242546.jpg
再度いかだ堪能 ミトやん と、ウキフカセ 能登穴水、_d0091442_09284708.jpg
再度いかだ堪能 ミトやん と、ウキフカセ 能登穴水、_d0091442_09242602.jpg

昼頃から雨も収まり、日差しも出て、なんやかんや楽しかった。
また、来年も期待。
道辺渡船さん、元気でね。


by jimjim27 | 2020-12-06 09:31 | チヌ | Comments(4)

Commented by 岩兄 at 2020-12-13 20:13 x
ウキフカセもある意味バチコンなんですかね^_^
ジムさんブログまた訪問させてください。
そういえば、511少し投げてドラグフルロックでシャクったらめっちゃ、やり易かったです!
Commented by jimjim27 at 2020-12-14 23:01
岩兄さんって、6馬力の岩兄さんですよね?
たまに更新のブログですが、いつでもどうぞお越しください。
すいません「バチコン」ってなんです?
「511」って、例のSMTのですか?
それなら私もアタリかなり分かりやすかったです。
私ならフルロックでシャクったら足だけになりますね。
Commented by 岩兄 at 2020-12-15 12:40 x
そうです!6馬力の岩兄です!お疲れさまです^_^
6馬力はベタ凪限定で使用していますー♪ポイントまで快適に着くので気にいっております。
バチコンはボートの上からアジの層に探る釣る方法ですよー筏の上からアジを、釣るから共通してるかなと思いましてー!

Commented by jimjim27 at 2020-12-15 22:46
vertical contact(バーチカルコンタクト)」の略ね。
で、ウキフカセもある意味バチコンってわけですね。
なるほど。
来年のベタ凪の良き日に、機会があればぜひ遊んでください。お待ちしています(^^)/
名前
URL
削除用パスワード