忙しい最近の私

雨がよく降った。
高岡は特に被害はないが、庄川は濁っていた。
鮎釣りは、当分見合わせのようだ。
ま、私は今年一度もやってないが(笑)

定年後の再任用勤務も慣れ、暇になるはずが、最近、土日も釣りする時間もないほど忙しい。
我が家のリフォームをしようとなったのがでかい。

リクシルのショウルームにも2回も行った(笑)
来週また行く予定(笑)
寒い風呂をシステムバスにして温かくしたいのと、
キッチンも対面型のかっこいいのにしたいのと、ついでに床暖房もしようというわけです。
そのプランの設計やら業者からの見積り取りとか、まだまだ大忙しで発注まであと1ヶ月はかかりそう。
d0091442_23195082.png

これからまだ色とかまだまだ変更がありそう。

また、定年をきっかけに断捨離するぞで、
本やら書類やら、服やらなんやら積もり積もった物の廃棄に大忙し。
d0091442_23255079.jpg

こんなのはブックオフでは値がつかないと言われ、すてるかコレクションか。
読みもせんのに言語系中心に文学全集や、古典全集など1000冊以上、床が抜けるぐらいある。
また、美味しんぼのほかコミックスもそれ以上にある。

にとどまらず、オヤジの配管業廃業による管材工具等の売却や廃棄もあって、大大大掃除が続いている。

この1ヶ月あまり毎日、捨てている。
燃えないゴミの日には人の20倍は出しているし、
銅や鉄など金属で売れるものはまとめてセキブンに持ち込んで金に換えている。
しかし、まだまだ塩ビのパイプや継ぎ手が山ほどあるがこれはどうしようか困っている。

誰か、持ってってくれんかな。
[PR]

by jimjim27 | 2018-07-08 23:35 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by スズキ at 2018-07-17 14:26 x
こう暑いと釣りに行こうという気になれない。みんな仕事しているのに今日は休み。定年になったのに昨年と同じ勤務。ご無沙汰している間にこの1年でいろいろありました。
携帯はA社からD社に乗り換えたり、8年半乗り続けた車からN社の中古に乗り換え(1年間で地球1周のペース)。パソコンも新調。ついでにプリンターも。家族が4人から3人に。3月までは何ともなかったのに、4月から5月にかけて体調がすぐれない。でも。そのまま仕事続行。右手親指に釣鉤が刺さり、鉤をつけたまま近くの医院まで行って麻酔の上抜いてもらう(初めての経験)。釣りはこれまで通り、ピンで、たまに嫁さんと一緒に近くの釣り場へ。この場を借りて近況報告まで。
Commented by jimjim27 at 2018-07-19 00:12
スズキ さん
生きてたようで、まずはうれしい。
こう暑いと当然私も釣りに行こうという気になれないが、山さん(70代)の誘いは断りにくいので、早朝のみ氷見沖に行ってます(笑)
やっぱり定年になったのねー。でもやっぱり同じとこで働いてるのねー、おんなじやね。
いろいろあったようですので、高岡駅前でいっぱい飲みながら話聞きましょう。
車、スマホ、パソコン、プリンターか、新調はテレビもじゃないの?4K
家族が4人から3人。嫁に行ったか。
体調かー、血液検査頻繁にしてねー。
私もハリは手にちょくちょく刺さるけど、そんなひどいのはない。やっぱり腕の差だねー。安全第一。油断大敵。
たまに奥さんと一緒に近くの釣り場へってのが、羨ましい。真似できないです(笑)
近況報告、ありがとう。

そのうち飲もう。