人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニボートでタイラバ 17ヒット

まずは久々に写真から(笑)
真鯛です。40センチ 食べごろ ※釣れた順ではありません(笑)
ミニボートでタイラバ 17ヒット_d0091442_7382665.jpg

また真鯛2匹目。35センチ 食べごろ
ミニボートでタイラバ 17ヒット_d0091442_7383987.jpg

ホウボウ ぐーぐー言いました。
ミニボートでタイラバ 17ヒット_d0091442_739088.jpg

フクラギ ちびの割に大暴れ。
ミニボートでタイラバ 17ヒット_d0091442_7391570.jpg

沖からの景色。水深70mぐらい 黄色いのはマイミニボート。今日みたいな安全な日のみ乗ります。
ミニボートでタイラバ 17ヒット_d0091442_7392965.jpg

岸で クーラーボックスの中見てみる。まだ数えていない。
ミニボートでタイラバ 17ヒット_d0091442_7394953.jpg

家の前で 水かけて血を洗い魚を並べてる。イカを除いて12匹。
ミニボートでタイラバ 17ヒット_d0091442_7401333.jpg

大きい真鯛、この中で一番人気のさかなは、
本日一日仕事でややボヤッキーのヨモ船長に家に取りに来ていただきました。
日ごろお世話になっておりますので当然です。甘鯛もついでに持っていかれました(笑)

朝は、最近ゆっくりが普通になってて、氷見の某所に8時30分の到着。
ベタ、南の微風。天気状況最高。
タモ、サングラス忘れたが、問題なし。GO!

イカから試すが釣れない。
30分で沖に切り替え、水深50mへ。
エソがよく釣れたがリリース。かまぼこの材料らしいが。
70mあたりまで流したりして夕方4時着岸。

久しぶりの二けた釣果に満足。

これだけの普通の釣りなのだが、
最近、このあと1週間、歩きにくいほど腰と膝が痛くなる。今も腰がうう。
野球の後遺症かと思うが、経年劣化、長年のつけですね。

by jimjim27 | 2017-11-03 22:32 | 沖釣り | Comments(4)

Commented by kiyonori922 at 2017-11-04 09:43
大漁ですネ❗\(^-^)/
久しぶりの更新、ありがとうございます(^^)v
フェースブック止めてインスタはじめたので、ジムさんの情報❔・・ブログ楽しみしてます
ジムさん発案の「塩ビパイプボート積み機」真似てみました(((^^;)超楽チン❗wonderful❗感謝❗
健康に気を付けて、ちょっと無理しながら釣りを楽しみたいですね
Commented by 1banti420 at 2017-11-04 20:07
なんかご無沙汰って感じですね。
お会いしてなかったわけではありませんが、ブログの更新がないと寂しいです。


Commented by jimjim27 at 2017-11-06 21:35
kiyonori922 さん
お久しぶりでございます(^^)
私、ギガ不足気味なのでインスタやってなく、すいませんm(__)m。
私のブログはさぼってますが、ミトやんのブログは毎度楽しみに拝見してます(^^)/
「塩ビパイプボート積み機」真似してくれてありがとう❗(笑)
楽しつつ、ちょっと無理しながら釣りを楽しむの、賛成です!
またの、お誘いヨロシク(^^)/
Commented by jimjim27 at 2017-11-06 21:50
1banti420さん
ブログさぼっとりましてすみませーんって感じです、はい。
また、釣れたら書こうかと思いますが、釣りに行けない日が多く、釣れない日がさらに多く…て(泣)、ブログの更新がない、という言い訳でーす。
極力お付き合いしますので頻繁なるお誘いお願いしまーすm(__)m。
名前
URL
削除用パスワード