鶴喜ナウ

d0091442_1245768.jpg

ひさびさに来た!天ざるうどん!これが美味い!

帰宅後、追記
富山市にこの出張仕事があるときは、お昼に毎年ここに来ることにしている。
やっぱり、美味かった。しっかりしたコシがあり、滑らかなのどごし。
テンプラも揚げたてのエビ天2本もサクサク美味い。
一見950円は高いが、それでも客が来るだけの値打ちはある。

朝、地下道を抜けて会場につくと人混みの中に派手なビジネス鞄のブンさんを3メートルほど前に発見した。
あの首筋の黒さと頭の格好は見間違えるはずがない(笑)
隣の人と盛んに話していたので声をかけられずじまい。

また、さらにその直前、会場に行く手前の地下道を歩いていると、後ろから会話が聞こえてきた。
「ひしゃくは・・・40メートルほど遠くにタマウキを飛ばして・・・5Bで・・・」
「そんな遠くにいるの?深さは?私は2メートルほどでいつも・・・まきえさの加減がむずかしいんだよね・・・」
「遠目に大型がいるんです・・・深さは測ります・・・針にオモリつけて・・・まき餌は・・・・」
これ、チヌ釣りの話じゃん。俺もまぜてくれーって思っちゃった(笑)
聞いてる人、釣り好きで有名な某支店長だなー。
教えている人、かつてブンさんと一緒に有峰いったときに運転してたような・・・
同じ会場に入って、その二人を見失ったら、
ブンさんが目に入ったというわけ(笑)
それだけ。特に不思議なわけでもない(^_-)
[PR]

by jimjim27 | 2014-10-02 12:45 | その他 | Comments(8)

Commented by ブンブン at 2014-10-03 21:48 x
マジですか?声掛けてちょんまげ~~~(笑)
何しろ昨日は年に1度の同窓会みたいな日でして・・・
積もる話に花が咲き・・・つい夢中で・・・すいましぇん。
昼は鶴喜でしたか。実においしそうです。
僕は松つぁんとJUNちゃんと行きつけのランチが混雑でラーメンおにぎりですた。
松つぁん、研究発表!
「県西部における”あいの風”について」の考察に興味しんしん!
釣りの体験や・・・なんと万葉集からも論考していて
いろいろ勉強になりますた♪

夜の研修は「ひよこ」にて、盛り上がり過ぎますた(汗)
Commented by いちぞう at 2014-10-04 19:53 x
シラナイふりして、こっそりと人の講釈を聞くのも面白いですね~~~
どこかで役に立つかな~なんて・・・(笑)

やっぱり40メートルですか?わたくしめ今春は20メートル以内しか攻めてませんね(';')
Commented by ヨモ蔵 at 2014-10-04 21:06 x
いちさん20メートル以下でも大丈夫ですよ。キ〇チとわたしメの本日の最大寸は20オーバーでした。ナンバー2は二人とも14センチ以下でしたが時速六杯でした。カサゴキジハタも35オーバーが餌木にかかりましたよ。マダイもどきも・ふくらぎも釣れました。ジムさんの御みやにと思いしっかり血抜きをしましたが。手を滑らせ海の神に奉納してしまいました。ジムさん次の釣果は期待できますね?来週は期待できますね。今日は短い時間でしたが楽しめました、
Commented by jimjim27 at 2014-10-05 10:43
ブンブン さん
すっかりご無沙汰してます<(_ _)>
たぶん、教えてる人はJUNちゃんだったと思われました。
松つぁん、にもよろしく(^^)/
Commented by jimjim27 at 2014-10-05 10:54
いちぞう さん
この時期も、チヌのフカセ釣りで頭がいっぱいの人がいたのにはびっくり、それも私の業界系の人で(笑)
通行人として、人の講釈を立ち聞きしてたので、介入できないのですが、話に介入したくてウズウズでしたね~(笑)
ズバリ私の15年前のパターンの内容だったので(笑)
Commented by jimjim27 at 2014-10-05 11:00
ヨモ蔵 さん
大漁だったの?それとも幻想妄想?
ワタクシおみやはあきらめて、家で障子張り替えしてました。
来週は参戦できますので、釣果は期待できます(^^)/
昨日は天気もよく、楽しめたようで良かったね。
Commented by ヨモ蔵 at 2014-10-05 19:29 x
昨日は家で、イカ・フクラギ・よねず・カサゴと氷見の○○醤油の海鮮丼のたれを買ってきて海鮮丼を食べました。めちゃウマでした。珍しく娘と嫁に褒めてもらえました。
Commented by jimjim27 at 2014-10-06 19:32
ヨモ蔵さん
あららー、羨ましい感じですねー。
来週は、もっともっと褒めてもらいましょう(^^)/