見に来てくれる方、どーもすいません(_ _)

今の今までパソコン仕事してました(-_-;)

ちらっとマイブログを見て寝ようとしたら、
よもぞうさんが東京行っている頃、ここのページもっと一生懸命書いてよ、とあって、やや恐縮しておりました。
すっかり、マンネリ化して飽きてしまっているのが正直なところで・・・
まだ、閉鎖していませんが・・・
こう、雨が多くて増水・茶色ニゴリだと鮎釣りにいけませんので、
鮎釣れたよーのネタが出せず、ブログはサボりまくり。すみません次第。

で、こっそりの話でもしますと、
めちゃ暑い20日から、うちの弟家族が東京から来てて、
大学生の甥っ子とめちゃ暑い21日に雨晴・六渡寺で前打ちに行ったのです。
私だけなら、やる気はゼロでしたが、甥っ子が頑張りたがるので9時にはダイラにあがり、磯前打ちを久々に。

国離にも上がりましたがチヌゼロ。キジハタ釣れた。
氷と飲み物満載して11時30分まで粘りましたが、
フグのあたりがやたら多いのみでさっぱり。
でも、島でも、離岸でもよいキジハタが2匹来ましたので夜の塩焼き用にお土産(^^)/

それから、死ぬ前にお昼にしようと車をキンキンに冷やして頭冷まして、熱いラーメン食べに誠やへ。
醤油の大盛りに中ライスまで食って腹はパンク状態。
若いモンの真似はやっぱ、やめときゃよかった(-_-;)

根性でもう一カ所、昼寝もせずに六渡寺へ。
やはり、茶色のニゴリだが、ベタ。無風。
二度ほど頭が沸騰する感じになったので、3時に撤収。
蟹エサなので、キジハタがまた釣れた。
クロダイは山形にしかいない(笑)

その晩は、お寿司たっぷり出前とって振る舞ったほかに、手前でキジハタの塩焼きの焼きたてを弟家族に食わせたら、
高くついた寿司よりキジハタが美味しかったと感動していました(^^;)
命がけのキジハタは美味しかったようです。

こんなネタしかあーりません。
キジハタ食べたい人は富山に帰ってきた方がいいかもよ(笑)
[PR]

by jimjim27 | 2014-08-24 01:33 | ひとりごと | Comments(2)

Commented at 2014-08-25 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jimjim27 at 2014-08-26 00:22
ふむふむ、了解。
今週も忙しい。私の業界は何でもさせられ屋だからめちゃ忙しい。
鮎のストックが全然ない。ま、いいか。