リョービにいいコーキング…の話のはずが(-_-;)

これ、ミトやんのおすすめの「瓦用コーキング」……のはず(笑)
もしかして違ったら失礼。
d0091442_2193474.jpg

「瓦用コーキング」がリョービボートの補修に有効ということを宴会時に教わり、買ってみた。

使ってみて、海で試運転しようと考えていた、
のに、この10日11日の、釣りにほどよい土日の休日は、風邪が治らず、自宅養生していた。

どうも、喉が痛い、咳が出る、呼吸がつらいというのが主な症状で(>_<)。
頭痛、熱はないので、仕事には行けるが、釣りは自重した。

近年、4月5月とよくこうなる(-_-;)
ちょっとボートを運んだり、移動したりすると、汗をかいたりする。
釣り場では着替えないので、そのまのま釣りしてるうちに自然に乾いて気にせず釣りして、帰る。
そうすると、てきめん、家で、クシャミ、鼻水、鼻づまり、の風邪症状が勃発する。
わりと毎回だ。
年なのだろうが、ちょっとチョロイ(/_;)
私と同年以上で、60歳台の人でも未だに元気すぎる釣り人が多いというのに。

私は何を隠そう、今年の11月で57歳になる(^^)
孫はまだいない(笑)
しかし、57歳の釣り好きな人ってのはどの程度バリバリやっているのだろうか?

私の場合、野球やっていたりしてて、いろいろガタがきたみたい。
膝にガタがきている。テトラで少し動くと膝が腫れる。痛くなる。
腰にガタがきている。堤防でしばらく立ったままでいると、うちに帰ると腰が痛くなる。
肩にガタがきている。あんまり上がらないことがある。コマセのコントロールが悪くなった。
腕にガタがきている。リョービボートを片手で持ち上げられなくなった。
目に……近くが見えない。
耳に……よく聞こえない。
頭に……よくわからない(笑)

廃人だにゃー(笑)
釣りは仕事より難しい。

仕事ガンバロ……
[PR]

by jimjim27 | 2014-05-12 21:53 | ひとりごと | Comments(8)

Commented by 陸奥 at 2014-05-12 22:09 x
熱など出ないので有れば風邪で無くアレルギーとかでは…?何れにしろ鉄人の見本と思ってたジムさん心配です。。
しかし膝腰は厄介ですね。。
ミトさんも膝のことを言ってたし、、無理しないで下さいね(~_~;)
Commented by jimjim27 at 2014-05-13 18:55
陸奥さん
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
最近は私のことなど心配してくれる人もなくて~(T_T)(笑)
確かに、風邪でなく花粉症のヒドイやつかも…?
鉄人どころか、私はマジひ弱の見本ですから(^^;)現代の鉄人は陸奥くん・H氏コンビそのものです(^^)/~~~
膝腰は、半日限定なら持ちますので、これからは速攻勝負で頑張ろうかと(笑)
Commented by ミト at 2014-05-13 21:24 x
正解でございます!が、保障は・・・?(^_^;)
喉の痛みには、イソジンで朝昼晩うがいをするといいです。
たぶん効果があると思います?!(^^)!
早く元気になってくださいネ!
朝一の速攻勝負には自信あります~(^_-)

Commented by jimjim27 at 2014-05-13 23:43
ミト やん
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
最近は私のことなど心配してくれる人が、いたー(^^)/
おお、正解でよかった!ホッ。
喉、イソジンね、了解です(^^)/
では明日あたり、元気になりますよー!
朝一の速攻勝負、また遊んでくださいねー<(_ _)>
Commented by スズキ at 2014-05-14 19:12 x
久しぶりです。3月,4月は忙しく,5月になってようやく釣りに行く時間もでき,自宅から車で5分のところでチヌ狙い。
半年以上チヌの顔を見ておらず,もうウキ釣りはやめようと思っていた10日(土)ジムさんが静養している間に45センチのが釣れました。
というより,仕掛けを回収しようとしたときにたまたま食いついたという感じ。やめようと思っていた釣り,これでしばらくやめられませんね。
私のメタボの体,今のところ痛いところはなし。強いて挙げればぐらつく奥歯,お互い気をつけましょう。
Commented by 1banti420 at 2014-05-14 19:44
ご無沙汰してました。
なんとか復帰って感じなんですが、仕事が超激務!
それをいつものごとく難なくこなして?
リハビリ兼ねて今週末、ドッカーンと皆さんに毒メール送りますか!?
Commented by jimjim27 at 2014-05-15 23:33
スズキ くん
まずは、45㎝のチヌが釣れたこと、大変おめでとうございます(^^)/
自宅から車で5分のところでってのがめっちゃ羨ましい(笑)
次に釣りするときは、ぜひそこで一緒に釣らせてください。
50㎝釣りましょう。
ワタクシ、奥歯の方はまだ元気みたいですが、お互い、寿クラブに備えて気をつけましょうね。
Commented by jimjim27 at 2014-05-15 23:40
1banti420さん
どこから復帰したんですか?ワタクシ自分のことで精一杯で人のことは全く無知ですいません<(_ _)>
また、腰ですか?
でも、超激務の仕事を難なくこなせてるってことで、めでたしです(^^)/
今週末、毒メール受け取らせていただければ有難いです。
お礼の毒メールもいたしますね(笑)