今年、初釣果かも(笑)

久しぶりの晴れの昨日の土曜日は
d0091442_9124057.jpg

というわけであった。

朝から良い天気が予想されていたので、前日から釣りに行くつもりで場所を西堤に想定してた。

来てみると、ブンさんらの車があった。
いちさん車はないな、氷見だな、と思いつつ。
あと、知り合いではない新潟、長野ナンバーが見える程度。
少ないなぁ。
釣れている時期なら、西堤銀座状態なのに。

私は、楽ちんコースに一人ではいる。
しかし、楽ちんコースはチビグレばかり。
風向きも悪く、さぶくてやってられなくて、風下側に切り替え。
それが功を奏したか、小型マダイが続いた後、やや大型のグレに続いて、
場所移動で私の近くにブンさん高山Mさんらの到着とともに(笑)
「あんなところで釣れるわけない」とどこかの誰かの声が聞こえたが、その直後に
いぶし銀のやつが来た(笑)

「ホラー、僕ら福の神でしょー(笑)」と、ブンさん。
「…そやねー(笑)」
私一人で渋く釣っていた場所がワイワイガヤガヤと楽しくなり、やや下ネタまじりでお下品にもなる(笑)
私も嫌いじゃないので(笑)

昼過ぎまでコッパ釣り大会で終わるかと思いきや、
私、ブンさん、Mさんと3人ほぼ同時にチンタが1枚ずつ釣れ、
「キター、キター、バクー、バクー」とブンさんが期待しまくり大騒ぎしたが(笑)
それだけで、後は続かず。
私は、コマセ切れを機に3時撤収。

お天気が良いし、60狙いの残りの名人は粘り続けた。

私、うどんも食べず、ストレートに帰る。
かなり体力は消耗しており、タックルの洗い物と片付けでへろへろ。
魚は刺身はやめて焼き物だ。

いちさんのいる氷見に行くべきだったかなぁ。

by jimjim27 | 2014-01-19 09:35 | チヌ | Comments(4)

Commented by bunbun5560 at 2014-01-19 14:09
御チヌしゃまGET、、、僭越ながら現認いたしあした♪
沈みゆく雅角ウキが素敵ですた。。。
いろいろ褒めあい、けなしあい、励ましあって、
大変楽しゅうごじゃいますた♪
あそこ、、、実は奥が深いのですね(笑)
Commented by 1banti420 at 2014-01-19 19:26
2014年初日おめでとうございます。
18日は天気のわりに風向きがよろしくなかったようで・・・
ワタクシ地元でのんびりやっておりますので、
天候が良くないとか風向きが悪い日は、是非氷見へお越しくださいませ(^^)/
少々の向かい風でもなんとか釣り出来そうなので(^_^;)
Commented by jimjim27 at 2014-01-19 23:44
bunbun5560しゃん
久しぶりの晴れ間の釣り、楽しゅうございました♪
私の帰った後に、ドラマがあったのですね?
まさか、とれなかったなんてことは。。。。
安全第一なんだし奥なんてそんな深くないですって(笑)
Commented by jimjim27 at 2014-01-19 23:52
1banti420 さん
ほんとささやかながらの2014年初日でした。
ワタクシ、喪中につき年末年始は諸事ご遠慮でしたので(笑)
しかし、いちさんの地元、リハビリには過酷な爆釣、のんびりとは行かなかったのではと心配しております(笑)
爆による筋肉痛でまたリハビリが必要かと(笑)
来週は、お伺いしたいと存じますので、よろしく(^^)/