人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆過ぎのお盆休み初日

東京の甥っ子とそのお父さんの私の弟とで、東部へチヌ釣りに行った。

昨年の里帰りで、現地でえらいハプニングがあり、できなかったチヌ釣りを今度こそやりたいというので、
東部支部長のノジマリコさんに、エサの調達からボートの手配まで絶大なるご協力をいただき、
無事チヌ釣りができた。

「ノジマリコさん、いろいろとお世話になりました。
お陰様で、甥っ子、見事、大チヌの引きを味わえて感動していました。
もちろん、根ずれでバラシましたのでとれませんでしたが、十分に体感したようです。
ありがとうございました。」

甥っ子のお父さんの方は、やはり今回もアタリすら取れなかったが(笑)
私は、素人衆のアシストで、仕掛けセット、針結び、エサ付け、仕掛けぐちゃぐちゃほどき、ボートこぎなどで大忙し(笑)
釣り方の指導の最中に貝グシャ一度あったとき、「こんな風に貝に噛みつくんだよ」と言っていたが、取って見せたかったなぁ(笑)。

快晴で暑かったが、とても気持ちが良かった。
例年より渋い厳しい状況に思われるが、また再チャレンジしたい。

by jimjim27 | 2013-08-19 23:19 | チヌ | Comments(5)

Commented by ヨモ蔵 at 2013-08-20 20:32 x
あゆが食べたいです、ただこれだけ。
Commented by じむ蔵 at 2013-08-21 00:13 x
釣っている人は釣っていてガメているんですがねー(笑)
どーも今年は、「天気が」悪くてね、「腕」とかではなくね(笑)
つーか、今年妙に鮎釣りに気分が乗らなくてねー。
ヨモちゃんのために、ちょっと頑張るかな、鮎釣りー。
Commented by ヨモ蔵 at 2013-08-22 11:53 x
この夏は一度も釣りに行っていません。船底掃除のみ。ペンキ塗りの元気なし。いつかやらねば。
Commented by ヨモ蔵 at 2013-08-22 21:08 x
今日はありがとうございました。妻、大変に喜んでもらえました。またオークションでいろんなものを買えそうです。ジムさんに感謝。
Commented by じむ蔵 at 2013-08-22 23:59 x
奥様が喜んでくれたとは結構でした。
今日のはこっそりの鮎釣りだったので伏せててくだすぁい(笑)
朝から、戦意喪失の65トン放水にもめげず、ヨモ蔵さんのためにと、果敢に川へ。
不得意なオモリをつけた釣りで午前にポツポツ。
午後、ノーマルで連打入りだし、これからというときに竿骨折でした。その前も根掛かりロストや飛び出しロストで散々。高価なメタル仕掛けは4つも切れたり、外れたり。
ゆったりできる平日休みはもうありましぇん。
でも、今日の大鮎は美味しいぞ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード