人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊漁承認証

買っときました。
遊漁承認証_d0091442_2157788.jpg

遊漁承認証っていうんだね。庄川。

今回で17回目の購入だ。5100×17=86700
鮎釣り始めた初期の頃は神通川も同時購入していた。

たたり神さんなんて、年に50000は遊漁承認証を買うみたい。


明日、土曜日は庄川の解禁日。
私は、混雑が何より嫌いなので解禁日には行ったことがありません。
解禁日は好きな人にとってはお祭りみたいものだと、ハマちゃん師匠はおっしゃっていた。


だいたい、梅雨時なのでこんな天候だ。
鮎釣りの条件としては良くはないだろう。
でも、楽しみにしていた人は出かけて、かなり釣ったりすると思われる。

ぶんぞうさん、いしさん、たたり神さん、しらかわさん、皇帝ちゃん?
楽しんできてくださいねー。
私は、土日とも家で仕事していまーす(*_*)

by jimjim27 | 2013-06-21 22:06 | | Comments(2)

Commented by 浦島一太郎 at 2013-06-24 20:00 x
あゆ解禁しましたが、まだまだ水はちみたかったっす。
気合い入れて!出漁?しましたが、、、
二日酔いのため、ほとんど撃沈ですた(笑)
Commented by ジム太郎 at 2013-06-26 20:53 x
浦島一太郎 殿
あゆ解禁時以降の6月は、まだまだ水はちみたいし、小雨ならしゃぶいしで、私は無理っす。
一太郎氏の気合いの出漁に敬意を表しますが風邪ひかないようにねー<(_ _)>
私は8月に鮎参戦予定ですが、ゲリラ的に7月にも出没するかも(笑)
でも、まずはキスで遊んでチヌもやっての定番コースすね(笑)
名前
URL
削除用パスワード