人気ブログランキング | 話題のタグを見る

53.5cm

本日朝一、折戸リベンジ達成。
某マル秘Pにて。
福おやじさんとならんでやるが、おやじさん、2枚釣ったところで体調が悪くなり、撤収。
ブンさんは別某マル秘Pで記録更新狙ってやっていたが、電話すると、海況が悪く早期撤収するという。
シュウ君は別の大物場で朝一勝負。
こちらも不発だったそうだ。
そのかえりに、私の車を発見したそうで、電話で応援をくれる。
その時は1枚釣れていたと報告。
ブンさんの不調を聞き、心を痛めて(ニヤケテ)いた心優しい私だが、
シュウ君の応援が効き、ダブル効果で、その後に、53.5が釣れた(^^)/
53.5cm_d0091442_1594328.jpg

デコイのに備えてトーナメント競剣1.5でやってて良かった。
ウキはバサラの0号、全層狙いだが、ど底で食った。
競剣1.5号は、やっぱり安心感が違う。
奴は重く潜りまくるが、コントロールは十分可能なのできっちり浮かせることができた。
かなりスリリングでもあり、唇一枚。

食いは渋く、アタリは小さい。
実は一枚ハリ外れしていたのよねー(^^;)、悔しいことに、こいつは55㎝だったろう(笑)

ま、30㎝と46.5㎝もいたので昼にあがる。
昨日、タケノコをくださったS博士に、刺身サイズがいるよ-、と電話し、53.5㎝を現認してもらい、差し上げた。
53.5cm_d0091442_151540100.jpg

気分が良いので、早速ブログ更新。
実は、自己記録も1㎝更新(笑)
53.5cm_d0091442_152747.jpg

記録更新は1㎝ずつとか、少しずつ何度もするのが楽しいよね-(^_^;)

by jimjim27 | 2013-05-18 15:18 | チヌ | Comments(18)

Commented by しごとしてたぞう at 2013-05-18 17:01 x
自己新記録おめでとうございあす\(^o^)/
ツボのがせ情報では、ジムさん苦戦とのことだったのですが・・・
なんの心配もいりませんでしたね!

いやはや、釣れると滑らかなるブログでんな~(笑)
Commented by S at 2013-05-18 17:43 x
お〜デコイの釣りましたね〜おみごとです‼^ - ^ 僕もデッコイおチヌ様早く釣り鯛です(*^^*)明日は3時間どこでやろっかな〜‼
Commented by BUNちゃん at 2013-05-18 19:43 x
あれれ~~~!
低いトーンで「2枚釣果」と聞いていますたので
いいなぁ・・・くらいの思いでいますた。

53.5㌢!
これはでけぇ~~~♪
自己記録更新おめでとうございマンモス♪
Commented by 29082 at 2013-05-18 21:07 x
三度目の失態、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
せめてもの救いは、渋い渋い・辛い状況中で自己新記録して頂けたことです。
また、お祝い?に頂いたウキで、私も年無しをゲットしたいと思っております。
TUBO君に少し?申し訳なく(オヤジだけお祝い貰った。)しかし、流石、我らが大将とTUBO君もオヤジを許してくれると思ってます。(^o^;
Commented by jimjim27 at 2013-05-18 21:27
しごとしてたぞうさん
ありがとうございあす(^o^)/
ツボくんのお陰でありますのでよろしくお伝えくまだされませ。
がせ情報ではなく、実際、ジムさん、かなり苦戦しておりましたですよ(笑)
釣れると疲れもふっとびますが、腰が激痛なんで、明日はやすませていただきまんもす~(笑)
Commented by jimjim27 at 2013-05-18 21:33
Sくん
なんか、電話もらったお陰様と思えて感謝しとります<(_ _)>
。久しぶりに長い間の引きを楽しませてもらいました〜。おチヌ様はやっぱり、デコイの釣ってなんぼですね-‼
Sくんなら、すぐにデッコイおチヌ様来ますよー、年無し連絡待ってますよ〜(^^)/
Commented by jimjim27 at 2013-05-18 21:42
BUNちゃん さん
>自己記録更新おめでとうございマンモス♪
ありがとうございまーす(^^)/
なんか、やはりブンさんと電話したお陰様と思えて感謝しとります<(_ _)>
ささやかではありますが、久しぶりの記録更新でしたので、うれしく思っております。
ブンさん始め、チーム釣りジムの仲間はみんな私よりデコイ記録を持っているので追いつけるようがんばります〜(^^)/
体力的に無理かもですが(笑)
Commented by jimjim27 at 2013-05-18 21:52
29082 さん
三度目でした?全然かまいませんが、お辛かったでしょう(^^;)
直接のお陰様は、おやじ様なので、マジありがとうございましたー。
つたないものですが、お礼のウキです。ぜひ、そのウキでおやじ様も年無しをゲットしてくださいねー。
Commented by koo1978 at 2013-05-19 06:58
今春の、ひと仕事終えましたね~!
自己記録更新おめでとうございます☆
それにしても、この
年無し、重くて、超、馬力ありそうです…^^
私も特大のヤツ釣りたいナァ(^^)


Commented by jimjim27 at 2013-05-19 07:27
koo1978 さん
重労働の仕事だったせいか、腰と肩がいま悲鳴をあげてます(毎回ですが(笑))
コーちゃんやナオジらの若さと体力が羨ましいっすわ。

>自己記録更新おめでとうございます☆
ありがとうございまーす。
この年無し、マジ重くて、馬力がありました。磯竿トーナメント競剣1.5でもかなり長い時間ファイトしてくれました。
こーちゃんなら、すぐに特大のおチヌ様来ますよー、年無しブログ待ってますよ〜(^^)/
Commented by 年無し釣れんY at 2013-05-19 09:55 x
スゲ〜(≧∇≦)
来週釣ろ〜っと!

ヨッシーより
Commented by jimjim27 at 2013-05-19 14:40
年無し釣れんY さん
スゲ〜でしょ、自分でも思いましたもんね(笑)
来週、釣るのはいいけど、せっかくゲットした新妻、スカリから逃げられないようにねー(笑)!
Commented by 油断した隙に… at 2013-05-19 19:02 x
デコイのおめでとーございました!
やっぱり食いは渋いですか…、私も昨日針はずれありました。浮いてる感じはないですよねー。結局2バラしのヘボ〜〜でした(>_<)来週リベンジします!

油断した隙に制覇1.5をのされたうまぞーでした
Commented by jimjim27 at 2013-05-19 22:03
うまぞーさん
ありがとうございあす(^o^)/
食いは渋いでしたねー、おやじさんの時の爆の様相は終わっていた感じでした。
爆にならない限り通常は浮きませんね。
私もハリ外れとか2バラしでしたー、内緒ですが(笑)
Commented by Tsubo at 2013-05-20 07:04 x
数は出なくても良い結果が出て良かったです 翌日は海況もガラッと変わりシュウは爆 私はプチ爆でした
Commented by jimjim27 at 2013-05-20 21:14
Tsubo くん
要領を知っているおやじさんともども、私らは数がなかなか出なくて苦戦しましたー(笑)
なのに!!?翌日が爆、プチ爆とは?!
恐るべしですね。
きみたち、うまいんじゃなーい?
ツボ君、釣りジム開拓調査部主任に昇格です(^^)/
Commented by 皇帝 at 2013-05-20 21:38 x
年無しおめでとうございます!
私も土曜は釣りたいな~~!
Commented by jimjim27 at 2013-05-21 05:59
皇帝 ちゃん
ありがとうございまーす。
久しぶりの年無しで、記録更新ちゅうことで、うれしいことでございます!
私などは土曜日曜と両日とも出動したいと思うのです。が、
たいてい、翌日はあちこち痛なりますね~~!
皇帝ちゃんもデコイの釣りましょうか、そろそろ(笑)
名前
URL
削除用パスワード