人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老老介護で爆


27日の土曜はフルタイムで仕事。日曜からの連休で天気も上々だ。
日曜には高山Mさんとshirakawaさんが来られるし、
腰もそろそろ大丈夫だろう、リハビリで釣りにいきたいであろう、と予想し
いちさんをお誘いする。

AM6:30・・・私が介護してあげっちゃ、という訳でお迎え申し上げて釣場へ

リハビリのつもりで遠慮がちに釣りするが、遠慮してこんな程度(笑)
老老介護で爆_d0091442_22502212.jpg


そして介護していた元気なはずのジムさん、いちさんの半分程度の爆!
開始早々の3投目の一枚目。
老老介護で爆_d0091442_2251565.jpg

午前中、いちさん、ジム爆。 高山Mさんたち、なかなか釣れなくて心配やね。

ところが、、、、午後、石さん、高山Mさん、shirakawaさんが潮上で、めちゃ爆スタート。
「流しそうめん、上流でみんな食われちゃって、こっちに流れてこんねー(泣)」私といちさん、ぼやく、ぼやく。

今日の私の釣果、やっばり、五枚(笑)
老老介護で爆_d0091442_22573838.jpg

でも45㎝前後3枚も入り、大満足。

shirakawaさんのスカリがえらいことに。石さんの分が多く入っているようでありますが、
老老介護で爆_d0091442_22592833.jpg


彼らは、夜も釣りまくる予定であった。

私は、翌日、腰痛患者さんの介護人から
腰痛患者さんになりました(笑)

来週までには復っ帰るぞ。

で、いちさんご送迎の後、矢田釣具店で、久しぶりにガマの竿を買った。
これだ。
老老介護で爆_d0091442_17275783.jpg

これと一緒に持って行けば、紅白でめでたいぞ。
老老介護で爆_d0091442_17284071.jpg

車にもシールを貼って……
老老介護で爆_d0091442_1729566.jpg

これで、私もガマラーだぜよ(笑)
しかし、振ってみた感じチヌスペ1号ってのは、やっぱヤコイなぁ(笑)。
磯専用だ。

3日からの連休は、天候次第でどこへでもいきますぜ。
連休の釣りの相棒、だれかよろしくーー。

by jimjim27 | 2013-04-29 23:05 | チヌ | Comments(8)

Commented by たたり神M at 2013-04-30 20:02 x
お疲れ様ですた!昼まで、ボー様なら、ジムさん、一流さんの間に入って、横取りする予定だったけど、粘って良かったですた!2日間で、クーラー満タン!皇帝様も、こういう時に来たら、釣れるのに!数釣りは、もういいので、景色のいい、デコイの狙いを連れて行って下さいませ!
Commented by 介護してもらった蔵 at 2013-04-30 20:21 x
先日は終日の介護ありがとうございました。
おかげさまで、素晴らしいリハビリに好釣果のおまけ付で体調も超上向きです(^^)/

私を介護したせいでジムさんも・・・ですか?
次回は介護出来ないかも知れまんが、お互い負担の少ない場所でやりましょうか!?(笑)

そそそ、、、それとチヌスペⅢ買っちゃったんですね。
今度拝ませてください。
Commented by jimjim27 at 2013-04-30 23:18
たたり神M さん
お疲れ様でしたー(^^)/
昼前頃からの大笑いが、すごかったですねー(笑)
私らの横に来られーと言って心配申しましたが、心配して損したと、二人で言ってました(笑)
横取りには、逆に私らが行く寸前でしたよ(笑)
皇帝様ねぇ、特別な用事があったようでした。
次は景色のいい、デコイの狙いはお任せください。
いいところにご案内しますよ!
Commented by jimjim27 at 2013-04-30 23:27
介護してもらった蔵 さん
車運転とボートを出しただけの介護でしたが、見事な全快おめでとうございました(^^)/
またワタクシも要介護の節はよろしくです<(_ _)>
負担の少ない場所、ホントに最優先事項ですよね。
椅子にねまってやれるところで、デコイの数釣りするだけでいいのでねぇ!?(笑)

そーそー
年無し用のチヌスペⅢ買っちゃっいました。綺麗でとてもいい竿って感じです。
ガマらしい竿になっていますと矢田のお父さんが言っておられました。
今度、持ってみて引きを味わってみてください。
Commented by jimjim27 at 2013-04-30 23:36
がま さん
撒き餌の配合はいつも、オキアミ2キロと適当にいくつかのマルキューの配合をミックスして36㎝バッカンの7、8分目ぐらいの盛りにしておりますよ。
http://turijim.exblog.jp/15725489/
にのっている配合を適当に混ぜてますが、釣れるときはなんでも釣れますよ。
Commented by koo1978 at 2013-05-01 01:43
さきほどは、コメントありがとうございます~(^_^)v
買われたの、競技3ですかぁ~いいナー
ジブンもそろそろ竿買おーかなー!!

知っておられるかもしれないですが
新湊はイルカに追いつめられているのか、?
大アジ寄ってますねー!

今度NEWロッドで,黒鯛バクハツさせちゃって下さーい(^o^)
Commented by jimjim27 at 2013-05-01 22:31
koo1978 さん
何を隠そう、チヌスペは結構ワタクシ使っているんですよ。
競技Ⅲ、今度はどんな満足感をもたらせてくれるか楽しみっす。
景気は買うと良くなるそうですー!!
来年は消費税も上がります
大アジ、イルカに追いつめられているのですか?
チヌスペで、釣りたーい(^o^)
Commented by ヨモ蔵 at 2015-05-30 20:30 x
先週までのイルカウオッチングからやっと解放されました。フクラギとカサゴとよねずは大変美味です。今度行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード