人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れてるうちに…

20日の土曜が晴れてそうで21日の日曜は雨っぽい。
ので、土曜に、博士、「行きたいです」、との意欲的な発言があり、
S化学博士と先週のリベンジに行く。

人が多いと思いきや、他チームの知人が3人、いるだけ。

トクさんたちがいて、外浦の現地に行ったものの、荒れてて外浦で釣りができず逃げでここにやってきていた。。
うーん、そうだなぁ、そろそろ外浦にも行きたいなぁ。
と、思いつつ、トクサンらに続いて、博士と渡船準備。
博士、ボートに乗り込むにも二度目なので要領がよい。

いつもの釣友いちさんとは一緒でなく、ブンサンも遅れて一人で登場。
いちさん、腰痛で大変しんどい状態だとか。ブンサンは結局、トクサンらの堤防に。

私らは、地磯に。
はじめの地磯は、先に入っていた知り合いが大型一枚釣ったきり。
私らには釣れなさそうと思い、2時間で見切る。
次はまだ早いと思われていた本格的な沖磯に果敢にチャレンジ。

一枚出るのにまた2時間かかったが、私には36㎝と43㎝が2枚連打で来た。
博士も気合いが入る。
私の竿と仕掛けごと、取り替えてみる。
人生初の一枚が、博士に来た。
晴れてるうちに…_d0091442_125535.jpg


釣れたときの竿とリールの扱いを私が言っていたとおり忠実にこなされ、
イメージトレーニングとも相まって31㎝程度の初物を見事ゲット。

その後、同サイズ計3枚も博士ゲット。
3枚目は、「いそうだ」との感も的中しての3枚目ゲットであり、素晴らしかった。

私は、型は良かったが2枚にとどまり、枚数は博士に軍配(笑)
晴れてるうちに…_d0091442_1211394.jpg

楽しくリベンジができて良かった。

晴れてるうちに…_d0091442_12112832.jpg

このスカリは、トムさんから先日プレゼントされていたもので、
早速、5枚も入れることができて縁起も良かった。
トムさん、スカリ持参したら即釣れたよー(^^)/

トクさんらの乗っている場所では、ブンサン、石さんが合流して長い間並んでやっていた。
トクサンらは20枚???ほどの爆。
ブンサンと並んでた隣の石さん2.3枚というが、しかし、
珍しくも、ブンさん、ボー!!!
岸では私たちの荷物を受け取ってくれたりしてくれたが、
人生初の博士が3枚釣ったのにショックだったのか、言葉少な。
「それではお先に」とそそくさと帰路に。
途中、高山M氏から「励まし」の電話もあったのだろう。
「まぐれでも釣れてないのけ、ボーかいな」的な(笑)

心優しいブンサン、腰を痛めて養生中のいちさんに、毒メールを送ってはいけないと、あえて釣らなかったものと思われる。

万一、マジで釣れなかったのなら、博士に釣り方、聞いてみてね(笑)

by jimjim27 | 2013-04-21 12:43 | チヌ | Comments(2)

Commented by とく at 2013-04-21 20:25 x
昨日は寒の戻りで本当に寒かったです。3時間ほどボーで半ばあきらめ気味でしたがコマセを大撒きしてから寄りだしました。でも30センチ前後が多く?中には20センチぐらいも(笑)数はつれましたがなんだか???な感じでした。沖も少し釣れたようですので連休あたりがピークかも。
Commented by じむぞう at 2013-04-22 19:31 x
とく さん
ホントに寒い日にばかり土日があたりますよね。
翌日の日曜なんか雪の所もあったようで。
その日にMさんたちは高山からきておられました!!!
20枚なんて疲れたでしょうと、思う人もいましたが、楽しいので疲れませんよね(笑)
連休あたりは磯いきましょうか。
名前
URL
削除用パスワード