人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哀愁の初釣り2回目

人生いろいろ、
連休初日は、よく釣れたようで私も釣りするつもりだったが、
千葉県に住む友人が病で亡くなってしまい、
私は金曜の午後から仕事もキャンセルし、泊まりがけで友人5人で葬儀にでかけていた。
諸行無常。

千葉から速攻で帰り、翌日の連休二日目は、高山Sさん・Mさんからのお誘いもあり、釣りにすぐ参加。
急いで出漁をと思っていたが、エサの準備不足で、もちゃもちゃ手間取り、、、、
待ち合わせ場所へ着くと、高山Sさん・Mさん、ツリシドウのシュウくん、Kさんとお目にかかる。
すでに、やる気満々のコリン星B号や、B号に早朝から起こされた いちさん、高山Oさんはスタート済み(笑)

待っててくれた高山Sさん・Mさんと一緒に釣り場へ。
今日もにぎやかになりそう、、、みんな思い思いの場所でスタート!
哀愁の初釣り2回目_d0091442_1021270.jpg


べたスキで、みずうみのような海況ではあるが、釣りジムはこんな状況でも釣れる、、、
釣る!!と燃えて、がんばるが、、、、
最初はエサトリの猛攻。。。釣れるかな???

そんな中、あっちの方で、曲げる姿がチラホラみえた。Kさんのようだ。
よしよし、
私らの場所は昨日手つかずというやや未開発の場所で不安もあるが期待もある。
石さん、福おやじさんから、温かいコーヒーの差し入れをいただいた頃から私も釣れ始める。
ありがとうございました♪
私も高山Mさんも、みなさんそれなりの釣果はあった(^^)
Sさんは次回がんばるし、私は久々に40弱ゲットン(^^)/

ハシゴあちらチームも昨日ほどは爆ではないが、
3枚程度の平均枚数のようで、40アップも数枚出たようだ。
哀愁の初釣り2回目_d0091442_10203897.jpg

私の5枚は、たっぷりお餅を持ってきてくれた人と交換みたいになりました(笑´∀`)

いよいよ本格的にシーズンインですね!
休みにくいけど何とか釣りに参加するぞ、再来週は!!フンフン!!と、
鼻息荒く気合いは入るものの、、、、

正直、釣りに出るたび、毎回、右肩が痛くなる。
特に今回は遠投で大変だったし。
おまけに野球で故障した右膝の古傷がだんだん悪くなってきた。
腰も、、、目もかすむし、、、あこもここもガタがでてきたなぁ。

私のテトラでの釣り人生もあと10年持つかなぁ。
持たないだろうなぁ。

だから、私は重い竿は怖くて使えない。
アテンダーなどのいい竿もほしいのだが、180グラムを超えるような竿はヤバイ。
まだ、当分の間、 トーナメント制覇1.5-53がメインだなぁ。
2本あるし(笑)

by jimjim27 | 2013-01-14 10:22 | チヌ | Comments(4)

Commented by 高山m at 2013-01-14 11:13 x
お疲れの所、御同行頂き、有り難う御座いました。まだまだ制覇は、お互いに、使えますね~~。自分は、この竿が好きなので、当分の間、新しい竿は、要らないかな。また、よろしくお願い致します。
Commented by jimjim27 at 2013-01-14 12:09
高山m さん
お誘い、御同行、こちらこそ有り難う御座いました。
ダイワの制覇は、本当にいい竿なので、私はもう10年ぐらい使っていますが、まだまだ現役一軍で使えますね~~。
高山m さんと並んで制覇を一緒に使っててうれしかったですね。
また、よろしく(^^)/
Commented by 1banti420 at 2013-01-14 19:44
お疲れ様でした。
二日とも早起きの大遠投大会は、疲れました。
釣果には恵まれましたが、身体ガタガタです(-_-;)
程々が、まだ出来ないんですよね(笑)

時間があえば、一緒に『がははははは~っ』といきましょう(^^)/
Commented by jimjim27 at 2013-01-14 23:16
1banti420 さん
二日間早朝出勤でお疲れ様でした(^^)/
いちさんは、やはり鍛え方が私らと違って頑強ですから。
大遠投そのものはもともと私たちの得意技なんですが、やはり疲れますよね(笑)
身体ガタガタでマジにキツイです(-_-;)
程々のお手本の先輩に学ばないとね(笑)

近いうちにまた一緒に『がははははは~っ』といきますか(^^)/
名前
URL
削除用パスワード