野球のち鮎

今シーズンから、私は完全に野球から足を洗った。
しかし、チームはまだ存続しており、冷えた飲み物の差入れ持って応援で球場入り(-_-;)

来て話を聞くと、今季、元・私のチームは6試合、全コールド負けらしい。
本日も3回10点差のコールド負けを見せてもらった(^_^;)
40年来の歴史を誇る志貴野リーグ始まって以来の傑出した弱さだ(/_;)

悪いけど、すさまじい下手さで、経験が全くないようだ。
イージーなセンターフライ、ライトフライが捕れない。
ランニングホームランが今日、2本打たれた。
アウトにできるはずの内野ゴロはエラーか悪送球。
ピッチャーが投球すれば、競歩で2盗3盗される。
……当然、打てない。

今季残った私の仲間の経験者は2人のみ。
あとは完全に初心者。
引退者が続出するので、ホントはチーム解散だったのだが、Hくんがどうしても続けたいと、
監督も、連絡係も人集めも買って出て、なんとか維持している。
来期はどうするつもりなのか。

おっさん朝野球とは、野球好き(経験者)が社会人となっても年取るまで野球をして楽しみたいからやるのではないか。彼らは楽しいのか?
何の義理で参加しているのかわからないが、よく来てくれるなぁと不思議に思う。



練習につきあった後、庄川へ鮎釣りに。
ブンさん、いちさんは早くに集合し、いつもとは別場所で釣りしていた。
私は、面倒なので毎度の場所で。
昨日に引き続き、人が多くむしろ増えている。
誰かがブログに橋を写して出すからや、と言われた。
まあ、そんなもんかな。
d0091442_2374415.jpg

でも、釣れる人は釣りまくるし、釣れない人は釣れないのが釣り。
テント張って宴会が本命となっているグループもある。
それぞれの楽しみ方をしている。

私は、昨日は57で絶好調。
今日は遅出早退で苦戦して23。
まあ、平均40なのでいいか。

ハマちゃん、竿、長期貸し出しホントにありがとうございます。
必ず無傷でお返ししますので来期もお貸しください(^^;)
[PR]

by jimjim27 | 2012-08-26 22:39 | | Comments(2)

Commented by 1banti420 at 2012-08-28 21:16
近年まで現役選手だったジムさんには、残念な試合結果だったかと思いますが・・・
まっ、これからの後輩たちの成長ぶりを期待しましょう(^^)/

それと鮎の釣果、これから期待してください!だれのって、、、私のです(笑)
Commented by jimjim27 at 2012-08-28 23:17
試合すぐ終わったのですが(笑)、見てて未来が感じられませんでした。
これが中学生なら伸びるんですが、たばこ吸ってるおじさん達なので絶対、成長しません。練習も本気じゃないし。
いちさんも、スポーツしてた人だから一目見たら、わかりますよ。

それより、私たちの鮎釣りが成長する方が、かなり見込みがあり、期待できますぜ(笑)