人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆16日猛暑日 鮎日和

飛び石のお盆休み
ひさしぶりにブンしぇんしぇいと鮎釣り。
「おとりはまかせてー」と、早出でいつもながら頼もしい。
私、8時過ぎに到着するとしぇんしぇい、まだあまり釣れてないご様子(_ _)
「朝8時を過ぎんにゃん釣れんちが」とかつての恵美の父ちゃんの台詞を披露する。


大切な種を1つお借りして、なんとかぽつぽつ連打に持ち込み、
午前中は30匹余でかなり満足。
お盆16日猛暑日 鮎日和_d0091442_2311488.jpg

お昼からいちさん登場。
到着後すぐに竿骨折のトラブルがあったらしい(;_;)
でもすぐリカバリー。

とにかく暑い日だったようだが川の中は涼しい涼しい

鮎がよく釣れれば最高この上ない。

最近はトロではなく、チャラ瀬がよく釣れる。

帽子を忘れ、すんげー笠でやっとこやってた私(^_^;)
お盆16日猛暑日 鮎日和_d0091442_2324914.jpg


しぇんしぇい爆(*^O^*)
お盆16日猛暑日 鮎日和_d0091442_2334614.jpg

私は本日は53匹
私用の焼き鮎
お盆16日猛暑日 鮎日和_d0091442_23124368.jpg

いちさーん、明後日また一緒にがんばろー(*^-^*)


ps
新VAIOでさくさく快適に書くことができました。

by jimjim27 | 2012-08-16 23:13 | | Comments(3)

Commented by いちぞう at 2012-08-17 19:43 x
竿もなんとか修復、明日は頑張りたいですね?
Commented by じむぞう at 2012-08-17 22:43 x
明日は場所を考えて今期最後の鮎釣りにしたいものです、
なんちゃって
Commented by ぶんぞう at 2012-08-18 19:48 x
じむさーん、明日また一緒に(*^-^*)

名前
URL
削除用パスワード