人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎で涼

暑いお盆は釣れても釣れなくても川が良い。
鮎で涼_d0091442_21385290.jpg

と、みんな思ったのであろう、14日は釣れない鮎釣りジーちゃんの姿がめだった。
ええ、私もです(笑)

午前中は相変わらずペースよく釣れず、15匹程度。
鮎で涼_d0091442_21393283.jpg

午後は、浅トロでいれがかりになる。
おニューのタモも赤い舟も大忙し。
鮎で涼_d0091442_21414020.jpg


計55匹(^_^)v

某人気場所の人のまばらな、ちょい別位置でやっていた。
ここは人が少ないので気に入っている。
先週で005の仕掛けの予備もなくなり、008でやっていた。
自分で巻いた3本イカリ針を使っているのだが、クボのオッちゃんは20本ぐらい一日でつかうもんだ、
とおっしゃるが、私はもったいないので10本程度使うのがめいいっぱい(^^;)
鮎で涼_d0091442_21423090.jpg

つまり、掛かり位置がおかしい、揺れるだけ、ばれる、などは全て針を代えればいいということだ。

泳ぎが悪ければ私はすぐに種を元気なやつに代える。
泳がせっぱなしでも追いが悪いときは、敢えてちょい引き、ちょい持ち上げ落としなどの操作を入れると
バキューンとかかる。

どうだ、うまいもんだしょー、鮎素人にしちゃぁ(^_^)v

ヨッシーに知らせると、わざわざ差し入れ持って鮎を取りにウチまでやって来た。
すごい高級車乗って(笑)

とくさんは用事で来られず、残念。また次回に(^^)/

by jimjim27 | 2011-08-14 07:58 | | Comments(5)

Commented by ヨッシー at 2011-08-14 22:21 x
鮎、絶品でしたv(^^)v
あまりに旨いので、いつの間にか一人で15匹位食べてました!
私からはキスのプレゼント(笑)ができるように頑張りま~す♪
Commented by jimjim27 at 2011-08-14 23:32
ヨッシー くん
鮎好きなんだねー、食べるのが(^^)
釣るのも面白いよー。
そしたら一人で50匹ぐらい食べられるよ(笑)

「魚のキス」のプレゼント(笑)は、お待ちしてま~す♪
Commented by なべ兄~~~ at 2011-08-17 11:37 x
宮崎遠征(ほとんど観光?)行ってきました、いちさん夫婦にはいろいろ体験していただこうと密かに頭の中で計画していましたが中二日はあっという間でした、宮崎良いとこ一度はおいで~ 釣りの世界が広がりますよ。
Commented by jimjim27 at 2011-08-17 23:09
なべ兄~~~さん
宮崎遠征お疲れさまでした(^^)/
いちさん夫婦と楽しかったようで何よりです。
濃密な中二日だったようでウチでもかみさんと羨ましがってました(笑)
宮崎一度はいきたいですね。福岡もはずせないらしいですが(笑)
釣りがメインではなかったようですが、どでかい引きを堪能したらしいですね(笑)
Commented by なべ兄~~~ at 2011-08-18 10:02 x
ジムさんお連れする準備着々と進行しております、BUN先生もお誘いしてさあやファミリーに釣りジム艦隊合流しましょう、たぶん撃沈されるとは思いますがそれが又楽しかったりして(笑) オナガ狙う人ってM系かも?
名前
URL
削除用パスワード