人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雪でした

西堤に行きたかったが、あいにくの強風と雪であった。
年賀状を書くことにしました<(_ _)>
明日の天気もみぞれ混じりの感じなので、

年賀状を書くことにします<(_ _)>
今日は雪でした_d0091442_19534611.jpg

明けましておめでとう (練習)(^^)/

さて、今回は宛名と住所をペン書きにしてみました。
今まで住所録ソフトで印刷してましたが、あまりに味気なくて…

今年いただいた年賀状を見ながら手書きにしてみると
あら、あの方の名前はこんな字だったのね!とか、
あら、あの人とこの人、同じ町に住んでいたのかー!とか、
改めてその人の住んでいる土地や本名が現実のものとして
認識できるということに気がつきました。

アナログの強さですわ。
ブンさんは仕事柄、筆で年賀状書いてくれるけれど、身に付いているのでしょうね。
そういえば、釣りも身に付いていますわ(^^)/
釣りジム書道教室開催かな(笑)

by jimjim27 | 2010-12-25 19:53 | 釣り | Comments(2)

Commented by bunbun5560 at 2010-12-26 21:10
積雪に本格的な冬となりますた。
これからいよいよ西堤ですね。

おっと、ぼくはまだ年賀状まだです(笑)
ぼくは「住所録ソフトで印刷」出来ないので
いまだに手書きしかできましぇ~ん(苦笑)

今年は年末年始、富山に居ますんで
東西堤界隈釣行ヨロピクお願いしま~す♪

Commented by jimjim27 at 2010-12-27 16:25
bunbun5560さん
ぶんさんの賀状、手書き宛名そのものが作品ですもんね、心に染みますよー。
いい天気になってくれればねー、年末年始、私も富山にいますので、東西堤界隈釣行お願いしま~す♪
名前
URL
削除用パスワード