人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りは今日も見合わせ

バンクーバーオリンピック開会式が始まるまでちょっとカキコ(笑)

AVATAR
釣りは今日も見合わせ_d0091442_10221892.jpg

前々から見たいと思っていて、カミさんを誘っていたのだが(50割でやすくなる(笑)
しかし、どうも見ると言ってくれないので、仕方なく昨日のレイトショーでピンで見てきた。

3Dは良かった♪
メガネの収まりがイマイチで押さえながら見てて疲れたが、
「そこにいる」感が味わえた。
特撮もとても美しくて迫力があり、楽しめた。
スターウオーズが大好きな私なのでアバターも楽しめた。
内容は西部劇みたいなもんだと聞いていたが、そうだね(笑)。
ナウシカやもののけ姫的な要素もある。
マトリックス的な仮想体に移行しての冒険とか、古くは戦国自衛隊みたいに圧倒的なメカに竹槍が勝つ感じとかいろんな既存の要素が盛り込まれているみたいで面白い。。
私好みの勧善懲悪的ストーリーで不快な結末ではなく、人類の善を感じさせる仕上がりになっていてよかった。
子供にもお勧めだ。
ホームページ
http://movies.foxjapan.com/avatar/

今も外では雪が降っています。
でもブンさん、釣りしてるだろうな(笑)

by jimjim27 | 2010-02-13 10:40 | その他 | Comments(2)

Commented by uma at 2010-02-13 23:10 x
字幕を読んでてきれいな映像を見逃すまいと私は日本語吹き替え版を観てきました。
もう1回観たい映画ですね~♪
メガネは付属のひもを頭の後ろで締め付ければ動かなくなりましたよ。私も具合が悪かたんで入口のお兄さんに聞いたら教えてくれました
Commented by jimjim27 at 2010-02-14 22:19
uma さんも面白かったんですね。
私も字幕を読んでてきれいな映像を見逃すまいと日本語吹き替え版に決めていました(笑)。
ほんとにもう1回、映画館で観たい映画ですね~♪
メガネの扱い、なるほどです。次回、そのようにします、助かりました。
名前
URL
削除用パスワード