<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

孫と北海道

かみさんが喪主の義母のお通夜、お葬式で、木曜から忌引きをもらって北海道に行ってきました。
孫のゆずと北海道で合流。
写真は会ったことないひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの遺影の方にテンション高く笑いかけ交信中のゆず。
江別の家にて。

d0091442_7555355.jpg


千歳空港のラーメン道場では、空
d0091442_7583164.jpg

d0091442_7571027.jpg
d0091442_7584962.jpg

[PR]

by jimjim27 | 2017-04-23 07:54 | 家族接待 | Comments(0)

チヌ釣り 前半終了か

2月中旬より始めた,~2017チヌ釣り~
ここのブログサボっていた期間の様子は。

d0091442_1127209.jpg


d0091442_11273164.jpg


d0091442_1127448.jpg


d0091442_11275555.jpg


d0091442_11281711.jpg


d0091442_11283093.jpg


d0091442_11284032.jpg


4.8までの数少ない写真をアップしてみました。
ほとんど同じエリアでのもの。
まず、ボーズはないが、サイズが順次小さくなっていった。
昨日などは、なかなか釣れない上に、釣れても小さく
今期はもういいかなと、撤収したくなるほど、大型が期待できない。

これからの乗っ込み期といわれる後半戦は別場所に活路をもとめなければ
なるまい。

さて、写真にあるところの1馬力のミトやんお勧めのJMOはよかった。
早く買えば良かった。軽いのが最高である。
これで、釣りに行くモチベーションが上がった。

それまでは、ホンダの2馬力があるので、1馬力は不要と思っていた。
が、最近の私には2馬力は重く、ボートに下ろしたり、
上げたりする時に誰かに手伝ってもらわないとしんどい。

さらに私は、人と同じ時間に集合、撤収が実はニガテという協調性のなさを自覚しており、
仲間を誘うのも実はおっくう。釣りは一人になりがちである。
好きな時間に行き、やめたくなったら帰るマイペース。
現地でバラバラに集合し、しばらくの間、釣り時間を共有するのが好きである。

ここのところ、仕事が土日にもちょこちょこ入ったり、
チヌ釣りへの意欲がかなり低下していたのもありで、
土日連続ではチヌ釣りにいけてなかった。

4月からは、プレジャーボートでの沖釣りと、小船でのチヌ釣りと両刀で行こう。
タイラバもそろそろとヨモ船長もウズウズだ。
[PR]

by jimjim27 | 2017-04-09 12:17 | チヌ | Comments(8)

29年度 4/2

ブログ、サボってたら、こんな時期になってた。

1日は仕事だったので、3日は代休なのだが、私には仕事がある(>_<)
なかなか釣りどころではない。
定年まで、あと一年。
頑張って最後までいい仕事をするつもりだぞ。

また、チヌ釣りの話、釣れたら書こうかな。

さて、
ここを訪れる人はかなり少なくはなったが、毎日誰かが訪れてきてる。
ありがとう。そして、ごめんなさい。
少しはなんか書いてお答えしたいと思うが、かなりマンネリで申し訳ない。
当然、コメントももらえないので、つまらないしで、やる気もでない。

ま、消滅するまで、がんばろうー。
[PR]

by jimjim27 | 2017-04-02 19:33 | ひとりごと | Comments(6)