「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:セッション( 58 )

今年度からのチーム釣りジムのあり方の協議について

今年は実はまだ釣りジム新年会もしておりません。

場所セッションもマンネリ化し、参加数もジリ貧感があり、ちょっと休止状態です。

ナベ兄さんの仕事多忙で富山不在が痛いし、
皇帝ちゃんのパパ業が忙しく釣り活動減ったのも痛いね。
陸奥さんが山形に戻っちゃったのは大痛手だし、
マサキくんが東京在住で伊豆でグレてるのも痛いね(笑)
    
さらには、初期メンバーのトムさんやミトやんの離脱も実は痛い。
ロクマルメンバーの会長さん、おくりん、からやんらのご無沙汰も痛い。
たまさんや、女史さんも長らく会っていないなぁ。

時の流れ、人の飽きという習性、生活様式の変化など
何事も諸行無常なのはしかたがない。
釣りジムの盛り上がりにも波があるのは避けられないとは思う。


しかし、そこで、また、楽しい釣りジムの新展開を模索したいと思います。

チーム釣りジムの役員もゼロベースで見直し(つまり私が代表という点も見直しの対象と言うこと)、いかに楽しく釣りができる組織を編成するか。
みんなで集まりたいのか、釣りの腕を競い合いたいのか、しゃべって知恵を増やしたいのか等、
私たちの望むことは何なのかの原点に立ち返り考え、いかに望むことを具現化するか。
について、協議したいと思います。

この協議は、新メンバーの加入を閉ざさないためにも広く公開して行いたいと思います。
専用BBSではなく、公開の雑談BBSの方で話をしたいと思います。
[PR]

by jimjim27 | 2013-02-24 18:46 | セッション | Comments(4)

2012.7.21 夏場所&釣りジムBBQ

昨晩からの豪雨で、高岡市や氷見市で洪水被害が出た。

朝3時に大きな雨音で目が覚め、わたしの家の前の用水があふれそうでこりゃ危ないぞ。
あわてて気象庁のHPで今後の降水予測を見る。
一時間当たり100ミリが1時間以上続きそうなのでこりゃやばい、グーグル寝てる奥様、
ジーさんバーさんを起し、水害対策を始めようかどうしようかと相談。
4時過ぎに少し小ぶりになり、雨雲も少し離れだしたので大丈夫とみて再度寝る。

釣り自粛決定(大雨のため、やる気0点)。
同じく釣り自粛決定(大雨のため、やる気0点)のイチさんと連絡し、昼過ぎから釣りジムBBQの準備しようとなる。

しかし検量にしっかり持ち込むつわものが・・・
d0091442_184875.jpg

あとは言わずもがなの楽しい釣りジムBBQ
d0091442_18485031.jpg
d0091442_18494721.jpg
d0091442_18501091.jpg
d0091442_18503634.jpg
d0091442_18524157.jpg
d0091442_22131873.jpg

来年は、もっといろいろ持ち込みますよ
[PR]

by jimjim27 | 2012-07-22 18:51 | セッション | Comments(4)

セッション夏場所 予定決定してます。


セッション夏場所 予定決定してます。
参加・不参加のご意向を7月13日(金)までご連絡ください。
連絡先  釣りジム専用BBS


日  程  平成24年7月21日(土)

 日の出~   夏場所競技
      お好みの釣り場で釣行(竿釣りに限ります)
 16:00~ 検 量【いちさん邸前庭】
      30㌢以上の3枚の黒鯛総重量で競います。
      1位の方にトロフィーを授与します。

*恒例のお一人一品の賞品をご持参ください。

 16:30~ バーベキュー祭準備
       参加者で係分担・・・買い出し班・会場設営班
 17:30~ バーベキューで宴会【いちさん邸前庭】(雨天:決行)会費 男性3000円 女性1000円予定

*飲み物(お酒やジュース) 椅子は各自ご持参ください。
*焼き肉・焼きそばがメイン料理です。
*差し入れ大歓迎!何とぞよろしくお願いします。 
*準備品・バーベキュー用品につきましては参加希望者で後日分担します。
*お風呂は近くの銭湯に行きます。
22:00  あらあら後片付け
*お泊まり希望の方は掛け布を持参ください。

釣り場での安全はもとより、行き帰りの安全にも気をつけ楽しい釣行にしましょう!

バーベキュー祭のみの参加も可

楽しいぞー(^^)/
[PR]

by jimjim27 | 2012-07-06 06:31 | セッション | Comments(0)

2012セッション春場所♪

2012セッション春場所♪

最高の穏やかな釣り日和に恵まれた。

能登島ではキザクラカップなどやっているらしい。
キザクラ元チャンピオンのブンさんも含め、今回は釣りジムメンバーはセッション春場所にみな参加。
思い思いの釣り場で楽しんでいた。

私も久しぶりの日曜休み、自宅仕事もやすみにし、完全にセッション参加モードで日の出と共に釣り開始。
ちょっと、エンジントラブルで、かからず、ヨッシーに牽引してもらう。
「ヨッシー、ありがとう、今日は俺の横でお前が優勝しられ」
「わかりましたー」

結局、その通りとなり、49.2㎝含む大型3枚で見事優勝。

私は、移動がままならず、釣りも不完全燃焼。
d0091442_22443984.jpg

リミットメークの3枚は釣ったものの、40超が1枚じゃとてもセッション優勝は無理。
その場所はブンさんに譲り、一発大物を求めて場所移動。
しかし、何処でやってもピリンともチャリンともならず、3枚こっきり。

ヨモちゃんから刺身用を2枚ほどと注文も入っていたが、まあ、一応あるし、
15時検量時間にもかかわらず、12時過ぎには撤収。

さっさと片づけて、氷見海鮮館で休憩。暇つぶし。
d0091442_13535582.jpg

なんと私が釣ったチヌより小さい30㎝ほどのが700円とは。

その後、氷見ハッピータウンでうどんを食べて昼寝休憩。

ちょうど15時前に検量場所に行くとヨッシー、ブンさんがスタンバイ。

いちさんも登場、やっちゃんも、高山Mさんもsirakawaさんも登場。

7人が集まる。
豪華もちより景品を並べ、
d0091442_2311394.jpg

優勝者からお持ち帰り。

結果報告。
晴天のもと、釣り場を自由とし、チヌ3枚の総重量制で行われました2012『春場所』のお見事な結果です。

優 勝 ヨッシー君49/43.5/33㌢  3687㌘ 60点GC出場権獲得
第2位 BUNさん  45/43/39㌢   3628㌘ 55点
第3位 ジムさん 42.5/32.5/30.5㌢ 3325㌘ 50点
第4位 やっちゃん38.5㌢ 974㌘ 45点
第5位 白川さん 32.5㌢   492㌘ 40点
第6位 いちさん 32㌢ 461㌘ 35点
祝参加  高山Mさん ---       10点

参加戦士の皆様方、お疲れさまでした。
また、都合で参加できなかった皆様方、今後とも何とぞよろしくお願いいたします。


私は、今回もほどほどの3位か。謙虚やねー(笑)
いちさんは、もっと謙虚に6位。仁徳者だ(笑)
いやいや、7位になっくれた高山Mさんこそがスペシャル仁徳者だ(笑)
ブンさんに16000円もする鮎用のダイワ スペシャルシャツ旧型をプレゼントしておられた。
毎年、最新型を買って、旧型は処分するというカッコマンだ。
私は、来年よろしくと、予約しておいた(笑)

よっしーを表彰するとするか。
d0091442_2335333.jpg

私にヒゲをつけてくれた写真をいただいて載せさせてもらったが、ヒゲいいなぁ(笑)

d0091442_2352788.jpg

相変わらず、ヨッシーの表情は明るくて良い(笑)

そうそう、ホンダの2馬力エンジン、あれだけ頑固にかからなかったのに
家でヨモちゃんに見てもらったら一発でかかった(^_^;)
「はい、イチマン円(^o^)」
「魚、3枚でいいかなー」(笑)

また、夏場所で燃えよう。
[PR]

by jimjim27 | 2012-05-27 13:53 | セッション | Comments(2)

初場所は…

2012年度初場所は5月末開催か?営業部に聞いてね(^^)(^^)/

と、ホームページのトップに書いておいたのですが、
その時期がすぐそこに来ています(-_-;)

ブンさんに丸投げしているのですが、やれれば、なるべく開催してほしいものです。
楽しみにしている人も居るはずなので。
また、チーム釣りジムの年中行事だし。

私はほとんどセッション欠席したことはなく、トロフィーをお渡しする係として(笑)たぶん皆出席だと
思いますが、今年の環境では私の土日は仕事だらけになります。

ですので、私抜きでどんどん開催実行してほしいと思います。
代表代行のナベ兄さんに任せたいところですが、彼も多忙を極めていますので無理。

ブンさん、いちさんにお二人に代表代行を委任し、お任せ致しますので
なにとぞ、ヨロシクお願いします。

ジム拝
[PR]

by jimjim27 | 2012-05-23 19:39 | セッション | Comments(2)

GC2011年度 決戦

延期のため、本日となった、平成23年度グランドチャンピオン戦 決戦

快晴微風の好条件のもとチヌ3枚の総重量制で行われた。

第6回TEAM釣りジム グランドチャンピオン決戦において
悲願念願の優勝トロフィを手にしたのは?
d0091442_2213685.jpg

大会結果
優 勝 BUNさん 44.5/43/41.5㌢  4215㌘
第2位 とくさん   41/41/40.5㌢   3428㌘
第3位 いちさん  50/32.5/31㌢   3325㌘
第4位 ジム     43/40.5/35.5㌢   3163㌘
第5位 ヨッシー  35/31.5/31.5㌢  1748㌘
第6位 やっちゃん 40.5㌢      1141㌘

ブンさん、気合い、くじ運も絶好調、序盤からネコ◎ギパワー炸裂!アッテンダーⅡ1.5クニャーリ
とくさん、序盤苦しむも9時以降のフリーエリアでの見事な40UP3枚揃え!
いちさん、ドカ~~~ンとTHE年無しを決戦で掛けたが・・・
ジムさん、飲み過ぎ、寝不足、遅刻の影響大なり。50級で遊ばなければ……(笑)
ヨッシー、空き缶拾って早掛け一番!数は出たけど・・・
やっちゃん、いち撃必殺のアイテム!一所懸命、粘って大物狙い撃ちも……。

そして
見事、裏グラを制したのは?
d0091442_2214093.jpg

奥様のみの参加で当然優勝(^o^)
かなーり、女性には恥ずかしい賞品かと思いきや、奥様けっこうニコニコ

検量後の全員へのカップ麺から、甘いモノ、コーヒーなどたっぷりの差し入れ、いつもいつも、いち奥様ありがとうございました。<(_ _)>

しかし、よく釣りました(^^)/
楽しかった(^^)/
[PR]

by jimjim27 | 2012-04-28 22:30 | セッション | Comments(0)

明日はグラチャン

明日は、いよいよ年に一度の釣りジムグランドチャンピオン大会。

風は大丈夫そう。
ウネリもよさそう。
ただ、寒さと雪がやだねっ。

集合してから実施の方向でみんなで協議して決定しましょう。
場合によっては、延期、検量時間の繰り上げなどもありうるので、
よーく朝話し合いましょう。

安全第一で宴会重視。
[PR]

by jimjim27 | 2012-02-17 18:27 | セッション | Comments(0)

本番に備えて…

来週、グラチャンなので
ちょっとタックルの増強をしたぞ。
d0091442_23594918.jpg

ザイオン、2台態勢だ(^^)/
これで勝つぜ(-_-;)
[PR]

by jimjim27 | 2012-02-10 00:00 | セッション | Comments(4)

そろそろ来週だ

第6回グランドチャンピオン大会&新年会のご案内。
GC【グランドチャンピオン】決定戦(裏GC戦も自由に開催(笑))

日時:
   平成24年2月18日(土)
場所:
   専用BBS参照
集合場所:
   西堤
開会式:
   6:30~ 6:00集合
ルール:
   竿釣り。
   安全を考え、ボート使用不可。
   チヌ3枚の総重量。
   天候が最悪の場合、開会式で延期か否かを協議する。
   新年会は荒天でも実施。
競技時間:
   開会式後~検量時間に間に合うまで
検量場所:
   西堤駐車場
検量持ち込み最終時間:
   14:30(時間厳守)

表彰式&新年会 日時:平成24年2月18日(土)

場所:
   専用BBS参照
入館:
   16:30から可能です。
新年会開会:
   18:00~
予算:
   専用BBS参照
差し入れ大歓迎です(^^)/
お申し出があればいただきに伺います<(_ _)>

【協賛の釣具店より豪華賞品をもらう予定】
…みんなでおねだりしてもらってこよう(笑)

表グラ優勝者には豪華賞品【指定の物】とトロフィー(^^)/
裏グラ優勝者には・・・・・・内緒の豪華賞品(*_*)
大抽選会もやっちゃうぞ(^^)/

翌日は大会はないので存分に飲んでゆっくり寝ます。
各自賞品一品持参(抽選会用 釣り具でなくともよいので)。
d0091442_23561921.jpg

[PR]

by jimjim27 | 2012-02-08 23:34 | セッション | Comments(1)

冬場所 ックション(-_-;)

あー、さぶっ(^^;)
ノー天気な穴水予報に、やはり裏切られ、雨風のちびたい日に
チーム釣りジムセッション冬場所は開催決行しちまいました。

行きはよいよい、虹も出る。
レインボーって、ゼンイン・ボー、に聞こえる?
d0091442_2237181.jpg


ヨッシーは初の穴水
私とペアで例年の実績場所、特等席の釣り座に。
ヨッシー、期待パンパン。
d0091442_2240150.jpg

さらに、山ちゃん、タワちゃん最強コンビもお隣に(^^)/
わかってらっしゃるのだ。
4人で、黒鯛、マダイ、大アジ、ザックザクの予定(^^;)
スタンドもセットすたんどー。
d0091442_22413052.jpg

……
アジ釣る絵ね。
写す価値なしですね。
……
14:00納竿まで
大アジ(っても30㎝未満)全員公約通りザックザク(^^;)
それ以外、サヨリ釣れたり、ソイ釣れたり、なんだか
賑やかではあったが、本命黒鯛が来ないので意気が上がらない(-_-;)

今回は、ワタクシ、企画に、連絡に、いろいろ営業に代わってアレコレして神経使いすぎて
くたびれてて、釣れなかったのでしょう(ナイス、言い訳(笑))
くそー
参加者全員レイン・ボーにちがいないやろー(笑)
ところが、楽できた営業部長のブンしぇんしぇい(^^)v
d0091442_22445140.jpg

絶好調^^;。
3枚検量して、優勝して、山ちゃんの一年分のまとめ提供景品の
がまかつ尻当てまでゲットンのブンしぇんしぇい(^^)v
ナオジもすっかりお手上げだっ。

ちっ、グラチャンは本気出すぞ¥(笑)

で、晩飯は一番しぼりのキリンビールに
d0091442_2315197.jpg

アジはナオジに景品としてもらわれていったので、うちは鶏肉の手羽先の酢醤油煮。
それにお誕生プレゼントにもらった山廃仕込み純米「常きげん」!プハーッ。。。
勝負には負けたけど、酒と鶏肉はうんまかったわぁ~ん\(^o^)/ちゃワン
[PR]

by jimjim27 | 2011-12-04 22:52 | セッション | Comments(6)