カテゴリ:野球( 17 )

最終戦Wヘッダー

本日は、雨にうまく当たらずに2試合とも野球ができた。
うちは、今回も主力がかなり抜けていたので厳しい戦いとなった。
2試合とも私が先発出場なのがそもそも苦しい戦いの証拠だ(-_-;)

ホームランと完璧守備のサード永森が欠、
キャプテンのキャッチャー林も欠、
セカンド鈴木も体調不良で欠
しかし、米島が腰の手術から回復して復帰。

いい展開で始まったかと思ったが、相手の若いピッチャーが速い球を投げる。
打ちあぐんで初戦はコールド負け(T_T)
二試合目は転倒した私の脳しんとう気絶退場というオマケ付きの負け(T_T)
気がついたら自分の車の中だった!
(でも大事に至らず)
しかし、ワタクシ、3打席2打数1安打とまた打率アップ?
リーグ打率上位の賞が当たるかもらしい?
とすれば、引退直前というのに珍事だよ。

しかし、気絶2度目はいただけませんねー(-_-;)
[PR]

by jimjim27 | 2011-10-23 23:21 | 野球 | Comments(2)

野球、釣り、中止せず(笑)

昨日の雨で今朝の野球は中止かな、と思っていた。
しかし、「雨でも集合」がうちのチームのルール(笑)
釣りスタイルで某野球場へ行く……。
ほとんど水たまりがなく、やればできる。さすが、ノンプロのグラウンドだ<(_ _)>

うちのメンバーがなんと11人も来た!
しかし、往年の名球会だ(苦笑)
岡崎は没収試合回避にきただけ(即帰る、苦笑)。
米島は腰の手術直前で自重。

ギリギリ参加の助っ人は、
5、6年ぶり?に引き出された加治は送球不能(苦笑)。
尾山も最近は宴会要員で、主審が楽しみなのだが(笑)。
要するにまともに守れず、まともに打てない人たち(失礼)

100%負ける試合を9人のみでスタート(^^)/
d0091442_17294971.jpg

 試合後、にこにこ会費集金の林と米島(笑)


1回裏の3対2での逆転までよかった(^o^)
さらによかったのは、
清水のレフト前の強烈なヒット、尾山余裕の三振の後、
私の初球狙いの右中間2塁打だね。
あとの私はやはりデッドボールで、本日も10割!
あとは、ウチのチームのヒットは無し。エラーいっぱい。
4回で大量リードされ時間切れ終了。
お疲れさーん(^^)/
でも、懐かしい仲間も集まって野球が出来て楽しかったわ(^o^)


試合後、釣りに。。。。。釣り開始9時。

d0091442_17474932.jpg

ずっと雨が降り続く中2時間粘る。
某N君、私と入れ替わりにフカセ撃沈にこにこ報告でお帰り。
某Tさん、私の釣り始めごろに大雨が降ってきてお片付け、お帰り。

私のみの釣り場に大雨が最後まで降り続く。
一枚、ハリハズレ、穂先ボキ (……デッドボール出塁みたいなもの)。
一枚、ゲット、狙った穴の43㎝ (……初球狙いの右中間2塁打みたいなもの)。
2打席1打数1安打10割だね(笑)
43㎝のチンタくん、グラビア写真撮影後、リリース

カッパがボロイのでシミテックスにつき、早々の撤収とした。

来月17日はセッション夏場所バーベキュー付きだ。
現在の会場予定は、いちさんご厚意により、玄関前をお借りし大バーベキュー大会の予定。

営業部より、近々要項発表予定。盆正月2度男さーん よろしくm(_ _)m
[PR]

by jimjim27 | 2011-06-26 18:04 | 野球 | Comments(6)

開幕2戦目も 勝っちゃった(^^)/

今回は10人、でもギリギリ(笑)
六渡寺の河川敷グランドは昨夜の雨で水たまりがある。
晴れてるが寒い。
両チームともやはりピッチャーが固い。
うちは後攻、初回にエラーがからみ3点取られる。
しかし、その裏、相手剛速球投手、ストライクが入らず、5点もらう。
2回、同点にされるが、その裏、またウチが3点リード、
うちは打たれるものの要所をおさえ、またもやウチのチームが終始リードを保ち9対5で逃げ切った。

昨年の優勝チームに勝っちゃった(^_^)v

そのあと、気分良く、sirakawaさんと高山Mさんの待つ釣り場に行けば良かったのに
石さんと通常の場所に行く。
強風でもなんとか、4枚ゲット。
昼前、トクさん等の撤収にあわせ、私等も撤収。
石さん、一枚で、2回戦はsirakawaさんと高山Mさんの待つ釣り場に行くと、ドラマがあったようだ。。
いちさんたちもそこでドラマが…
私は、くたびれたので即、帰宅してしまっていた。
ドラマなし(笑)

でも、4枚のチヌをあげたら、めかぶわかめをいただいた。
粘り抜群でおいしいおいしい。

来週はどこ行こう?
[PR]

by jimjim27 | 2011-04-24 22:34 | 野球 | Comments(2)

ニュースターズ野球新年会

ニュースターズ野球メンバーのみなさん(^^)/
謹賀新年です。で、お知らせも。
新年会、明後日の15日 土曜日 よる 民宿「あおまさ」ですよ(^∀^)ノ
お忘れ無くご参集願いますよー♪

ということで、釣りジムのみなさまへ
ジムは日曜は、二日酔いと寝不足で釣り出来ないと思います(笑)
天気も悪そうだしね(^^;)
でも、土曜午前中は天気の具合で可能ならやろうとN君と連絡中です。

そして、
2011年 01月 15、 16日
土曜5時起き、「N君との寒中ちぬ釣り」に準備も万端であった。
しかし、雷は鳴っているし、ミゾレが降り続くしで、
「風邪引くあるよ、見合わせるあるよろし」と連絡すると、「了解」というわけで
風邪が恐い私は土曜は家で静かに過ごしました。

(今日、ブンさんのブログ見ると彼らは土曜日に釣りに行っている(笑)、いちさんまで(苦笑)。
私もかつて悪天候でもよく行ったが、
釣りジム以外の人が見ると、それって狂気の沙汰と思うだろうね(爆))

d0091442_1963219.jpg

そして、熱狂の狂気の世界で遊ばなかった私は、
午後から野球の新年会の買い出しに、雪の降りしきる中、
氷見のマックスバリューに鈴木と二人で行くのであった。。。

新年会は氷見民宿「あおまさ」
新装リニューアルされており大変綺麗になっていた。
料理もかっこいいぞ。
d0091442_19125065.jpg

吉岡も福田も風呂から上がり喉も渇いてビールが飲みたそう。
d0091442_19145185.jpg

鈴木の開会の挨拶の後、私の乾杯の合図で、夜も更けるまでワイワイと飲み喰い、
朝までジャラジャラと遊んだのであった(笑)

翌朝、あおまさの後ろの島尾の海には、なんと
d0091442_19172824.jpg

雪が積もって超寒いのに、海中で、波乗りに興じる人が見えるではないか。
某釣りジム同様、やはり傍目から見ると、狂気の沙汰と思わざるをえない。

私は、車に降り積もった雪を手で払い、
凍り付いてなかなか開かないドアを開けようと苦労するのであった。
寒波の厳しい北陸の1月の風景でした。

来週も新年会だじょ(笑)
[PR]

by jimjim27 | 2011-01-13 18:43 | 野球 | Comments(6)

コールド負け回避♪

本日、日曜は朝野球

本日も9人きっちり。
3番ピッチャー予定の清水が急な用事でグランドに来てすぐ去る!
急きょ私が、3番に入り、ファースト。ピッチャーは往年の名投手、米島。

相手は庄西で、ピッチャーがやたら速い(-_-;)
雨で中止になってもいいように、私がジャンケンして勝って先行を取る(笑)
結局、最終回まで何とか行ったが。

初回裏表、共に3者凡退で始まる。
いいじゃん、いいじゃん。
d0091442_15562199.jpg

2回表、うちはまた3者凡退。
2回裏、相手、6点ゲット!ギャー

3回表、うちはまた0点。
3回裏、相手、2点ゲット!ギャー、コールドになりそー

4回表、うちは1点か2点返す。
あとはよく覚えていない(^^;)が、相手のデッドボールやパスボールなどを利用して数点取り、なんとか最終回まで持ちこたえた(^^;)
d0091442_1556463.jpg

6回表、私も気合いのタイムリーレフト前安打で貢献(^^)/
これで勝った気分で終了♪

ま、前回草むしりしたグランドが、雨で伸びて、草むしりしたとき以上に草ぼうぼうであった。
うちらは、守備がだいたいなので、グランドが悪いと即、エラー続出なのだ、……ということにしておこう。

林に、吉岡、長岡に広瀬、ま全員、バッティングセンターで鍛えてきてね♪
佐野のバッティングセンターに行きたいときは、私に連絡下さい。
打たせてあげます。

土曜の写真補足
d0091442_1557987.jpg

新規開店の美味しいうどん屋さんでした。
[PR]

by jimjim27 | 2010-07-11 15:57 | 野球 | Comments(0)

グラウンド整備・草むしり名人3人代表

今日の試合は中止になっております。
先週の野球の様子を。

グラウンド整備(草むしり)に私、米島、長岡の3人が代表(草むしり)として参加してきた。
d0091442_894929.jpg

全チームからも草むしり名人が集結(笑)
長岡は、マイ草刈り機を持参!
d0091442_811915.jpg

米島は毎週自宅の庭の草むしりをしていると言うほどの
草むしりの本格派!「草むしりが好きだ」と草むしりに愛の告白。
d0091442_8135961.jpg

ちなみに私は草むしりは、嫌いでもありませんが得意ではありません(笑)

炎天下1時間、我々草むしり好きの3人は、一塁線の内側を一塁ベースまでキレイにしました。
一人一本ずつ配給されたペットボトルのお茶をいただき、美味しく飲みながら即帰りました。
みんなでやる草むしりはとても楽しかったです。
まる。
[PR]

by jimjim27 | 2010-06-13 08:26 | 野球 | Comments(1)

開幕戦

「打っちゃうよ(笑)」福田
d0091442_21144355.jpg

「押さえてくるか(-_-)」清水
d0091442_2115499.jpg

「鈴木さん、活躍しそうね。」米島。「そうね。」鈴木
d0091442_21161361.jpg

「ヒーローはやっぱ、俺やわ!(^^)!」林
d0091442_211636100.jpg

「林、今日はお前に華をもたせてやったんや」吉岡
d0091442_2116534.jpg

「林、来週は俺がヒーローや」吉岡
「はいはい、あひるのおしり」林
d0091442_21171063.jpg

「ニュースターズってアホなやつらやなー」呆れる吉久カキーンズのみなさん
d0091442_21172123.jpg


開幕戦の相手は吉久カキーンズ様。
結果は5対5の引き分け。

うちが、2回の表に、林のヒットから始まり鈴木のタイムリーで先制し、
打者一巡の猛攻で一気に5点で勝ちムードになったが、
ランニングホームラン二本浴びるなど徐々に追いつかれ、
最終回、ピッチャー清水の、タイムリーで勝ち越しと思われたヒット性の当たりが、
相手ショートのファインプレーで阻まれ、勝ち越しならず。
しかし、うちもサヨナラを許さず、結局、いい試合の引き分け。

初戦から9人のみの参加で、監督の私も全イニング出場。

今回は怪我もなく無事に終わりました(-_-;)
ニュースターズ、選手募集します(^^)/
[PR]

by jimjim27 | 2010-05-09 21:17 | 野球 | Comments(0)

さて野球に行こう

今朝は雨。
中止か?と思うでしょ!
ところがどっこい、一時間後には雨があがっててグラウンドに水たまりがないと成立するときがあるのです。
その時に、相手がメンバー足らず、こちらがメンバーが揃っていた場合に不戦勝ちとなります。

さあ、行こう(^^;)
中止を見届けに(笑)

時間経過……

相手方と審判と協議の末、風邪引くといやだから止めよう、と非常に賢明な結論に。
グラウンドがバッチリなので一部、強行にやりたがる向きもあったが、
私は、コレから少しずつ雨脚が強まるとハッタリをかます。
一同……「じゃぁ、中止ということで」

じゃぁ、ガストでなんか飲んで帰るけ?会費で(笑)
スズキは帰ると言うが、久々なのでしゃべっていかれ、ということで、5時30分
d0091442_1484580.jpg

モーニングサービス6時からなので、ドリンクバーで粘る。
キャプテン林、なんにするか思案中。
d0091442_1410670.jpg

私はハンバーグ定食のモーニングサービス、みんなもがっつり食べて、しばらく世間話して満腹で解散(笑)。

さて、することもない。
私は、雨なので当然、釣り無し。
じゃぁ、家でボートのメンテナンスでも。
先日、石さんに表面を綺麗にしてもらったのでテープの定着がとてもよい。
さらに完璧に裏のテーピング補修をする、まことにノリがいい。
バーナーで熱くするとより定着がいい。
ついでにブーツの穴補修、バッカンの穴補修をする。
チヌの尻ビレや背びれなどでちくっとピンホールがあくらしい。

来週のセッションに備えて準備はいいかな?(笑)
d0091442_14235160.jpg

ピンホール補修バッカンの中の45㎝42㎝35㎝は、昨日のフカセでの私の釣果。
[PR]

by jimjim27 | 2009-05-17 04:25 | 野球 | Comments(2)

また勝っちゃった(^O^)

オルディーズ  001000
ニュースターズ 50001×

勝ち投手 清水 
リリーフ 米島
タイムリー2塁打 長岡↓左
d0091442_18584227.jpg

ジムの全打席 ①タイムリーショートエラー②デッドボール③四球・盗塁・(2塁エラー・3塁エラー)一気にホームまで(笑)

相手は優勝候補のオルディーズ、負けるはずがまた大物食い。
相手投手の立ち上がりが悪すぎた。
また、こちらの投手も良く、守備も良かった。
セカンド鈴木も、センター林もよく守った。
初回の5点のキッカケとなった長岡のタイムリー2塁打で盛りあがった。
4勝2敗、上位が見えてきた(笑)
[PR]

by jimjim27 | 2008-07-13 18:59 | 野球 | Comments(2)

清水、完封勝ち

2008.7.6 立山アルミグラウンド
第1試合 対パワーズ戦 6-0  勝ち(^O^)

パワーズ     0 0 0 0 0 0 0  0
ニュースターズ 2 0 0 0 0 4 ×  6

d0091442_1850286.jpg

清水の完封に尽きるね。
初回の攻撃、1番ジムの三振に続き、福田の出塁、林の久しぶりのタイムリー2塁打。
4番上杉のタイムリーと2点先取。

途中、うちの守りに時々エラーが出たが、得点を許さず。
久々登場の尾山
d0091442_18584340.jpg

もセカンドで頑張り、最終回に見せた送りバントが相手のエラーも誘い、大量4点のきっかけとなる。
結果としては、安心の完封勝ちであった。
が、ジムとしては、頭へのデッドボール(大したこと無し)や、
送球受けられず、顔面直撃(メガネフレーム湾曲)などと、
痛い目にあうなど、相手からも心からのご心配をいただく(笑)
まだまだ頑張るぞ(苦笑)


というわけで、試合後に釣りに行く元気は全然無く、メガネを直しに行くのがやっとで、家で休んでおりました。
かまさん、なおじ君、行けなくてゴメンねm(_ _)m
[PR]

by jimjim27 | 2008-07-07 18:58 | 野球 | Comments(2)