カテゴリ:家族接待( 19 )

孫と北海道

かみさんが喪主の義母のお通夜、お葬式で、木曜から忌引きをもらって北海道に行ってきました。
孫のゆずと北海道で合流。
写真は会ったことないひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの遺影の方にテンション高く笑いかけ交信中のゆず。
江別の家にて。

d0091442_7555355.jpg


千歳空港のラーメン道場では、空
d0091442_7583164.jpg

d0091442_7571027.jpg
d0091442_7584962.jpg

[PR]

by jimjim27 | 2017-04-23 07:54 | 家族接待 | Comments(0)

2017元旦

謹賀新年2017

孫来た\(^_^)/
d0091442_1795819.jpg

若旦那も釣った。
d0091442_17105998.jpg

若旦那のレンコダイの姿作りでござい。
d0091442_16521532.jpg

日本酒とウイスキーもこのときとばかり飲むど。
(年末には焼酎3本やっちまったし(笑))
d0091442_17121783.jpg

イカの刺身もバッチリ。
[PR]

by jimjim27 | 2017-01-01 17:16 | 家族接待 | Comments(10)

まさかのバレンタイン(^^;)

春一番の吹いた雨模様の日曜日

現在、娘①が産休で、実家(ジムハウス)に帰ってきていて
女が4人もいる(バーさんも一応入れた(笑))。
そのバーさんを除いた3人が、
おもむろに「はい、パパ」と、チョコレイトくれ出した。
なぜか、メガネケースが二つも?
d0091442_2246342.jpg

やあやあ、ありがとうと言ってると、
「まだあるよー(笑)」
さらに、スターウオーズものがジャンジャン出はじめ
d0091442_22465542.jpg


どんだけ、ネットショッピングやっとるんじゃ(^^;)
でも、美味しいぜ(笑)
    
    
    
[PR]

by jimjim27 | 2016-02-14 22:50 | 家族接待 | Comments(0)

カニを買おう

高岡で人気のyレディースクリニック 
d0091442_18552822.jpg

ここによってから
お昼にここで
d0091442_1858324.jpg

カワハギ食べて
d0091442_18591484.jpg

新湊きときと市場見るだけ見て
d0091442_1902355.jpg

カニは別の安くて美味しいとこで買って
焼酎を娘①旦那と飲みまくり、
ともにつぶれる。
[PR]

by jimjim27 | 2016-02-07 19:04 | 家族接待 | Comments(2)

焼酎もろた

娘①と旦那が出産準備に帰ってきた。


焼酎の好きな九州旦那の厳選品
d0091442_17194690.jpg

七窪
d0091442_17202694.jpg

赤兎馬
d0091442_1721466.jpg

これ、私が飲んでたのを旦那が空にしたので、満タンにしてくれた(笑)

旦那は今から東京に帰るので、私が新高岡駅まで、お送りするのだ。
駅弁買ってやろう。
[PR]

by jimjim27 | 2016-02-07 17:26 | 家族接待 | Comments(0)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 みた

d0091442_004624.jpg

明日から年末年始休暇なので、スターウオーズ7見てきた。
なんと、かみさんと娘2まで付いてきた(笑)
レイトショーはガラガラだったな。
人気ないのかな?
私は、懐かしくて十分面白かった。ネタバレはしないのでご安心を。

d0091442_063166.jpg

実は吹き替えで見た。
英語苦手だし、字読むのがニガテなんで。

終わったら早速、
d0091442_08424.jpg

グッズ売り場へ向かうかみさんと、娘2
もう、お店は店じまいで残念。

明日は、釣りできるかな?
[PR]

by jimjim27 | 2015-12-29 00:10 | 家族接待 | Comments(0)

今日は映画になった

大都会で使える券があるので、映画。
トム・クルーズのミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
d0091442_17551536.jpg

やっぱ、面白かった。
ちなみに、お盆に見た玉木宏、木村佳乃ら『ジュラシック・ワールド』吹き替え版も面白かったよ。

その後、コシ会館の千歳でお昼ご飯。
その後、かみさん、富山ダイワに特に用はないというので、海側に(笑)
新湊の海鮮館で値の高さを確認だけして、新湊カモンショッピングセンターでお買い物。
大量大漁(^^;)

自宅に帰る途中、友舟洗っているご近所さん発見。
「庄川で」「釣れ出したよ」と、近所の釣り好きさん情報。本日7匹だったそう。

火曜日、最後の休暇なので、アユ行ってみるかな。
[PR]

by jimjim27 | 2015-08-22 23:22 | 家族接待 | Comments(0)

鮎ではなく、今度は東京(笑)

今日、庄川を見て回った。見た目はいい感じだが……
d0091442_1831446.jpg

鮎釣り師に聞くと「鮎おらんね」、「午前中で2匹」などという話ばかり。異常な厳しさだ。

釣れない鮎釣りは私はしたくないので、東京へ行って仕事する(笑)

海の磯臭さはいいが、都会の空気は酸欠になりそうで嫌いだ。
しかし、仕事なので頑張っていかねばならない。

息抜きに、業務後の夜は、物語コーポレーションで頑張っている娘1と
みずほ証券でコンプライアンス統括をしている弟と3人で晩飯を食って和む予定である。

娘1は、先日博多で結婚式を挙げたばかりだが、新婚旅行も行かず、せっせと仕事している会社大好き人間。弟も仕事バリバリ人間で取締役直前?(ハッタリ)
d0091442_18313893.jpg

給料が少ない仕事ボチボチ人間の私は、晩飯の払いは弟に任せようと考えている(笑)
[PR]

by jimjim27 | 2015-08-01 18:13 | 家族接待 | Comments(0)

博多だったバイ。

娘1の結婚式に行っていたので釣りは、なし。
d0091442_16543764.jpg

板前姿にお色直しした婿どの。
d0091442_16551363.jpg

物語コーポレーション、焼き肉キング事業部 北関東のエリアマネージャーだが、私の釣った魚を見事に捌く腕を持つ、いい婿だ(笑) じゃじゃ馬娘だが、よろしく頼むぜ。

式以外では「一風堂」でラーメン、「もつ幸」でモツ煮、「牧のうどん」でうどんを楽しむ。
d0091442_165969.jpg

芸能人にも人気で超満員の「もつ幸」でモツ煮
d0091442_16593574.jpg

めっちゃ美味しかった、九州限定の「牧のうどん」 ここも行列
d0091442_171999.jpg


元気で認知のオヤジと、暑さで疲れちゃってヤフオクドーム、太宰府天満宮ぐらいしか行かなかった。
感じの良いホテルでテレビ三昧。
d0091442_179540.jpg

なんとか無事帰ってきました。
「あー、もう結婚式はこれで最後にしたい」と言っていたら、
娘2が、「私もあるぞ」と、彼氏もいないのに、ウソぶいていた(笑)
ふん。
[PR]

by jimjim27 | 2015-07-27 17:18 | 家族接待 | Comments(4)

明日から福岡県

に、なんで行くかというと
娘1の結婚式があるから仕方なくいく。

焼き肉キング福岡店で店長をやっていた娘1と、当時、焼き肉キングの九州のエリアマネージャーをしていた旦那の絡みというところ。

いまは、お互い東京に転勤になり、めでたく同居になったが、
つい先月までは、別居の遠距離婚であって、旦那は九州のままであったため、福岡県福岡市で結婚式を計画していた。

東京で挙式すればよさそうなものだが、今更キャンセルもできず、
福岡ソフトバンクホークスということになっちまった。

野球見るぐらいが楽しみだが、他になんかおもしろいことあるかな?
日曜に帰ってきて月曜からはまた仕事である。

まだ、仲間内でチヌが釣れまくったとか、鮎が釣れまくったという噂もないので、この土日は安心して暮らせそうだなぁ(笑)

ただ、カワウの大繁殖が日本で問題らしい。
それじゃ、庄川などひとたまりもないかもね。
やっぱ、安心して暮らせないなぁ。
[PR]

by jimjim27 | 2015-07-23 23:57 | 家族接待 | Comments(2)