人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は釣りで今日は野球

元気にやっているようにみえるでしょ?
10年前ならバッチリ大活躍なんですが、……(笑)

昨日は先週に引き続き、友達のお招きにより東部の実績Pでヘチ釣り超大物狙い2度目。
今回は暗いうちから渡Pを試みるも、すぐそこなのに海流が激流でたどり着けない(>_<)!
2度、全速力で漕ぐが体力が尽きそうになったのでギブアップ!
神通川でリョービを漕いでいるようであった。
凄いところである。
しかたないので別堤防でやることに(-_-;)。

まもなく別客が同じように渡Pを試みていたが、やはりたどり着けず即、撤退していた。

やっちゃんが合流し1時間ほどガンバルとヘチ初物ゲットは45.5㎝。
昨日は釣りで今日は野球_d0091442_18363151.jpg

お友達とやっちゃん、私に釣らせるのが目標だったので安心していた(笑)
激流のため、私の一枚も奇跡だったみたいで気分良く6時過ぎにみんな撤収。

その後、家で寝るはずが、やっちゃんの車で西部実績Pに乗せてってくれるというので
やっちゃんとドライブを楽しむことに。
状況はよかったように見えたがアタリも少ないし、食いが浅く、のらない。
短いヘチ竿が不慣れなため、うまくいかない。

ふたりとも、帰る寸前に長竿でやり、40弱を1枚ずつ釣った(^^)。
昨日は釣りで今日は野球_d0091442_1837097.jpg

やっちゃんは意外と負けず嫌いであった(笑)
根性も体力も旬であるね。
チーム釣りジムの先鋒だな。

さて、本日。
朝から野球してきた。
9人ギリなので私も鈴木も先発。
試合中盤、ファーストの私、ランナーと交錯し、メガネが壊れる。
またもや救急車か?とみんなビビッたが、意識があった。
首もムチ打ちかと思われたが大丈夫そう。
9人ギリなので欠場すると試合が流れるので退場できない。
なんとか継続したものの、体力の限界だね、マジで。
昔なら、ぶつかり勝っていたのにね。

来年は野球の現役、いよいよ引退かな。
ライトなら大丈夫かな?
遠近両用じゃぁ打てないしなぁ。

10年前とは違いますわ(^^;)

by jimjim27 | 2009-07-12 09:03 | 釣り | Comments(4)

Commented by やっちゃん at 2009-07-12 11:00 x
昨日はハードな方にお誘いしちゃってすいません(^^;)
ちなみに俺の体力は『旬』ではなく、『下り坂』です(笑)

しかし、今日も野球で災難に遭われていたとは(・・;)
Commented by jimjim27 at 2009-07-12 11:48
やっちゃん
やっちゃんにとってもハードな昨日でしたでしょう。
お疲れさまでした。
えっちゃんと一緒にジャガイモ食べてね(笑)
Commented by いちばんち at 2009-07-13 20:38 x
ジムさんの体力・気力には脱帽です。
東部から西部へ移動もなんですが、、、日曜日の野球まで
私も10年前までは出来たんでしょうか?(そのころから急坂下りだったような(笑))

これからは、身体に注意してとことんやりましょう(^O^)/
Commented by jimjim27 at 2009-07-14 19:07 x
いちばんち さん
今週、職場ではサロンパス臭が蔓延してみんな迷惑そうです。私だとはバレてませんが(爆)
これからは、少しの運動も避け、無理な早起きも避け、身体に注意してお酒飲んで細々と釣り、とことんやりましょう(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード