人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて野球に行こう

今朝は雨。
中止か?と思うでしょ!
ところがどっこい、一時間後には雨があがっててグラウンドに水たまりがないと成立するときがあるのです。
その時に、相手がメンバー足らず、こちらがメンバーが揃っていた場合に不戦勝ちとなります。

さあ、行こう(^^;)
中止を見届けに(笑)

時間経過……

相手方と審判と協議の末、風邪引くといやだから止めよう、と非常に賢明な結論に。
グラウンドがバッチリなので一部、強行にやりたがる向きもあったが、
私は、コレから少しずつ雨脚が強まるとハッタリをかます。
一同……「じゃぁ、中止ということで」

じゃぁ、ガストでなんか飲んで帰るけ?会費で(笑)
スズキは帰ると言うが、久々なのでしゃべっていかれ、ということで、5時30分
さて野球に行こう_d0091442_1484580.jpg

モーニングサービス6時からなので、ドリンクバーで粘る。
キャプテン林、なんにするか思案中。
さて野球に行こう_d0091442_1410670.jpg

私はハンバーグ定食のモーニングサービス、みんなもがっつり食べて、しばらく世間話して満腹で解散(笑)。

さて、することもない。
私は、雨なので当然、釣り無し。
じゃぁ、家でボートのメンテナンスでも。
先日、石さんに表面を綺麗にしてもらったのでテープの定着がとてもよい。
さらに完璧に裏のテーピング補修をする、まことにノリがいい。
バーナーで熱くするとより定着がいい。
ついでにブーツの穴補修、バッカンの穴補修をする。
チヌの尻ビレや背びれなどでちくっとピンホールがあくらしい。

来週のセッションに備えて準備はいいかな?(笑)
さて野球に行こう_d0091442_14235160.jpg

ピンホール補修バッカンの中の45㎝42㎝35㎝は、昨日のフカセでの私の釣果。

by jimjim27 | 2009-05-17 04:25 | 野球 | Comments(2)

Commented by スズキ at 2009-05-17 10:14 x
やっぱり中止でしたね。今日はヒット打つぞと意欲満々の時に限って雨で中止。
週末久々に釣りをしようと計画を立てたのに雨にたたられたり,
急な用事が入って釣りを断念したりとか・・・
こんなことよくありませんか?世の中ままならないですね。
Commented by jimjim27 at 2009-05-17 15:43
中止で残念でしたね。でも雨で風邪を引きやすい年ですので(笑)
せっかくの、ヒット打つぞと意欲は、次回に持ち越しておいてください。

週末久々に釣りをしようと計画を立てたのに雨にたたられたり,
急な用事が入って釣りを断念したりとか・・・
こんなことはよくありますよ。
チヌの超能力か、マーフィーの法則か?
名前
URL
削除用パスワード