人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、かまさんと、サシで

今日は、とても気持ちよくブログを更新できるなぁ(笑)

久しぶりに大親友のかまさんと二人で釣りを満喫。
私とカマさんの二人が、何といってもチーム釣りジムの原点だもんね。

さて、仕事が久しぶりに休みのかまさん、前日からスイカも持参で現場入り(笑)
私は、朝ゆっくり目に合流。
私もスイカ釣りとオキアミウキフカセと前打ちが出来る準備はしてきたぞ。

カマさんは、ウキフカセで開始していた。
私は、前打ちで始めるつもりだが、ベタなのでかまさん横でおしゃべりばかり(笑)

まもなく、カマさんチヌヒット!
久しぶりに、かまさんと、サシで_d0091442_2130391.jpg

拍手喝采、やんや、やんや(笑)

拍手していると、少し風が出てきたので、私も釣り開始。
とりあえず、一枚35㎝ほどのが釣れて、ボー逃れ、ホッ(笑)

仕事が忙しくてフカセをやり足りないカマさんは、まだまだフカセにこだわりたい。
自作の新作のウキでガンバっている。

一方、私、ポツポツ順調に3枚ほど釣れ、そしてしばらくしてアタリが止まったので、またカマさん横でおしゃべり(笑)

フカセは雑魚がキビシイ。
風がより調子よく吹き、よい感じになり、前打ち再開。
カマさんの近くで大型ヒット!
45㎝枠をかなりはみ出しているので、かなりご機嫌。
久しぶりに、かまさんと、サシで_d0091442_6294743.jpg

カマさんにも、前打ちを勧める。かまさんも、やる気になり、今期初前打ち開始。
始めハリハズレに苦しむが、慣れるのも早く、見事41㎝と42㎝ゲット。
久しぶりに、かまさんと、サシで_d0091442_6445758.jpg


私もポツリポツリ追加し、ストリンガーに8枚。47㎝と…。
かまさん、4枚。
久しぶりに、かまさんと、サシで_d0091442_21481956.jpg


私の最大寸は50.5㎝だった。ラッキー(^^)/
久しぶりに、かまさんと、サシで_d0091442_2153417.jpg

どうも今日は年無し確変期間(陸奥くんのジンクス)のお陰だったようですm(_ _)m
ミトの兄貴さんがショック死するといけないので、いきなり58とかは釣りませんでしたよー(笑)

新前打ちスペシャル53Uの竿おろしでもあり、大変満足したし、来週のセッション用に残しておこうということで、釣ったチヌは全部リリース。

帰り・・・イチさん・ブンさんと会い、釣果報告会
この二人組はいつも大漁だ。
かまさんは「新作飛騨一太郎ウキ&ジュース」をみなに振る舞ってくれた。

明日は、私は釣り休み。
カマさんは奥さん、息子さんと合流し、釣りで家庭サービス(笑)。
ジュースの運び役だろうなぁ(笑)

by jimjim27 | 2008-07-19 22:06 | 釣り | Comments(12)

Commented by ナオジ at 2008-07-20 19:05 x
お疲れ様です!
ジムさん年無しおめでとうございます(*^-')ノ(爆)だったようで羨ましいです♪♪
自分は撃沈でした(‐o-;)
Commented by jimjim27 at 2008-07-20 19:33
ナオジ くん
ご祝辞ありがとうございますm(_ _)m
10時間に及ぶ実釣、つまり1時間に1枚のペースなので爆の実感はなかったなぁ(笑)
ナオジくんと一緒の時に次いで今年2枚目の年無しなので気分は最高です。
しかし、ナオジくんの撃沈も珍しいね。
撃沈体験は次の爆釣の貴重なデータですね♪
撃沈体験ブログも楽しみにしてますよ♪
Commented by かま at 2008-07-20 22:40 x
楽しかった~ 久しぶりに前打ち竿持ちました フカセから前打ちへの切り替えに全く迷いは有りませんでした、しかし年無し秒殺久しぶりに見ました 確か前は六だったような 六 七 次回は八?そんな所あったかな?とにかく楽しい1日でした ありがとうございました。
Commented by 皇帝 at 2008-07-21 01:20 x
年無しおめでとうございます!
私もあのTELの後フカセでの大逆転を目指していたのですが、
エサ取りが半端じゃないですね!
サシエの工夫も必要なのかと考えさせられました。
もし底に大物がいたのであれば、ネリエサだったらきたかなあ・・・??
この時期のフカセの勉強にはもってこいの海況でした!
昨日は彼女との約束&夜は四方の花火大会のため、
早抜けしてお話しできず残念でした!
落とし込みセッション後くらいからやってみます(ノ^o^)ノ
Commented by ジム at 2008-07-21 07:11 x
かま さん
サシでじっくりかまさんを独り占めして釣りするのは久しぶりで、ホントに楽しかったです(^^)/
この時期、フカセもやり、前打ちもやるというのが妙に楽しいですね。
ただ暑さがねー(>_<)
年無し、あれ、普通に46、7㎝程のいつもの強烈な奴だと思い、道糸少しも出さず、どツッコミを全力で耐えただけでした(笑)。
昔カマさんに現認して頂いたのは確かに六でしたね。
六では二人でしょっちゅうボーになりましたねぇ、ベタスキの日によくやって(笑)
次回はセッション前夜祭で飲みましょう!(すぐ潰れますが(笑))
Commented by ジム at 2008-07-21 07:24 x
皇帝 ちゃん
ありがとうございますm(_ _)m
できれば昔みたいに皇帝ちゃんにも年無し、現認してもらえれば最高でした!
実はフカセでの大逆転は可能なんですよね。底近くにいる奴は年無し以上のような感じなので…。
誰かがバラしたと言ってましたが、細仕掛けの場合は細心の注意と技術が必要ですが…
この時期ですから普通にはエサ取りで釣りが成立しないのが普通なんですが、そこを何とかするのだからたいしたものですよ。
ネリエサ・コーン・イガイ・スイカ・磯エビ・ユムシ…なんかどう?
セッション後に落とし込みね、付き合いますよ(^^)/
ということは、セッションはフカセで勝負ねー。よーし、負けないぞー(笑)
Commented by やっちゃん at 2008-07-21 11:21 x
年無しいいなぁ〜。俺は次回の『陸奥さんが釣り無しで富山にいなくて、富山の黒鯛が油断をしている時』に年無しを狙ってみまーす(^_^)
Commented by ジム at 2008-07-21 23:30 x
やっちゃん さん
やっちゃんも年無し釣りたいんだよね。
その道のりは遠いか近いか、神のみぞ知るですね。
やっちゃん若いんだから次回の『陸奥さんが…ジンクス』を待たずにガンガン狙い続けてれば、来ますよ、近いうちに(^_^)
次回の『陸奥さんが…ジンクス』は、私がまた頼らせてもらいます(笑)
Commented by 陸● at 2008-07-22 18:00 x
いいないいな~年無しいいな~
しかもNEW前スペ、早々に年無し入魂とは縁起の良い竿ですね!
いいないいな~私も陸奥君が釣り出来ない時に釣りしたいです(O゜Д゜O)
Commented by からやん at 2008-07-22 22:38 x
ジムさん年無しおめでとうございます♪
私も陸奥さんの留守に・・・と狙ってましたが体調不良でトホホでした。
今週末のセッション大酒飲めるように体調万全でお邪魔しま~す(^^)/
Commented by ジム at 2008-07-23 18:22 x
陸● さん
>~私も陸奥君が釣り出来ない時に釣りしたいです(O゜Д゜O)
っていうのって、私が、ジムさんの隣で釣りしたいですっ、て言うのとよく似てますね(笑)
Commented by ジム at 2008-07-23 18:27 x
からやん さん
ありがとうございます♪
からやん、おくりん、陸奥君、みとやんのように、ようやく複数年無し組に混ぜてもらえました(*^_^*)
セッション、よろしくお願いします(^^)/
名前
URL
削除用パスワード