人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運気回復するぞ

昨日
ボーズだった。
昨日は朝からタモ探しでテンションが低く、釣ろうという気が足りなかった。
りょうさんと久しぶりにたっぷりおしゃべりして一緒に帰りがてら空き缶を2個拾って私のバッカンへ入れた(これでまた釣れるさ、と思った。)

今日
午前中限定で、のじまりこさんと前からフカセ釣りしましょうと約束していた。
高いところの大きなテトラが苦手との事で、東堤はパス。
西堤の朝まずからスタート。
ベタスキ系で厳しそう。しかし、釣れた(笑)
運気回復するぞ_d0091442_18503036.jpg

何故か緊張気味ののじまりこさん(笑)

今期初釣りの、のじまりこさん、1枚釣って初日を飾った。
子供さんの離乳食用ゲット(笑)
私の釣ったチンタ2枚もクロダイご飯用にプレゼント(^^)/

私としては昨日の厄払い、先週の厄払いができた。
42㎝43㎝を含め7枚がぼちぼち釣れた。
運気回復するぞ_d0091442_195591.jpg

今日はコマセの差が大きいと感じた。
野路真理子さんは某社の高価なコマセを使っておられたが、私はいつものM社のコマセをチビチビ使っていた。
M社がもっと値下げしてくれるなら大いに宣伝します(笑)

by jimjim27 | 2008-01-20 19:11 | 釣り | Comments(10)

Commented by りょう。 at 2008-01-20 21:18 x
ジムさん、昨日は久し振りでした。釣れてる姿が見れなくて
少し残念でしたが、かまさんとも2年振りで話せましたし、
やっちゃん、なおじ君とも、お話できてとても楽しかったです。
そして今日は、勇姿を見たくて差し入れを持って出かけましたが、
ハシゴコ-スは、ブンさんといちさんだけ、暫く話し込んでしまい
帰るコ-ルに慌てて、虎へ回りましたが、帰られた後でした、、、。
その時点で差し入れの缶コ-ヒ-は冷めてしまってましたけど(笑)
今度は、コ-ヒ-を持っていくか竿を持っていくか微妙ですが、また。
Commented by 福岡のおやじ at 2008-01-20 21:29 x
こんばんわ~
ジムさんは既に前向きに考えておられるね。
タモの件、今は少し残念でしょうが戻る事を願っています。

私の経験、以前イカ釣りをしていて慌てて帰るとき竿掛けを忘れてしまいました。
後日、何時もの釣り座に...竿掛けの自作の土台(木製)だけが残っており市販の竿掛がなくなっていました。
その後(12月中旬)、黒鯛釣りに変更し、市販の釣研の浮きつりセットを購入し、開始(中略)
前日、チョット顔を会わしただけ(少し言葉を交わしただけ?)の結構のベテラン釣師が私の釣セットの浮きが大きすぎ(感度が鈍い)と思ったのか円錐(ドングリ)をコレを使ったほうが(感度いいよ!)って浮きを下さったのです。
何か、童話のキコリの話みたいに????

その日は、釣れませんでしたが、後日例の自己30cmを釣ることが出来ました。

捨てる神もあれば拾う神もある。
釣の世界には、コノ言葉が生きているような気がします。

ジムさんに、必ず良いことが有ると信じて(願って)います。
それでは、おやすみなさい。
Commented by jimjim27 at 2008-01-20 23:18
りょうさん
せっかくの差し入れのコーヒーいただきそびれまして失礼しました(笑)
でも、昨日りょうさんと話してなんかすっきりして今日は気分良く釣りできました。
今度は、りょうさんと並んで虎でフカセしましょう。スパイクブーツのスパイクが新しければ安心です(笑)

Commented by jimjim27 at 2008-01-20 23:25
福岡のおやじ さん
いつもご親切にありがとうございます。
人間万事塞翁が馬、悪いことの次にはまたいいこともある、と前向きに考えたいものです。
しかし、タモの件、しぶとく戻る事を期待し続けています(笑)

福岡のおやじさんに会えたら、私のドングリを差し上げたいものです。
おやすみなさい。
Commented by 1banti420 at 2008-01-21 20:06
速攻での厄払い、ジムさんならではですね!
また刺激的なメール待ってま~す(^o^)/
Commented by bunbun5560 at 2008-01-21 23:54
40UP2枚おめでとうございます。
前打ち用のタモに入った40UPメールの訳を後から知ってビックリでした。大切にしておられた「メガドライ6Mタモの柄」見つかるといいのですが・・・セッションでは同行してましたので、帰りの状況分かっているだけに辛い思いです。
Commented by のじまりこ at 2008-01-22 07:31 x
ジムさん、日曜日はお世話になりました。
おまけに午前で上がってしまい、すみませんでした。
僕の隣で、開始早々にバンバンと釣られるジムさんに改めて、惚れなおしました(^-^)あと、僕の今年の初物を釣らせていただきありがとうございます、しかも~おみやげように2枚みいただき、すみませんでした(^_^;)ジムさんから、教えていただいたアドバイス(ジムさんのコマセの配合材が何か気になります)、忠告を次回の釣行に役立てたいです。(早速、ロッドケースを中古ですが購入しました)また、釣行するときはよろしくおねがいします。
Commented by jimjim27 at 2008-01-22 21:21
1banti420 さん
厄払いが終わっても、歯が痛いです(苦笑)
明日は2時間ほど仕事休んで歯医者ですわ。
いちさんからの刺激的なメールも待ってますよー(^o^)/
Commented by jimjim27 at 2008-01-22 21:25
bunbun5560 さん
久しぶりの40UP2枚バラさずに取れて嬉しかったです。
しばらくは前打ち用のタモをフカセでも使ってしのぎます(T_T)
メガドライ6Mタモの柄が戻ることを願いつつ。
皆さんも私のようなドジを踏まないよう、帰りにはよく周りを見回して忘れ物のないようにして下さい(=_=)
Commented by jimjim27 at 2008-01-22 21:33
のじまりこ さん
日曜日はお疲れさまでした。
私ものじまりこさんに惚れていましたが、私にも惚れて頂き恐縮です(笑)
のじさん、本職の落とし込みでなくフカセでの初釣りで初物ですから大したもんですよ。
ロッドケースを購入されましたか、素晴らしいです。
また、一緒に釣りましょう。都合の付く日が決まったら連絡して下さい。
名前
URL
削除用パスワード