人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りジムフカセ軍団

12月30日
数日前から雪みぞれ強風という今日の荒天は予報されていた。
しかし、釣りジム大番頭カマさんは、やって来る(笑)。
我々、釣りジム富山のバカなフカセ組は丁重にお迎えする(笑)。
いらっしゃーい(^^)/
ヤリが降らない限り参加すると言って意気軒昂ないちさん、ブンさん
前々から乗り気な皇帝ちゃん、カラヤン、石さん
Mさんの技を研究したかったとくさん、
微妙に逃げ腰のジム、たわちゃん(笑)
釣りジムフカセ軍団_d0091442_154284.jpg

総勢10名で、7時から12時の予定で
年末の大納会の寒稽古って感じでスタート>
早がけ勝負の優勝者は全員のコーヒーを買いに行って奢ることができる(笑)

向こうで皇帝ちゃんが早がけ1番に釣った(らしい)、
釣りジムフカセ軍団_d0091442_162920.jpg

エライ!立派!
場所もワタシノとなりなど気にせず自主的に迷わず早々に決めて入っていた。

これでコーヒーを待ちつつ、これで邪念無くチヌを狙う私(笑)
もう一人安心した人がいたらしく、2番目にチヌを釣ったのは私の隣のブンさん(笑)
釣りジムフカセ軍団_d0091442_1125783.jpg

私、ちょっと遅れて3番目(笑)
釣りジムフカセ軍団_d0091442_113137.jpg


とにかく状況はベタでスキスキ。普通には釣れない状況。
初めのうちは南西風だったが、のち西よりに変わりみんな場所移動。
12時なのに終了せず(笑)
移動先で私はカラヤンの隣に入る。
期せずして私の隣になったカラヤン、本日初チヌゲット!
釣りジムフカセ軍団_d0091442_1161446.jpg

私は2時半にはもう手がちべたくてやる気ゼロゼロ。
皇帝ちゃんはベタスキの移動先でも快調にゲットしていた。
どれどれちょっと見せてー、
釣りジムフカセ軍団_d0091442_120987.jpg

42㎝♪だった。セッション以来のツキと思う人もいるだろうがそうではない。
実は皇帝ちゃんはココの確実に釣れるポイントと釣法をデータ的に蓄積しているのだ。
選択している竿もウキもコマセも仕掛けも全て最適なチョイスをしていて無駄がない。
コマセワークも成功パターンを再現しているのである。
彼は釣るべくして釣っていたのである。
流石、釣りジムの若きエースである。

今回、ここに集まった10名には、何を隠そう知る人ぞ知る釣りジムの中のフカセの最強メンバーがほぼ全員揃っている。
とくさん、ブンさん、いちさん、石さん、タワちゃん、カラヤン、カマさん、テスターMさん、不肖ジムと、揃っているのである。
その中での皇帝ちゃんの堂々の42㎝含む4枚は見事(^O^)であった。
あとは、タモ入れをカッコよく決められれば文句なしである(爆)

最後はやはり道の駅でワイワイガヤガヤ和気藹々の1時間以上コース(笑)。
今日は寒いながらも楽しい充実した一日であった。
明日からは各自完全フリーです(笑)。

by jimjim27 | 2007-12-31 01:50 | 釣り | Comments(10)

Commented by bunbun5560 at 2007-12-31 14:30
釣行記楽しかったです。
年末大納会、寒い寒い中お疲れさまでした。
ようやく手のかゆみが治ってきました(笑)
「ジムさんの横」釣れル伝説は間違いないです。。。
こんなベタで超スキスキでも誰かは釣れル宣言にもビックリでした。。。
みんなとやると元気10倍・・・
新年会もたのしみです。。。
Commented by jimjim27 at 2007-12-31 16:56
bunbun5560 さん
釣行記にコメントいつもいただきありがとうございますm(_ _)m
昨日は寒い中、手も痒い中、ブンさん元気で釣果も見事で大変よかったです。。
「ジムさんの横」釣れル伝説は9割を超えますぜ。。。
こんなベタで超スキスキでも誰かは釣れル宣言しましたが、こんなにも多くの方が釣るとは私もビックリでした(笑)
楽しかったね。
また来年もよろしく。
Commented by 皇帝 at 2007-12-31 17:27 x
昨日は最高に楽しい釣りになりましたね!
みんな横並びになって一緒にフカセをしたという感覚は
私にとっては本当に久々でした!
ベタ透きの割には思ったよりも釣れ、
釣り納めが最高のものとなりました!
また来年からもガッツリよろしくお願いいたします!
今年は大変お世話になりました!
もうちょっとで2008年ですね!
良いお年をお迎えください!
Commented by jimjim27 at 2007-12-31 18:29
皇帝 さん
昨日はホントにまたまた最高に楽しい釣りになりましたね。
皇帝ちゃんがガンバルと私はなぜか我が子の如く嬉しいです(ホント)。
昨日はまたまた、進歩の伺える結果が見えました。お見事でした。
ストレートに真剣に釣って走り出した皇帝ちゃんにかなう人は人はいませんわ(^_^)v。
今年はセッション2回(笑)も優勝するいい年でしたね。
グラチャンが見ものですねー(^O^)
では良いお年を(^^)/~~~!
Commented by からやん at 2007-12-31 19:07 x
ジムさん寒風吹き荒れる中、お疲れ様でした!
今日はボーかな?あきらめていたら釣れました♪
来年は可能な限りジムさんの横キープしようと思いました(^^;)
2008年も一層のお付き合いよろしくお願いしま~す(^^)
Commented by 1banti420 at 2007-12-31 20:17
天気はともかく楽しい1日でした。
今回の釣行でよくわかりました。
先日の50オーバー、皇帝ちゃん、BUNさん・・・・・
ジムさんの横も釣れるけど、私の横も良く釣れると言うことが(笑)
来年は二人並べば必ず釣れます?
良いお年を(^_^)v
Commented by jimjim27 at 2007-12-31 21:41
からやん さん
こんな日に松本からはるばる、お疲れ様でした!
天気さえよければ、31日もご一緒してたのに残念です。
でも、きっちりカラヤン、私の横で釣ってくれて良かったです。
来年はどんだけーでも私の隣キープしてくださいねー(^^)/
2008年も底抜けにーよろしくお願いしま~す(^^)
Commented by とく at 2007-12-31 21:43 x
昨日は途中からほとんど我慢大会状態(笑)の中
誰一人ギブアップせず・・・・でも大変楽しかったです!
私だけ?最後を飾れませんでしたがジムさんをはじめ
皆さんと大変楽しい竿納めとなり感謝しています。
それでは良いお年を♪
Commented by jimjim27 at 2007-12-31 21:45
1banti420 さん
いちさんのお気に召さないテトラの釣りできつかったでしょうけれど楽しい1日でしたようでよかったです。
なんと、イチさんの横も良く釣れるのは有り難いですね(笑)
来年はしょっちゅう二人並んでバカスカ釣りまくりますかーー
いちさん、では良いお年を(^^)/~~~!
Commented by jimjim27 at 2008-01-01 07:49
とく さん
あけてしまいましておめでとうございます。
確かに誰一人ギブアップせず・・・・というムードでみなさん頑張っていましたね(笑)
それもあって私からギブアップしましたが正解でしたようですね(笑)
珍しくとくさんが釣れなかったというのは、釣れないキビシイ状況なんだと皆理解でき一層自分の釣果が嬉しかったのだと思いますよ(笑)
また皆で楽しみましょう(^^)/
今年もよろしく♪
名前
URL
削除用パスワード