人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ釣り

こんばんは
前回みごとにキャンセルしてくれた娘①でしたが、
今日は珍しく、朝からアオリイカ釣りに行って来ました。
娘①を紹介します
イカ釣り_d0091442_22104283.jpg

のようなものです。
船長が前日から「雨だから娘さん、可哀想だよ」という心配をしてくれていたが、
こいつ、雨だから、止める、と言うと思っていたら
「いいんじゃなーい、ちょっとぐらい…」
とひるむ様子でもなく行くという。

で、5時前に起こして酔い止め飲ませて6時現着。
風もなくベタ。
雨も上がっており、カッパがダサイといって嫌がる①になんとか着させるのに苦労する(^^;)(笑)
10時頃まで雨に当たらず運良くアオリイカ釣りが楽しめたが、
帰り際にはスコールのような雨が降り、やっぱりカッパが役に立つことになる。
父のアドバイスはきくもんだ(^_^)v

安物のエギをつけて与えた(笑)
なんと早速釣っちまいました(^^;)
イカ釣り_d0091442_2217395.jpg

①は全く酔うこともなく、途中居眠りし、わずか4杯ほどだが釣って楽しんでいた。

私は10杯ほどでやや不調。
後の名人二人は20杯ほどずつ。
釣れないというムードではあったが、まずまず釣れた。
私には20㎝前後もかなり混ざったので楽しかった。
①にはこういうのも来た。
イカ釣り_d0091442_2221403.jpg


今回をもって今シーズンのイカ釣りは終わりかな?

by jimjim27 | 2007-10-27 22:33 | アオリイカ | Comments(7)

Commented by M雄 at 2007-10-27 23:59 x
オオーッ綺麗ですね!奥様似ですか?それともサングラスかけるとジムさんに似るのかな(笑)
釣りジムはメンバーどうしも仲が良いし家族も大切にしてますね!
私の家族は釣りにまったく興味なし!勝手にどうぞです(笑)
Commented by りょう。 at 2007-10-28 04:53 x
娘さんとの釣行、実現して良かったですね。
私には娘がいないので、うらやましい限りで~す。
イカ釣りの〆としては、最高なんじゃないですか、
今度は、チヌ釣りに、、、ご一緒に
Commented by いち at 2007-10-28 09:21 x
娘さんついにデビューですね(^_^)v
この時期の初陣で4杯なら大したものです。
居眠りまで・・・いきなり大物ぶり発揮ですね(笑)
家族と一緒に行くと普段と違う一面も見えるので楽しいですね。
Commented by かま at 2007-10-28 20:19 x
おお 遂に実現ですね おめでとうございます。ジムさんの横は釣れるんですよね、そう言えば息子の彼女ジムさんの名前 チヌさんだと思ってたみたいです(笑)、しかし間違いでもないですかね?m(__)m
Commented by しぶちゃん at 2007-10-28 22:03 x
良いっすね~その後に一杯ってのがあったらもっと嬉しいっすね(笑)
Commented by jimjim27 at 2007-10-29 19:34
M雄 さん
愚娘を綺麗と気をつかってくれちゃってスミマセンですm(_ _)m
>釣りジムはメンバーどうしも仲が良いし家族も大切にしてますね!
ありがたいご感想です。ま、似たもの同士がだいたい集まるのは自然ですよね。
でもうちのカミさんも勝手にどうぞですけどね(笑)

りょうさん
娘が、親孝行のまねごとをしてくれたと理解してるんですよ(笑)。
私がしょっちゅう、どこどこの奥さんが旦那と一緒にイカ釣りを始めたとか言っては、カミさんから無視されていたの娘が哀れに思って…。
お陰でいいイカ釣りの〆となりました。
Commented by jimjim27 at 2007-10-29 19:34
いち さん
いちさん家族に及びもつきませんが、ホント珍しいことに娘①が海の上に私と一緒にいました(笑)
これもいちさんのご家族の影響が大なんです。感謝です。
また、来年誘ってみますが、ちゃんと富山にいるかな?

かま さん
もちろん、かまさんのご家族の影響も大なんです。感謝です。
私の横の人は釣れる、ということで確かに4杯も釣りよかったです。翌日は、よもちゃん0杯で撃沈だったですから。
チヌさんだって?(笑)、しかし光栄かもね!m(__)m

しぶちゃん さん
4杯の後に一杯って?そんなに飲めるかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード