人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてそろそろ

キス釣りは先週でだいたい満足した。
2週続けてキスフライと骨せんべいはうまかったが、3週目もキスフライと骨せんべいとなると、うちのフィッシュイーター5人はどう言うか?

そうかといって、鮎は解禁となったが私にはまだ早い。
私は鮎釣りは8月だけと決めている。
鮎を食べるには食べるがそれほど好物でもないし。
じゃあそろそろ黒鯛食いたいかと?
しかし、まだあんまり美味しくないという気がするし、
最近、登録の必要もなくなったので
仮に40超が釣れても写真撮ってリリースですわ(^^;)
52超ならとりあえず魚拓かな(笑)
先月の51.5㎝を魚拓取らなかったのは、惜しかった(笑)
ブンさんの達筆の魚拓を一枚残しておけば記念になったなぁ。

土日はどんな天気かな?

by jimjim27 | 2007-06-20 18:09 | 釣り | Comments(6)

Commented by BUN at 2007-06-20 22:06 x
さて、そろそろ参りましょうよ♪
自己未踏の世界に・・・
拙筆の魚拓題字でよければどれだけでも書かせていただきます。
縦書きでどうでしょうか♪
今度の土曜日、雨上がりでヨサゲですぜ。。。
Commented by ジム at 2007-06-20 23:23 x
BUN さん
自己未踏の世界に入った折には弘法BUN師の魚拓題字でよろしくです<(_ _)>
今度の土曜日、雨上がりでヨサゲですね。ふふふ。
Commented by ishi3 at 2007-06-21 14:33 x
今日午後より、鮎の網漁が解禁になったので早速出漁しました。
今年は、海で鮎の稚魚を余り見なかったので期待薄でしたが、
見なかった分、川の鮎は大きく育っていました。
今日は鮎の塩焼きを美味しく頂きます。♪♪
ジムさん充分 鮎のひきが楽しめますよ!!

Commented by Hama at 2007-06-21 22:00 x
ジムさんお久しぶりです。庄川は、よく釣れていますよ、20Cmを頭に50匹はいけます。場所に当ればそく釣りも夢じゃないですよ。引きが去年と比べものにならないです。解禁から5連荘、毎日浸かってます。
Commented by ジム at 2007-06-21 22:03 x
ishi3 さん
鮎の網でしたか(^o^)
平日にサクッと行けて最高ですねー。羨ましいよー。
川の鮎は大きい…ふーむ。もう友釣りもいけるのかなぁ?ハマちゃんにも聞いてみるかなぁ。

しかし、石さんが美味しいって言うと私も食べたくなっちゃうねー、鮎の塩焼き♪♪
Commented by ジム at 2007-06-21 22:07 x
Hama さん
今まさにハマちゃんに聞こうとしたところでした!!
以心伝心ですねー!!!
庄川に早速でかける準備しなきゃねー!
名前
URL
削除用パスワード