人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激風

北陸全域西の強風が吹いている。
私は皇帝ちゃんの車に乗せてもらって絶対安全な石川県某所に(笑)
絶対安全ではあるが風で何度か海に落ちそうになほど風がキツイ。
でも座ってコマセしてウキフカセ。
結局、うーふーあーの雑魚の養殖場と化していたので、私は昨日の残りのカニ10匹に登場を願って、前打ち開始。
なんと、ポイント20メートルぐらい横でドでかいアタリ、強烈に竿を引ったくられ、合わせたがハリハズレで残念。
釣れたらこうだったハズ↓(笑)絵として昨日のチヌくん登場
激風_d0091442_6173296.jpg

でかい丸い歯形がガンダマに両サイドに付いていた。
また頑張る。
風でよろけた時に糸の走りが…、合わせたがまた針に少し引っ掛かったのかすぐにハリハズレ。くくくそそそーーー!!
皇帝ちゃんは満喫してメールして遊んでいる。
探りながら戻るとまたまたガツーン、スコーン、ハリハズレ。
風が強すぎてあかんです。
昼には早々に撤収。
来週はどっちの年無しポイントか迷うなぁ(笑)
前打ちかフカセかでも迷うなぁ(笑)
帰りに高岡道の駅でラーメン昼食。
夕方まで私の家の車庫でかなり長い間、佐渡の話とかもろもろの釣り談義で盛りあがった。
皇帝ちゃん、お疲れさまー

by jimjim27 | 2007-05-13 23:56 | 釣り | Comments(5)

Commented by 皇帝 at 2007-05-14 20:41 x
昨日は、私の釣行では、過去最高の風速のなか、
お付き合い頂きありがとうございました!

釣り談義とても楽しかったです!道の駅から数えたら5時間以上
語りっぱなしでしたね!ろくに釣りもできなかったので、日中は
釣り談義しっぱなしの感じでしたね!いろいろ勉強になり、
メンタル向上にも繋がりました。

1993年のカタログは熱かったですね!!(笑)
ウキ工房で聞いたお話は、おそらく釣りジム結成後にジムさんと
お会いしたメンバーの中では、私が一番極秘情報を知っていることに
なったような気がします!真剣に聞ける内容や、思わず笑ってしまうような
お話まで、ジムさんの経験談は私の中に深く刻み込まれました!

”オレもジムさんに会っていたらなあ・・・”
”釣りジムのHPを作ってからオレもまともに
釣りができるようになってきたと思うなあ”
私の中にはいろいろな言葉が残っています。
Commented by 皇帝 at 2007-05-14 20:42 x
私はまだまだ初心者マークが取れない釣り師です。
私が一人前の釣り師になるまで、あと20年ほどは現役でお付き合い
してくださいね!
次の釣行は、私は今の倍ほどうまい釣り師になれるほど、
力を得たような気がしています。
いつの日か私も誰かに釣りを教えられるほどの釣り師になりたいです!

PS:教えていただいた道は相当近道でした!
今度はダブルヒットして楽しみましょうね!
もちろん、軽く年無しでもやりましょう!

Commented by jimjim27 at 2007-05-14 21:14
風が強くても釣りは出来ましたね。釣れても良かったんですけどね。
でも、その後、時の経つのも忘れ、釣り談義は楽しかったですね。
ただ、お茶も出さず、雑然とした車庫ですみませんでした。
本宅はもっと雑然としてるので(笑)

そうねー、20年ほどは現役でお付き合いさせて頂きますが、
オブってもらうことがあるかもね(笑)
Commented by いち at 2007-05-14 21:54 x
すごい風でした!
あの風の中後輩が富山湾某沖堤で年無しを仕留めました!
0点だったそうですが、釣れてる人に
棚はどれくらいですか?なになには・・・・・なんて聞いた後
ドラマは起きたそうです!
やはり聞くは一時のなになに、聞かぬは一生のなんとかでしょうか。
後輩に、年無しが釣れて私事のように嬉しかったです。

Commented by じむ at 2007-05-14 23:33 x
あの風の中、私の知り合いも富山湾某沖堤に渡って年無しを狙いに行ったんですが、その後連絡がないので…、遭難したかな(笑)
前日あたりから急にその沖堤、爆になりだしたらしいね。
って、3000円沖堤の事でしょ?
5000円余り高速代払うより安いし、いっちょ行って58センチ取ってくるかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード