人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼門だ

今日は、しぶちゃんをゲストに、ブンさん、やっちゃんと釣行。
打出から実績離岸に乗るも、うねり濁りも少なく厳しそう、
私とシブちゃんのペア。なかなかアタリもなく移動しようかと思ったらシブちゃん、しっかり1枚ゲット。お見事。
私は全くアタリを取れなかった。
満喫したブンさん、やっちゃん組はすでに上がっていた。

皆で話し合い場所を高塚に決定する。
高塚はとても美しい海水で凄く澄んでいる(笑)
やる気が全く出ない状況である。
ブンさんの仕切で、やっちゃんとペアになり、私はエレキなので遠目にポイントを定めた。
それが裏目に出た。すべて浅いのである。チヌの気配はない。
シブちゃんが角でバラした瞬間を目撃し、もうちょっと頑張るかぁ。
しかし、4時20分終了。またまたアタリさえなかった。

朝からワイワイと雑談をしながらの前打ちも楽しいものだったが、しぶちゃんはともかく、ブンさんも釣り、やっちゃんもバラしまくるなど楽しんでいるのに、アタリを一度もとれなかった私は反省せねばならない。

かつてコンちゃんと高塚に来てフカセをした時、コンちゃんは40超を釣ったが私はアタリさえなかったし、おくりんと来た時も、おくりん前打ち開眼の爆釣なのに私はアタリさえなかった。
バラすことさえ、できていない。

私には高塚は鬼門のようだ(笑)
が、次回行く時は、釣ってやります。
おぼえてやがれ、高塚。

by jimjim27 | 2006-11-26 21:22 | ひとりごと | Comments(8)

Commented by ぶんぞう at 2006-11-26 21:47 x
だってさぁ~なんだかへんな暗示をかけてますもの!
「おれと○○ちゃんはボーの予感がする」なんて・・・
僕なんてジムさんがいつも言ってる「ゴミを拾えば釣れる」と信じ、「今日は拾ったよ!さぁ~来い!さぁ~来い!さぁ~こぉーい!」と念じ、手をかえ品をかえやってまっせ~!ホントに不思議ですが釣れます♪しか~し、急いでたり慢心があったりしてゴミ拾いを怠った時、「やっぱり、釣れましぇ~ん」と諦めてしまいます。そうそう!先日の磯黒大物も一緒に釣行前にゴミ拾いしたじゃありませんか・・・
Commented by しぶちゃん at 2006-11-26 22:04 x
今日はお誘い頂き有難う御座いました。コンセプトがワイワイなので楽しかったです。実はワタクシ高塚はかなり苦手意識があります。高塚は難しいですね、、、ハリスブッチンで腕の無さを感じました。まだまだ修行が足らないようです。この前ジムさんは磯で良型釣ってるのでワタクシ的にはそっちの方が羨ましいですが、、、
Commented by やっちゃん at 2006-11-27 08:58 x
ジムさん、エレキ、ありがとうございました〜。
朝のジムさんの『ボー予言』的中でしたね〜(笑)
次回はチヌの顔、見たいですね♪
Commented by かま at 2006-11-27 22:16 x
ここぞと言う時に釣るのがジムさん、ただし前打ちにゴミ拾いはかなり効果あると思います、かま達も先日朝イチに六のトイレのゴミ拾いしました、まぁたまに拾っても釣れない時ありますがね、まあそんなときは自分の腕が悪いんだと諦めるかまです(笑)
Commented by じむ at 2006-11-27 23:15 x
ぶんぞう さん
私の予言はあたるでしょ(笑)
次の予言は「おれと○○ちゃんが、千秋楽で優勝する」です。
へへへのへー
Commented by じむぞう at 2006-11-27 23:19 x
しぶちゃん さん
いつもコンセプトはワイワイなので楽しいです。釣果は二の次なので(笑)
しぶちゃんもハリスブッチンするんだーって、やや安心しました(笑)
お互いまだまだ修行が必要なようですね。ガンバりましょ(^^)/
Commented by じむぞう at 2006-11-27 23:23 x
やっちゃん さん
エレキ、いいでしょ。またノッテ下さい。今度は海水を入れないようにね(笑)
『ボー予言』的中させてすんませんでした〜(笑)
是非、とっととボー街道から脱出して下さいね。
Commented by じむぞう at 2006-11-27 23:33 x
かま さん
ここぞと言う時に釣るのがジムさん、
そう言っていただくとまた元気が出ます<(_ _)>
ホントゴミ拾いは効果あります。陸奥君、ぶんさんなどみんなそうです。
私も、ゴミ拾っても釣れない時はありますね、そんなときはブンさんが私の分を釣って邪魔したと諦めるジムです(笑)
名前
URL
削除用パスワード