荒れ荒れ六渡寺

大荒れと北強風のなか、初60会長と二人で60会長さんと初めてのコンビ釣行です。
朝、岩瀬集合予定が、北強風にて急きょ、エビ一前集合。
あまりの正面強風につき、本日は中止を決定し、60会長さん、ボーズになることなくめでたく松本に帰ることに…。
しかし、はるばる松本から来てくれた会長に釣りもさせずにお帰りいただくのは誠に忍びなく、東堤のデベソでせめて竿出しを、と思い、釣り場へ。
d0091442_22495336.jpg

しかし、でべそでは、まったくあたりはなく、白灯台テトラ周りへ行ってみる。
全くアタリがない。帰りたいところだが、陸奥君とおくりんが、励ましのメールをくれまくります(笑)
次は六渡寺へ。六渡寺がかぶっているようならあきらめもつくね、と…
朝から、私には陸奥君、会長にはおくりんが、「今日は最高の海況、ボーで帰るな」などとあおりまくってくれ、釣りをせずに帰れなかったのです(笑)
六渡寺は荒れ荒れ。普通ならわたりません。正面強風で、シブキが上がっています。
しかし、石さんのボートをかりて意を決して揺れながら2番へ。
d0091442_2258753.jpg

まずは風下の裏側から探ります。(笑)
わりとすぐに35㎝が釣れてしまいました。
裏は一枚だけ、会長も裏で一枚38㎝。
d0091442_22594859.jpg

会長さん、正面向いてすぐ大物2枚目をかけ、必死のやりとり、しかし、痛恨のバラし(T_T)
d0091442_22571482.jpg

次は、もう正面を狙うしかない…
何度も何度も顔面にしぶきをかぶりました。頭から何度も海水をかぶりました。
d0091442_22585880.jpg

でも、その甲斐あって、私にもこの辺で、42センチが来ました。
d0091442_23434147.jpg

すべて陸奥君流のガンダマ5B2つがけでした。

午後から、ブンさん、やっちゃん夫婦がやって来て一息。
d0091442_233199.jpg

午後は、3番に上がって第二ラウンド。
一枚追加。
私は、この日結局35㎝、42㎝、30㎝と3枚も釣れてしまいました。
d0091442_2321589.jpg

午後3時きっかりで終了しました。
お疲れ様でした。お互い年の割によく頑張りました(笑)
[PR]

by jimjim27 | 2006-11-23 21:41 | Comments(0)