人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヌスペⅡ

もう10年くらい前の竿なんだと思います。
ほぼ新品のガマ磯チヌスペシャルⅡ53(競技でないタイプ)をお安く譲ってもらった。
ワタクシ、ダイワ党だけどガマの竿も好きなんだよね。
リールをセットし糸を通し、婆ちゃんと娘に魚の役をやってもらって(笑)具合を試してみて、
おおっ、良いではないか!!
08的な柔らかさと、165グラム?くらいの軽い感じ、それでいてしっかりした弾力もある。
大型が少しづつ浮くのではないかな?
この冬はこの竿で釣ってみたい。
ブンさんが、チヌ競技スペシャルⅡの愛用者で大型をよく釣っている。
うまさんも、制覇技という柔らかい竿で大型をよく仕留めている。
私は制覇1.5号がメインで、軽くためて浮かせて釣っていたが、この柔らかい竿で思いきりためて釣ってみようと思う。
ワタクシ、最近大型がなかなか釣れないから、チンタでも手応え十分のこの竿でこの冬はハッピーにいきたいね(笑)

by jimjim27 | 2006-10-26 23:08 | Comments(3)

Commented by BUNBUN at 2006-10-29 17:48 x
僕は間違いなく「がま磯チヌ競技スペシャル」を使ってからハッピーになりました。それは黒鯛釣りがこんなに面白いんだ!と実感し、体感できたから・・・いまでもお気に入りNO1です。たとえ小型であっても楽しめますし、大型なら真骨頂を発揮します。僕もまたこの冬、ハッピーでありたい一人です。
Commented by jimjim27 at 2006-10-29 22:37
ブンさんがチヌスペで楽しんでいるのもあって、私も分けてもらいました。
ハッピーにじゃんじゃん釣りましょー!
Commented by うま at 2006-10-30 19:13 x
大型はあまり釣ってませんが(^^;)、やっぱりチヌ釣りはチヌ竿が楽しめますよねー。小型はもちろんのこと大型になれば尚楽しめる時間が長くなって、結局何でも楽しめたりして・・・(^^)
満月釣法でハッピーに行きましょう\(^-^)
名前
URL
削除用パスワード