人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前打ち・フカセ

8日日曜日、六渡寺グラウンドで朝野球。
前打ち・フカセ_d0091442_18591220.jpg

ウチのチームはメンバーが揃わず、棄権。つまり負け(T_T)。
審判のみ有り。私と米島と余川と福田。
私が主審だとストライクゾーンが広い?ので打ちまくりの締まった試合となる(笑)

9時、即、釣りへ。
六渡寺では陸奥君、ハナクロさんが満喫していた。
前打ち・フカセ_d0091442_1934185.jpg

二人で5枚、全部30㎝。
私と陸奥君は二人で七尾へ。
最初の有望Pでは私も陸奥君もアタリもなし。
次のPは、先ほどトクさんが45センチを釣り終わった場所だが、入れ替わりで行ってみることに。陸奥さんが忘れ物のカニ桶を取りに車に戻っている間に、
35㎝が私のフジツボに食いついた。
人生初のフジツボでの釣果だった(*^_^*)感激である。
しかし、あたりはそれきりだった。

一方、オクリンとシブちゃんは某Pで戦闘中。ミトやんはぼちぼちと頑張っていた(笑)。
満喫中のミトやんに挨拶して私と陸奥君は撤収。


9日はウキフカセ。
うまさんと待ち合わせてうまさんおすすめPへ。
前打ち・フカセ_d0091442_1912653.jpg


うまさんと私にそれぞれ(デカイの?)1枚ずつ釣れたが、続かないので47センチを釣っている最中のとくさんのいるPに移動。
イカには向かない荒れ気味の富山湾のため、メールしまくりのブンさん、デカいで聞きつけ、私らの所にやってきて前打ちに登場。
満喫気味のトクさんが、気分転換にボートでブンさんをお迎え。
ついでに場所替えしたトクさん、またまた40超を浮かせたが、タモを忘れ、水くみバケツで掬おうとするもシッパイし、持ち上げ切れ(笑)
釣った実感が十分なので彼は満足していた。
とにかく、流石流石のトクさんであった。
前打ち・フカセ_d0091442_19151433.jpg

という結果でうまさんも私もトクさんも満足満足。
リリースも多数だった。
この時期のフカセでの釣果で大満足の一日であった。

帰り際に、もずくさんに挨拶してもらった。
やっちゃんに新品のリョービボートをプレゼントなさった方であり、
とても紳士的な人で大変好感を持ちました。
是非、釣りジムの仲間に入って貰いたい人格者とお見受けしました。
もずくさん、これからもよろしく。

by jimjim27 | 2006-10-09 18:52 | Comments(8)

Commented by やっちゃん at 2006-10-09 20:19 x
ジムさんも会われたんですね〜!俺も同感!
もずくさん、素晴らしい方ですよ〜o(*^▽^*)o~♪
釣りジム七尾支部長ですか!?(笑)
Commented by りょう。 at 2006-10-09 21:04 x
ジムさんこんばんは、精力的に頑張ってますね。
何が羨ましいかと言うと、良き友の多さと行動力、
そして一番は、釣りのできる環境です。
家庭サ-ビスも忘れないでくださいね。
私はいつも、家庭サ-ビスを重視してます。(笑)
Commented by とくさん at 2006-10-10 20:51 x
昨日は長時間お疲れ様でした。
チヌを持ち上げたハリスが切れる音(プチィ!)なんとも
良い音で、記憶に残りそうです(笑)
やはり”備えあれば・・”ってやつですね。
お馬鹿なワタクシですがまたのお付き合いよろしくどうぞ。。
(ブンさんにボート送迎のお礼で梨頂きました。うまかったス!!)
Commented by ジム at 2006-10-11 06:30 x
やっちゃん
もずくさんから名前を聞く前にピンと来て、「もずくさんじゃないでしか?」と言いましたよ。彼から直接聞けばいいんでしょうが、電話番号など知っていたら私にメールでこっそり教えてくれませんか?よろしくお願いします。
私にない温厚な人柄の素晴らしい方ですので影響を受けたいと思ってます(笑)
Commented by ジム at 2006-10-11 06:40 x
りょうさん
おはようございます。最近ちょっと元気に頑張ってます(笑)
りょうさんが羨ましいとおっしゃる多くの良き友のみんなは、りょうさんのことを良き友と思っていますよ。
釣りのできる私の環境ですかー?サンデー釣り師ですよ?今のところまぁ健康な方ですからなんとかちょくちょく出掛けてますけどね。健康が一番ですよね。
家庭サ-ビス重視と思うのですが、仕方を忘れました(笑)
やばいですね(^^;)
Commented by ジム at 2006-10-11 06:52 x
とくさん
昨日、一昨日とお見事でした。まだ私にはとくさんの真似ができそうにありません(笑)
良い音とは思いにくいですが(笑)、チヌ持ち上げプチ!ならなんとか真似できるかも(笑)
そのお馬鹿な所はとくさんの重要なチャームポイントなので大切になさって下さい。
梨がもらえるという情報の前に、ブンさんをボート送迎しますよと言って下さったのは、とくさんとうまさんでした。
私からお二人にお礼申し上げます。
本当にとくさんもうまさんもいい人達です。
Commented by 陸奥 at 2006-10-12 08:59 x
遅くなりましたが、日曜日は私にマンツーマンで付き合って頂き、有難う御座いました!思えばジムさんと2人っきりで釣りに出かけるなんて初めての事(^_^)ゞ ジムさんヒトリジメなんて何て贅沢なと思う人もいるでしょうに。。(笑) また、道中のお話も大変楽しく勉強になりました(*^_^*)ゞ 2箇所目Pの電光石火の釣果も勉強になりました(^_^)ゞ
しかも次の日も釣果ありと、両日ともしっかり釣果有りとは流石です!やっぱ釣りジムの大将ですよ(^_^)

Commented by ジム at 2006-10-12 23:39 x
いやいや、お恥ずかしい。こちらがすっかりお世話になったのが実際です。スペシャルな一日で私もとても楽しかったです。有難う御座いました!
最近は誰もが陸奥君と一緒に釣りしたがるので、競争率の高い陸奥君を独り占めして2人っきりで釣りに出かけられるなんてコチラが贅沢な気分でしたよ。(^_^)v
最近、チヌ釣りに気合いが戻ってきてますのでこれに懲りず、またご一緒願いますね。
名前
URL
削除用パスワード