久しぶりの六渡寺

カマさん夫婦と六渡寺で前打ちをしてみた。
いいウネリと思われた。
奥さん、サクッと30㎝一枚(^_^)v
カマさん、ザザッとねずれ大型バラし(*_*)
ジムさん、フーちゃんに遊ばれておしまい(^^;)

8時にはもう暑い暑い。撤収。
一応、わたしのホーム回りということで雨晴に行ってみよう。
しかし、かまさんまだ暑くてバテバテなので車で涼み、一時間昼寝。
11時からダイラへ。
カマさん、サクッと30㎝一枚(^_^)v
奥さんキジハタ、一枚
ジムさん、フーちゃんに遊ばれておしまい(^^;)

昼過ぎ、やっちゃん新婚夫婦が岸で手を振っているとの情報。
撤収し、岸でやっちゃんの新婦さんと対面。ご挨拶。これからもヨロシクね。
やっちゃん、もずくさんという方から新品のリョービボートをもらったとかで嬉しそう。
すごい、気前のいい人がいるものだ。

私にとってはボートは何台あっても良いね。リョービボートなどご不要とか邪魔で困っている人はジムまでご相談ください。
d0091442_21133578.jpg

[PR]

by jimjim27 | 2006-09-09 18:22 | 前打ち | Comments(9)

Commented by やっちゃん at 2006-09-09 21:41 x
ジムさん、ボートエースの事を色々教えていただいてありがとうございました♪早速今から船底にシールを貼ります!(^○^)
Commented by ジム at 2006-09-09 23:09 x
やっちゃん、ボートエースの事はまかせてください。どうしたらドボンとなるとかまだまだお教えする事は山程ありますよ♪
そのかわりと言っちゃなんですが、ブログの細かいことなど、よく分かりませんので教えて下さいねー
Commented by かま at 2006-09-10 13:03 x
昨日はお疲れ様でした、満喫はしてないんですけど体力が・・・!でも後ろ髪ひかれる思いで帰路につきました、何年前打ちやってるんだろう、六にはいますね、又チャレンジ行きます、しかしエンジン付きって素晴らしいですね、あれなら高月 上市からでれますよね、来週は例会は出れないかも、土曜は行きます。(しかし嫁さん 前打ちになると年を感じさせないんですよ、かまもたじたじです、あのパワーは何処から出るんですかね、ほっといたら一日中彼女は前打ちしてますよ)、またしばらくイカから離れて前打ち精進いたします。
Commented by 皇帝 at 2006-09-10 15:13 x
皆様、前打ちはりきっておられますね!
私は完全に前打ち休憩中です。
今日は久々にトムさんとサシでエギング。
某離岸に渡堤し、サイトでチビイカと、
遠投で15弱が2杯ほど混じりました。
もう1~2週間するとおもしろくなってきそうです!
エギングは飽きるまでがんばってみます!
Commented by ジム at 2006-09-10 17:25 x
ほんまですね。奥さん 疲れた顔見せませんでしたね。オオイワで一人で前打ちしてたとき、怖がるだろうと思ったけど、堂々とやっておられ感心しましたよ。
しばらくイカチヌで精進しましょう(笑)
Commented by ジム at 2006-09-10 17:31 x
皇帝ちゃん、
トムさんとサシでしたか。そりゃ良かった。
某離岸については、非公開コメントにて詳述願いまーす(笑)
15㎝ならそろそろいいですかね。20㎝が混じった場所も聞きましたが、能登でした。
そうですね。もう1~2週間したら美味しいのをたっぷりゲットです!
エギング、ブンさんを追い越す勢いでがんばってねー!
Commented by 陸奥 at 2006-09-11 09:24 x
おお~六で前でしたか~!そして、ブログ開設オメデトウ御座いますm(__)m
大将が今時本業?のイカじゃなく、硬派にチヌ釣りしている時に
私は本業の前打ちの盛期なのに、初イカやってました(^_^;)ゞ
感想!いや~ジムさんがチヌを見捨ててイカを追いまわしていた気持ちも少しわかりましたよ~(笑)
正直、底まで透け透けでの日は、身を隠し足音殺し息を殺し何とかチヌ1枚…って釣りより、Bさん風に 『ニョホホ♪あそこホラ!イカイカ♪ポヨ~ン♪エギ投げちゃえ♪♪』 って釣りの方が楽しいのかも知れませんね(笑)
チョッとイカも勉強してみようと思いますので、是非ジムさんのビシバシも見せて下さいね!
あっ、ウネリ濁りバッチリの時は当然前打ちですよ~♪
Commented by ジム at 2006-09-11 21:58 x
陸奥さんとカマさんがブログ開設したと聞いて私も試しにやってみたら、こんな感じになりました。
釣り日誌書くにも、簡単でイイですね。
今までの釣り日誌、役目を終えたので閉じました(笑)
陸奥さんがイカを追いまわすなんて新たな時代が始まったんですねぇ(笑)
是非私のビシバシも見て下さいね!
はいはい、ウネリ濁りバッチリの時は当然前打ち、了解です♪
Commented by BUNBUN at 2006-09-12 20:11 x
「きままにイカしたチヌ師やります by jimjim27」
「釣り場をキレイにしたいね ジム」
すごくいいです♪