人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒気の来る前に、イカ沖釣りやろうと

1/12~の私の地元高岡の大雪70~80㎝は終わったが、また、1/24あたりから寒気が来るらしい。
そこで、寒気の来る前に、チヌ釣りのお誘いもないので、沖釣りやっとこうと1/20土曜に出かけた。
また、9時集合で。
出航するとすぐ南東風が吹き始め、雨が降り始め、ポイント到着してすぐ、
仕掛け投入の一番早い私が、ヤリイカ1匹釣ったのみで、
乗組員全員が口々に、「サムーイ、アブナーイ」というので、一旦撤収。
虹が出ているけど暗い雲がある。
寒気の来る前に、イカ沖釣りやろうと_d0091442_17123818.jpg

港の休憩所で一服。
留守番のおばさんと仲良くおしゃべりしてるうちに、ようやく昼前に天気が収まってきた。

「もう一回いくぞ」珍しくもヨモ船長がやる気満々。
定番のマイアミ沖は、もう船がほとんどいなくなっていた。
そこはもう釣れないだろうと目もくれず、ちょっと移動し、
いいポイントを見つけたら、釣れ出した。
いつもなら4時までやるが、ジムさんが用事があるため、3時にあがる。

さて、何杯いるかなー
寒気の来る前に、イカ沖釣りやろうと_d0091442_1718070.jpg

60杯もいたぞー、足の下のはぜんぶ俺様がもらってと、、、
はい、はい、20杯ずつ山分けしてあげますよ(^^;)
私は、いただいた20杯は、一夜干しにして冷凍真空パックにします。
寒気の来る前に、イカ沖釣りやろうと_d0091442_17183393.jpg

寒気の来る前に、イカ沖釣りやろうと_d0091442_17301171.jpg

冷凍真空パックは、こんな感じ(^^)/
寒気の来る前に、イカ沖釣りやろうと_d0091442_17202665.jpg

解凍して、あぶって、醤油と辛子マヨで美味い。

by jimjim27 | 2018-01-21 17:30 | ヤリイカ、スルメイカ | Comments(2)

Commented by Tsubo at 2018-01-22 20:34 x
豪雪の14日も夕刻まで出漁‼20日の午後から夕刻まで出漁‼イカれてます(笑)
Commented by jimjim27 at 2018-01-27 06:34
Tsubo くん 
すみません。放置してて<(_ _)>
確かに14日も、20日も午後から夕刻まで出漁できる海状でしたよねイカれてるというかイカシテルですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード