人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.12.30 イカ好日

29日から年末年始の休みに入っていて、釣りキチの私は釣りできそうな日を待ち構えていた。
仕掛けのメンテナンスもばっちり。
今日はヤリイカ狙いでヨモ船10時に出航。
曇りで風が弱め、波も弱めで最高の釣り日和。
とにかく、沖のイカ釣りは、風が強いのがダメ。
2017.12.30 イカ好日_d0091442_2047859.jpg

イカ釣り船が多く居るところににじり寄り作戦。
まずまず、残り物をゲットしていく。
そのうち、午後になる頃、ほとんどの釣り船がいなくなる。
私たちのよりどりみどりちゃんの時間である。
でも、そう簡単にイカの群れには出会わず苦労する。

で、15時に撤収、しようとするとポツリと釣れたりする。
ま、そこそこつれた。
3人平均11杯。
本命のヤリイカは私が1釣ったのみ。
あとの32杯はすべてスルメイカ。
これぐらいのペースは良好である。
ホントは、もっと釣りたかったのが本音だが、もんだがらがったり、おまつりしたりしてロスした時間がかなりあった。
反省事項である。
2017.12.30 イカ好日_d0091442_20521894.jpg

今日の10杯は、開いて真空パックにして冷凍しておいて、誰か感じのいい人に差し上げようと思います(^^)/

by jimjim27 | 2017-12-30 20:54 | 沖釣り | Comments(2)

Commented by bunbun5560 at 2017-12-31 08:30
ジムさ~ん、10時からでしたか!
すばらしい釣果に脱帽です!
僕は俊ちゃんの船ですた。。。
ヤリむずいです。
スルメは釣れてくれますが、昨日はアーデンの船長さんも難儀する渋い日だと連絡受けてますた。
沖イカ攻略の秘技こんど教えてくださいませ。
また連絡いたすます。
Commented by jimjim27 at 2018-01-01 22:13
bunbun5560 さん
ヤリむずいですよね(^^;)
私らもスルメは釣れてくれますが(笑)
同じですやん(^^;)
沖イカ攻略の秘技こちらこそ喉から手がでております、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード