チヌ釣り 前半終了か

2月中旬より始めた,~2017チヌ釣り~
ここのブログサボっていた期間の様子は。

d0091442_1127209.jpg


d0091442_11273164.jpg


d0091442_1127448.jpg


d0091442_11275555.jpg


d0091442_11281711.jpg


d0091442_11283093.jpg


d0091442_11284032.jpg


4.8までの数少ない写真をアップしてみました。
ほとんど同じエリアでのもの。
まず、ボーズはないが、サイズが順次小さくなっていった。
昨日などは、なかなか釣れない上に、釣れても小さく
今期はもういいかなと、撤収したくなるほど、大型が期待できない。

これからの乗っ込み期といわれる後半戦は別場所に活路をもとめなければ
なるまい。

さて、写真にあるところの1馬力のミトやんお勧めのJMOはよかった。
早く買えば良かった。軽いのが最高である。
これで、釣りに行くモチベーションが上がった。

それまでは、ホンダの2馬力があるので、1馬力は不要と思っていた。
が、最近の私には2馬力は重く、ボートに下ろしたり、
上げたりする時に誰かに手伝ってもらわないとしんどい。

さらに私は、人と同じ時間に集合、撤収が実はニガテという協調性のなさを自覚しており、
仲間を誘うのも実はおっくう。釣りは一人になりがちである。
好きな時間に行き、やめたくなったら帰るマイペース。
現地でバラバラに集合し、しばらくの間、釣り時間を共有するのが好きである。

ここのところ、仕事が土日にもちょこちょこ入ったり、
チヌ釣りへの意欲がかなり低下していたのもありで、
土日連続ではチヌ釣りにいけてなかった。

4月からは、プレジャーボートでの沖釣りと、小船でのチヌ釣りと両刀で行こう。
タイラバもそろそろとヨモ船長もウズウズだ。
[PR]

by jimjim27 | 2017-04-09 12:17 | チヌ | Comments(8)

Commented by kiyonori922 at 2017-04-09 19:32
お疲れ様ッス
釣りは日常から離れて自分の時間を過ごせる
楽しくも有り時には辛い❔・・最高の趣味ですよね⁉
これからも体力と気力の続くかぎりよろしくお願いします!(*^^*)
Commented by 1banti420 at 2017-04-09 20:53
お疲れ様です。
なかなかご一緒で来ませんが、フカセ楽しいですわ(^^)/
1馬力の調子も良さそうですね!
Commented by jimjim27 at 2017-04-09 23:31
kiyonori922 さん
お疲れ様です<(_ _)>
流石、おっしゃるとおりです。日常から離れて自分の時間を過ごせるのが神髄ですよね。
日常から離れてるのに、釣りが「仕事」みたいになってては、だめだめ。
釣れて楽しく、釣れなくて辛い・・この単純な思いが満喫できるから最高の趣味なんですよね。
これからもよろしく!<(_ _)>
Commented by jimjim27 at 2017-04-09 23:44
1banti420 さん
お疲れ様です<(_ _)>
なかなかご一緒できませんけれど、たまにご一緒になってますから大丈夫ですよー(^^)
もう、私もですけれどフカセ楽しいのは、ホンマですね(^^)/
ましてや、いちさんのように毎回いい型入りの大漁は、めっちゃ羨ましいです。
今度、お隣で爆させてくださいねー(笑)
Commented by とく at 2017-04-10 18:00 x
ジムさんも一馬力ユーザーになったんですね♪
軽くて使いやすいですよね。三枚プロペラになって少し速くなったし(笑)わたくしは現在2台目です。最近使用機会が減ってますが、これからの季節大活躍予定ですのでまた、機会あればご一緒しましょう!
Commented by takasi at 2017-04-11 20:48 x
復活しましたたかしです(笑)
ソルトルアーマンとしてですが・・・^^;
ジムさんと前打ちしてた頃が懐かしい( ´艸`)
黒鯛の考えてること再び追求ですよ!
いつでもお付き合いいたします(ー`´ー)
Commented by jimjim27 at 2017-04-12 00:21
とく さん
とくさんもずいぶん前から一馬力ユーザーでしたね♪
流石、先見の明がありますね(^^)/
とくさんの一馬力には私も猿山とか外浦でお世話になりましたm(__)m
三枚でちょっと早いすね、確かに(笑)
久々にまたご一緒おねがいします!
Commented by jimjim27 at 2017-04-12 00:28
takasi くん
衰退気味の釣りジムにようこそ(笑)
ソルトルアーでの様子は、垣間見させてもらってます。
前打ちしてた頃ねー、懐かしいね。
黒鯛は結局、私には一番面白いコトですので、前打ち、落とし込みでもお付き合い宜しく頼みます。