実は釣れていました(´∀`)

先日の18日の土曜日

何人かに連絡したけどみんなお仕事で、仕方なく一人でチヌ釣りに出かけていた。
まさかとは、思ったが、9時から13時で5枚も釣れた。
サイズは、45cm40cm36cm35cm34cmであった。
釣れた順ではない。
d0091442_23314418.jpg

行き慣れたところではあったが、この時期釣れないと思っていて、
冬場に行ったことはなかった。

が、この1月にMやんに誘われて行ったら、なんと釣れるではないか。
へー釣れるときもあるんだーと思った。

天気が良かったので2/18 一人でボート積んで行った。
重たいのを一人で運ぶと腰が痛くなるので、船外機なしの手こぎ。
それでも、一人でボート積んだり下ろしたりはしんどかった。

楽な場所選んで、パイプ椅子持ってって座ってウキフカセする。

1時間ほど経ったかな。
10時前に、35㎝ほどのが1枚、誘ったら来た。
ボーズかもと思い始めていたので、ほっとした。

今回は、「あんまり食わせんぞ作戦」と「ゼロウキで、どうですか作戦」
コマセのオキアミ2キロは、グシグシにつぶし、V9とチヌパワー半分ずつ。
ゼロウキ使用。浅タナ設定で、どんどん沈める。
微妙な糸の動きでアタリ取る、なんてかなり、高級そうな展開。

案の定、微妙なアタリが分からないので、張る。引く。
と、穂先にクッ、が出たので、バシッとあわせると、乗る。

という展開。

45㎝は、ズバッとウキが入る明確なアタリであった。
作戦は成功であった。
d0091442_2332377.jpg

いやー、面白かった。

スルメイカもいいが、やっぱり、私のようなクロダイ好きには、チヌ釣りは最高だね。
昆布締めにして3日間食ったが、3日間とも旨かった。
[PR]

by jimjim27 | 2017-02-21 23:33 | チヌ | Comments(2)

Commented by 陸奥 at 2017-02-23 18:26 x
うぉ~!(°д°++)
目に悪いっす!!((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
無理やり出張作って随行させてもらおうかな(笑)
Commented by ジム爺 at 2017-02-26 13:39 x
すみません、コメント気づかなくて。ミトヤンから返事してやってと言われちゃいました。
そのミトヤン、現在、釣れたようです!デカイよ!