人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.15イカ、タイラバ

日曜日は仕事2件が飛び込み、土曜のみ釣り。
船長不在なのと、釣りジム相棒と曜日が逆の都合のため、土曜にミニボートでピン。
最近、気楽な独り釣りでも楽しい。

氷見界隈の漁港が使えないのでシンドいが砂浜から。
6:30イカ開始。 
10mですぐ来たが、2杯のみ。
20mで一瞬連打か?いや、ぽつり、ぽつり。
ティップランで、8:30までに7杯で止まる。
10.15イカ、タイラバ_d0091442_23213498.jpg

たぶん、もう釣れないだろう。
で、予定通り、タイラバに切り替え。
50m60m70m80mと探るが、各タナで1匹ずつの遠い感じ。
魚探に大型の反応はほとんどなし。氷見はいつもそんな感じ。
毎度、根魚のみ期待。
10.15イカ、タイラバ_d0091442_2322256.jpg

期待のアマダイ2匹、なんとか。
10.15イカ、タイラバ_d0091442_23225661.jpg

レンコ2匹、なんとか。これ、最近、2枚におろして塩焼きが家で人気。
他に、エソ2匹。きもいので、画像やめ(笑)。
小骨が多くて食べられないせいか、かまぼこの材料になるようだ。
上記が、8:30~14:00まで頑張った魚のすべて(^^;)、渋かった。

最後に浅場に戻るついでに14:00~15:00、イカやるも0杯(>_<)
下手なのでしょうがない。

天気は快晴でそよ風。
楽しく無事に帰宅。
10.15イカ、タイラバ_d0091442_0225610.jpg

おうちではこのビールが買ってあった。
名古屋工場製造の「富山づくり」だが、普通に美味しかった。

by jimjim27 | 2016-10-15 23:36 | 沖釣り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード