鮎8月ラスト(危ない日曜(◞‸◟))

お盆も過ぎると仕事が忙しくなりだして休みもない。
昨日の土曜は、風が強すぎたので鮎見合わせ。
が、イチさんやってたのでびっくり。

私は根性がないので今日も、寒いかな、風あるなと、どうしようか感が(笑)
もう最後かもと、しぶしぶ出漁。
やめればいいのに、メジャーな斎場前へ。
10:00になっていた。人が多い。が、少し下の瀬肩は空いていた。
そこに一人入り、静かに泳がせればなんとかとなるだろう・・・
しかけセットし、やおら種を取り出そうかのタイミングで、降りてきた人、出現。
「正面の反対側入っていいですか」
めちゃ、狭くてかぶるしだめでしょう。
「・・・」いいとは言ってないのに、始めてるし。
d0091442_1849358.jpg

この方、釣れずにどこかへ行くだろうと思ったが、まさかのヒット。
そこ、私が釣る予定の・・・くそ
「・・・・(◞‸◟)」
何も言えない私。私は、ぶつからないように下へさがるしかない。

そいつ、根掛かりしたり、バシャバシャ真ん中まで入ったりするも、まさかの4匹釣った。
私はその間、0匹、1時間釣れない。
だんだん、頭に来たので、もういちど、元の自分の場所にもどり、
相手のオトリとニアミスさせ、喧嘩を売る感じにやる。
相手は、何も文句も言わず、ちょっと下がった。
そしたら、相手はまた釣れた。

私は、黙って竿をたたんだ。

2か所目は、12時~15時 順調に25匹釣れた。
d0091442_1924720.jpg

ここも人がいたが、まともな人。
おにぎり食べつつ和やかに話して、お互い情報交換もし、大きく離れて釣るので問題なし。

一方、
私のずっと下で、いつも来ている叫ぶ人が、いつもの場所で釣りしてた。
その近くにテンカラ網の2人、大丈夫な離れ具合で接近。
「こらー、はったおしてやろうか」とキレた大声が。
網2人は困惑。
叫んだ人、川を横切り殴りに行く感じ!!!
つかみあった感じ!!!
遠目で分かりにくいが、もめてる。
「あー、何てこと!切ったなー」
どうも、キレたおじさん、網切った???切れ味抜群(笑)
「このやろう、名前いえ、免許みせろ」網の二人が逆襲!!押し戻す!

バカだ。
鮎ごときで何やってるの。

寒さ我慢してたが風邪ひくとヤバいので、まだまだ釣れたろうけど撤収。

自他ともに、やなもの見えた日だった。
[PR]

by jimjim27 | 2016-08-28 19:30 | | Comments(2)

Commented at 2016-08-28 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jimjim27 at 2016-08-28 20:56
1banti420 さん
お疲れ様でした。
あゆって釣り、得を考えてると得しないような気がしますね(笑)