人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/6土曜もいいぞ53

今日は、独り立ちだ(笑)
人がいないので、ここでやってみよう。
8/6土曜もいいぞ53_d0091442_17472174.jpg

瀬の端から瀬尻と順当に攻めるが1匹目が遠い(◞‸◟)
ぽつり、いいのが来たが2匹目が遠い。
下のトロもとりあえず、、、まったくいない(>_<)
9時30分うーん、車移動か、、、、
めんどくさい
じゃあ、瀬のさらに上のチャラ瀬と際せめてみる。
おお、来た、来た、来たー
この辺にいたのかー(^^)/

自信の自作仕掛けだからやりやすい。
付けやすいハナカンに替え、0.03の単線メタルに編み込みばっちり、
しっかりずれない目印、短めの中ハリスとつまみ糸、
3本イカリ針は再アロンで補強済み
とにかく、初日の反省を完全に修正し、全て新作に交換。
上流向いての泳がせで釣れまくるのは久しぶりだ。
全くトラブルなしー(^^)/
午前の釣果
8/6土曜もいいぞ53_d0091442_1811169.jpg

昼休み
8/6土曜もいいぞ53_d0091442_18244341.jpg

ママさんが作ってくれたおにぎり2個と茄子の漬物2個。非公開(笑)

午後も同じエリアの上に釣り進むと瀬掛かり連発の爆になる。
5分に2匹ペースになりだしたと思ったら、
家から電話
「町内の納涼祭の準備に行かなくていいがけ」
「えー、行きたくないなー」
「また、なんか言われるよ」
電話中に、ドカンとかかるし、
3時までだけやってと、、、
ますます釣れる感じになり、やめにくくて、3:30まで延長し、断腸の思いで撤収。

午後の鮎
8/6土曜もいいぞ53_d0091442_18214850.jpg

本日大満足の50匹超
8/6土曜もいいぞ53_d0091442_18261685.jpg

明日もやるじょ(^^)/



by jimjim27 | 2016-08-06 18:41 | | Comments(3)

Commented by ゴチ蔵 at 2016-08-08 16:51 x
人がおじさんの葬儀の手伝いをしているのに。もう遊んでアゲナイ蔵。冷凍鮎また食べたい蔵。
Commented by jimjim27 at 2016-08-08 19:35
ゴチ蔵 さん
いつも釣りジムご贔屓にありがとうございます。
釣りたて冷凍鮎とは、内情をよく知る味の分かるお方と敬意を表しますm(__)m
もう少し頑張って釣らせていただければ、ご期待にそえるものとおもいます。
また、ここからがお得情報ポイントですが、
ジム謹製極上庄川冷凍鮎1パックは経費高騰に付き、超高額価格となっておりますが、手作りイカ黒作りとの交換も受け付けます。
ご注文お待ちしてまーす¥
Commented by ゴチ蔵 at 2016-08-09 12:11 x
パック100枚くらい持って行きます。鮎はみんなのもの・・・・・・?
名前
URL
削除用パスワード