今季、初鮎

7/30、7/31の土日、今季初鮎
d0091442_221545.jpg

初日25匹、2日目32匹釣れた。
サイズも初日は20センチ未満のでかいのが多く、抜くのが大変だった。
二日目は天然で普通だった。
今年、こんだけ釣れたら多いほうだとか(^^;)

ただ、初心者だけあって、もちゃもちゃだった。
昨年からの使いまわしの仕掛けだったため、
ハナカンのチューブが切れてて、
せっかくの初ゲットなのに、種鮎が飛んだ。

ちょっとあおると切れたり、なんだかんだで、
5匹釣っただけで持参の仕掛け4つ壊滅。
9時前に家に帰り、態勢立て直し。

店で完全仕掛け3つ購入、5000円。
これも、2日にしてすでに2つ破壊済(笑)
自作がいいわ、マジで。

このたび、歩いて2分の近所のアユ釣り名人を紹介してもらった。
でかくて最高に生きのいい種をいつでも無料で借りれることになった。
ハクガが閉じたが、これからは種に困らない。
[PR]

by jimjim27 | 2016-07-31 22:19 | | Comments(4)

Commented by 1banti420 at 2016-08-01 21:14
二日間お疲れ様でした。
初日のトラブル、、、対岸に居てよく聞き取れなかったので協力できず申し訳ありませんでした。
この二日間はゆっくりと釣り・会話もできず残念でした。
こんどゆっくりとノンアルコールビール飲みながらい一服しましょう(^^)/
Commented by jimjim27 at 2016-08-01 23:12
1banti420 さん
お疲れ様でした。
初日のトラブルは、まったくお恥ずかしい、私の自滅です。
こちらがご一緒にー、とお願いしておりながら勝手な脱落でイチさんにも心配かけてすみませんでした。
これに懲りず、こんどゆっくりとノンアルコールビール飲みながらの、
お昼の一服宜しくー(^^)/
孫がらみの積もる話もありますんで(笑)
Commented by ヨモ蔵 at 2016-08-03 16:37 x
ごちそうさまでした。初鮎美味しかったです。
Commented by jimjim27 at 2016-08-04 00:41
どういたしまして
ヨモ蔵 さんにさしあげるために
頑張って釣っております。今年は数は厳しいですが、でかいです。
あせもで非常にかゆい、腰と膝がめちゃ痛くなる、仕掛けと針に手間暇と大金かかる…
そんなことは、全然大丈夫でーす、気になさらないでくださいねー(^^)/